• ベストアンサー

SMSは受信できるのにEメールはサーバーにさえ届きません。

SoftBank3Gの携帯です。 気付いてからまだ1日半しか経っていませんが、 SMSは普通に届くので質問しました。 サーバーは何度確認しても「メールがありません」と出ます。 USIMカードを付け直してみたりしても変化はありませんでした。 送った側は「送信に成功しました」と出ます。 修理の必要があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

又… メール遅延を起こしているだけでは無いでしょうか。 以前には最悪2日後に着いたメールもあったようですから…^^; 尚、SMSとMMSでは電送経路が違いますのでSMSが届くのにMMSが届かない のはおかしいと即断は出来ません。 通話回線さえ通っていればSMSは届きますから。 あまり遅いようならソフトバンクに問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。 (能登関連以外はソフトバンクサイトに遅延等の告知はありませんでした)

noname#52835
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません。もう似たような質問が何度も投稿されてますよね…。 SMSとMMSで経路が違うのは知りませんでした。 もう少し様子をみて、それから問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.3

自分宛に送信してみるとか・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分宛には何度か送信してみたのですが、 「送信に成功しました」と出るだけで届きませんでした。 もう少し様子をみてからソフトバンクに問い合わせてみます。

• ytraet
回答No.1

こんばんは もしかして買ったばかりですか? SMSは特別な加入なしで利用できますが、Eメールを利用するにはS!ベーシックパック(月額315円)に加入する必要があります。ソフトバンク携帯電話から電話157番で、申し込みができます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今まではちゃんとEメールも届いていました。 説明不足ですいません。 念のため契約内容を確認してみましたが、 S!ベーシックパックには加入しているようです。