• ベストアンサー

プリンタの動作が・・・

自力では全く解決できそうもないのでよろしくお願いします。 今回、vista搭載のPCを購入しました。 使っていたプリンタEPSON:PM-830Cをつないだのですが、 メニューバーから「印刷」にすすみ、「詳細設定」をクリックするとインク残量が表示されず、 「EPIBSR30は動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。」 と表示され、印刷ができません。 ただし、「プリンタの選択」で「EPSON PM-830C」をクリックすると印刷が始まります。 どのようにすれば、普通に印刷できますか。 当方、PCにはあまり詳しくないため、上記の情報で十分伝わるかわかりません。 必要ならば、補足しますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Vistaを使っていませんが、PM-830C のドライバはVistaにはまだ対応していないようですので、そのような現象が起きるのだと思います。 Vista用のドライバが対応されるのを待つしかないと思います。対応されないかも分かりませんが・・・ http://www.epson.jp/download2/list/PM-830C.html

tyhurayraynu
質問者

お礼

なぜか解決してしまいました。 一番早く回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• natomaru
回答No.2

マイクロソフト社のWEBページで見て下さい。 状況がつかめると思います。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/inkjet_vista.htm

tyhurayraynu
質問者

お礼

よくわからないまま解決してしまいました。 回答ありがとうございます。