• ベストアンサー

浴衣がはだけない方法ありませんか?

こんにちは、初めて質問させていただきます。 浴衣を着ると、しばらくしてはだけてしまいます。 帯はいつもマジックテープの帯の上に普通の帯の貝口で きつめにしめています。 他の締め方だったらはだけにくくなりますか? また、紐つきの羽織をはおるとはだけにくくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.1

はだけるのは足裁きの関係ですね。がに股で歩いてませんか? 着るとき、下身頃(右前)を少し折り返して着てみてください。 どんなに走りまわっても、ピシャッと戻ります(^o^)丿。 ちなみに、浴衣には羽織は着ませんよぉ?

その他の回答 (1)

noname#57339
noname#57339
回答No.2

おはようございます。舞台などでやる手ではありますが 浴衣の合わせ目に、マジックテープを縫い付けたり、          両面テープを貼る、などという手があります。  人にバレにくい位置にするの難しいですけどね。