メールで知らせてくれるRSSリーダーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 登録したブログの更新をメールで知らせてくれるRSSリーダーを探しています。使用していたサービスの問題点として、登録件数が制限されていたり、ログインやメールアドレスの変更ができない不具合がありました。理由は、メールソフトでメールを読む時間が長いため、アクセスしやすいメールのURLからコメントへの返事などを確認できるからです。
  • メールでお知らせするタイプのRSSリーダーは少ないのでしょうか。使用していたサービスでは登録件数が制限されていたり、ログインやメールアドレスの変更ができない不具合がありました。メールで知らせてほしい理由は、メールソフトからメールを読んでいる時間が長いため、アクセスしやすいメールのURLからコメントへの返事などを確認できるからです。
  • RSSリーダーで登録したブログの更新をメールで知らせてくれるサービスを探しています。過去に使用していたサービスでは登録件数が制限されたり、ログインやメールアドレスの変更ができない不具合がありました。メールで知らせてほしい理由は、メールソフトからメールを読む時間が長いため、アクセスしやすいメールのURLからコメントへの返事などを確認できるからです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログの更新を、メールで知らせてくれるRSSリーダー

登録したブログが更新されると、メールで知らせてくれる RSSリーダーを使っていますが、問題点が出てきたので 別のサービスをさがしていますが、検索しても出てきませんでした。 メールでお知らせするタイプは少ないのでしょうか。 以下は使用していたサービスと問題点です。 MAILPIA・・・登録件数が決まっていて少ない。 My RSS・・・登録件数が決まっていて少ない。 チェキ・・・登録はできるが、ログインできなくなり、 不要な通知などを止めたり、メールアドレスの変更ができなくなった。 (問い合わせたらシステムの不具合で「×日までに改善します」 という返事がきたきり、改善していない様子。 その後二度メールをしたが、返事なし) メールで知らせてほしい理由は、メールソフトからメールを 読んでいる時間が長いため、一番手軽と感じていることと 更新された内容に対してコメントをした時など、後でそのメールの URLから簡単にアクセスし、コメントへの返事などを確認する ことができるからです。 よろしくお願いいたします。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodanT
回答No.1

登録件数が多くても大丈夫なサービスを探しているわけですね。 しかしチェキの対応はひどいですね。 RSSリーダーではありませんが、「はてなアンテナ」は 登録したページが更新されるたびにメールで通知してくれます。 無料で200件まで、月120円で2000件まで登録することができます。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/
kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 > しかしチェキの対応はひどいですね。 偶然(?)ようやく返事をいただけ、ログインできました。 無料で、おそらく個人で開発、運用されていると思うので、文句は言えないし、 とても良いサービスなので、 はてなアンテナ、早速試してみますね。 ありがとうございました。