• ベストアンサー

仮想化ソフトについて

バーチャルPC、VMWAREなどの仮想化ソフトでゲストOSは実用的な速度で 動きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba3621
回答No.6

実際に使用するアプリケーションのメモリー分を追加する必要があります。 XP用 128MB+アプリ用 256MB=384MB 以上で使用しています。 アプリケーションの必要とするメモリーサイズとなるように調整しながら最適なサイズにするのでメモリーに余裕がない場合は、VPCを使用しない方がよいでしょう。

その他の回答 (5)

• siba3621
回答No.5

ホストOSは、XPです。 ゲストOSは、98,NT4.0、2000、XPでテストしています。 一番問題なのは、メインメモリーをゲスト専用に使用できるだけ用意しておかなければならないので、1GB以上必要です。 (参考) Virtual PC 2004の使い方と注意 http://uchukamen.com/VirtualPC/VirtualPC/index.htm Microsoft Virtual PC 2007 http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

smile678
質問者

お礼

XPは128MB割り当てれば快適ですか?

noname#113190
回答No.4

使用期限が4月1日までです。

smile678
質問者

お礼

それ以降は使えないのですね?

回答No.3

4月1日までの限定ですけど、無料でWindowsXP(英語版)が入手できますから、試してみるのが一番ですよ。 http://magic3.net/item_1318.html

smile678
質問者

お礼

使用が4/1までですか? それとも4/1までに入手まで入手できるということですか?

• AthlonXP
回答No.2

9x系なら十分使えるだろう。 XPは少々重いかもしれないが2000なら軽かった。 ゲストは2000がよいかもしれない。

• siba3621
回答No.1

業務ソフトは、通常通り動作します。

smile678
質問者

お礼

OSは何ですか? NT系が使えたらいいんですが。