• ベストアンサー

この曲

最初、、 俺たち、桜にされてんじゃねぇよな・・・。 から始まって、いくらか聞き取れず 怖いものなし 命知らず 仏や神の祈りいらず~などと歌ってるちょっと怪しい(怖い?)感じの曲があるのですが、この曲の曲名ご存知の方いませんか? 季節はずれにさく凶器の桜 と何度かききとれました。

noname#36116
noname#36116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

K DUB SHINE の“凶気の桜”という曲みたいです。 http://lyric.kget.jp/lyric/ol/ph/index.html?c=0&a=&t=&b=&f=%95%A7%82%E2%90%5F%82%CC%8BF%82%E8

noname#36116
質問者

お礼

凶器の字が違うので引っかからなかったのですね、気になっていたので。。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    今日働いている店の有線で初めて聴いて気になったのですが、確かサビ前辺りで「君のやさしいうそがしんじられたなら」と、少し間違っているかもしれないですが最後に「桜散る季節に僕らつないだ手をはなした」などと歌って終わる男性が歌っている曲なんですが、これだけでアーティスト名&曲名分かる方いたら教えて下さい。曲の感じからしてバンドだと思うのですが。

  • 有線で最近流れている曲なのですが

     有線で最近流れている曲で曲名とアーティスト名を教えて頂きたいので、知っている方お願いします。 男性ボーカルで曲はバラード、歌詞の分かる部分だけですが 「さくらよ はなれていく花びらを???~~~ さくらちる季節に君の手を離した」  って感じだったと思います。 少ない情報でアレですが、調べても分からず夜も眠れませんので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 曲の名前。・・・さくら??

    デパートで流れていた曲で、「さくら さくよ さくら まうよ さくら」と言った感じの曲、ご存知の方いませんか??男性の方が歌っていました。 曲名、歌っている人など、分かる方がいたら教えてください。

  • 仏教においての祈る意味とは?

    最近チベットに行き、チベット仏教に触れてきました。日本でもそうだと思いますが、現地では僧も一般の人も仏像や寺に向かって、お祈りをしていました。 それを見て不思議に思ったのですが、仏教はキリスト教やヒンズー教と違って、仏様は神ではないですよね?キリスト教みたいに神がいたら、お祈りをして救いや答えを求めたり出来ますが、仏様は仏教徒にとって、煩悩を克服し悟りを開いて目指す存在なのに、仏教徒は仏様に対してどんな思いをこめて祈ってるのでしょうか?チベット仏教も日本の仏教も大乗仏教なので、祈りの意味の理由は似ていると思いますが、だれかご存知の方、お教え下さい。

  • 「舞い散る?桜の樹の下でー♪」みたいな曲;;

    うろ覚えなのですが、 「舞い散る?桜の樹の下でー♪」というような?感じの フレーズのサビの曲が思い出せません;; 男性ボーカルで、エレファントカシマシ、森山直太郎、ケツメイシではない曲でした。 曲名にも「舞い散る?桜の樹の下で」という感じの言葉が入っていました。 歌い方や声はソナーポケットやケツメイシに似たような感じでした。 ご存知の方がいましたら教えてください><

  • とある曲を2曲探しております。

    一曲目は狂気の桜という映画の予告編に流れてた曲で 「俺がやらなきゃ誰がやる~~」って歌詞がありました。 手がかりはこれだけです。 もう一曲目は同じく狂気の桜とヒーローショーという映画にも使われた 「この国を誇る奴は手あげろ~翳せ日の丸日ずる国」って歌詞があります。 いくら検索しても出ません。 曲名&歌手名がわかる人教えてください。

  • この曲について教えてください!

    最初に「私の命をあげる」で始まり、「あなたの魂は傷つき疲れきってる」という歌詞が途中であります。 歌っているのは女性です。 確か何かのゲーム・アニメに使われていた曲だったような気がするんですが・・・詳細を調べたいので 歌手の名前、曲名、何に使われていたか、などわかる方は返答よろしくお願いします。

  • 「さくら咲く~♪」という様な曲

    曲名を教えて欲しいのですが、昨日、デパートに買い物に行ったら、かかっていた曲です。 「さくら咲く~♪」という様なフレーズがあったので CDショップでニューリリースのコーナーを見たら、モーニング娘で「さくら何とか」というのがあったので それだと思ったのですが、歌詞を検索したら違うみたいでした。 曲の特徴は ・女の子数人が歌っている賑やかな曲 ・曲の途中で、掛け声が入る ・「さくら咲く~♪」というフレーズがある という感じですが、曖昧な部分があります。 手掛かり少ないですが、これで解る方、教えて下さい

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • 正式なアーティスト名と、曲のタイトル教えてください

    「いのり」って曲を歌っているアーティスト知ってる方いたら教えてください。 確か男が歌ってて、「井上」って人だったと思うのですが・・・・。曲名は たぶんあってると思うけど、アーティスト名は分からないので教えてください。 ついでに、海外のアーティストなんですけど、こちらもアーティスト名、曲名 がかなり曖昧なんですけど、たしか、「タヒチエイティー」???って感じの アーティストで「ハートビート」???みたいな曲なんですけど・・・・・。 CD借りたいので知ってる方いらっしゃったら是非正式なアーティスト名と曲名 を教えてください。

専門家に質問してみよう