• ベストアンサー

盤面に取り付け可能な液晶ディスプレー

空調などの制御盤を作るメーカーさんと取引をしている者です。 パソコンがセンター装置になる制御盤がありまして 普段は操作しないのでディスプレーだけ制御盤の盤面に設置したいそうなのですが なかなかパソコン用の液晶ディスプレーで制御盤の盤面に取り付けできそうなものを 見つけることができません。お勧めのものがあれば教えてください。 サイズは17インチが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

あまり壁掛けそのものを謳っているものはないと思います。 理由は「VESA規格」ならどのモニターでも付くからというオチです。 スペック欄を見れば書いてあるのですが 今はVESA規格対応じゃないモニターの方が稀です。 恐らく制御盤への取り付けもVESA規格のはずですが?

kotatsumarumaru
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 これだったらそんなに心配しなくても寸法が決められそうでうす。 よく判りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

仕様に合うか判りませんが、 タッチパネルですと、発紘電機のモニタッチがあります。 グンゼの電子部?電子事業部?でもパネルがあったと思いますが、 こちらは17インチがあったかは定かではありません。 また、海外のメーカーだったと思いますが、 AXIOMTEKでもパネルがあったと思います。