• ベストアンサー

リムーバーの使い方について

こんにちは。 お世話になります。 リムーバーの使い方についてお尋ねします。 現在、資生堂のアイ&リップ用のリムーバーを使用しています。 顔全体に使ってみたところ、やはりきつすぎるのでしょうか、顔に赤いぶつぶつができてしまいました(,,) 普通のリムーバーと顔用のものとでは、中身に違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

口紅やマスカラなど、普通のメイク落としでは落としにくいから専用と言われる商品が出ているので、 顔全体というのは刺激が強いかと思います。 しばらくお顔に刺激を与えないよう気をつけてください。 ヒリヒリが続くようなら病院に行ってくださいね。 お大事に。

charlotte_yumi
質問者

お礼

Clary-sage様、 アドバイス、ありがとうございました。 そのとおりですね。刺激が強いように思われます。

その他の回答 (1)

noname#195211
noname#195211
回答No.1

・・・本当に顔に塗ったのでしょうか。 目や唇専用とお考えいただければ分かると思います。 マスカラ、ルージュなど落ちにくいポイントを綺麗にするものを顔に塗るのはちょっとやめたほうがいいかと思います。

charlotte_yumi
質問者

お礼

本当に顔に塗ってしまいました(;;) 赤いぶつぶつができて、ひりひりします(><)