• 締切済み

WINDOWS XPのインターネット履歴について

最近、OSをWINDOWS XPに変えました。 Meまでは、IEの履歴が消えてしまっても、 Temporary Internet Filesでキャッシュされたファイルを探せば、 その日見たHPくらいは何とかオフラインでも見れてました。 でも、XPになってTemporary Internet Filesから見る事が出来ません。 履歴の他に、その日見たHPをオフラインで見れる方法がありましたら、 お願いします。

• kmcc
  • お礼率60% (17/28)

みんなの回答

• senkei
回答No.2

そうでしたか。それは失礼しました。 中に4つファイルがあるとのことですが、それってどんなファイルでしょう? また開くことができないというのは何かエラーが出るのでしょうか?

kmcc
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事開くことができました。

• senkei
回答No.1

>Temporary Internet Filesから見る事が出来ません とありますが、それはIEをオフライン状態にしても見られないということでしょうか? それともTemporary Internet Files自体がないということでしょうか? 後者の可能性が高いのでそちらの説明をします。 後者の場合であれば、meとXPではフォルダの位置が違います。 meでは C:\windows\Temporary Internet Files にありましたよね?(現在使っていないのでうろ覚えですが…) XPの場合は C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temporary Internet Files にあります。 ユーザー名のところはスタートメニューを開いたときに出る名前のことです。 そこに行けば目的のものが発見できるでしょう。 「隠しファイルを表示しない」 のチェックをはずすのを忘れないように。

kmcc
質問者

補足

ありがとうございます。 >Temporary Internet Filesから見る事が出来ません とは、WINDOWSの履歴が消えてしまった場合の手段として、 Temporary Internet Filesからキャッシュされているファイルを開いて、 HPを見るという意味です。 それに、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temporary Internet Files は分かっていたのですが、それから、開く事が出来ません。 中には、4つほどのファイルしか無くどれも開く事が出来ません。 もちろん、隠しファイルの表示もしています。