• 締切済み

MacOS9でネットスケープのデータ移行方法を教えてください

MacOS9でネスケの7.1を使用しています。 添付ファイルを送ると、相手先で「ファイルが壊れている」とのエラーが出てしまい、開けません。ファイルの大きさはいろいろと試してみましたが、関係なさそうです。 また、ネスケ上でも、送信はできているのに送信済フォルダに移動されません。解決方法はありますでしょうか? ネスケの再インストールも試してみたいのですが、再インストール後のデータ復旧方法が分かりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#39970
回答No.2

>イラストレーターのファイルをそのまま添付しています。 >「ベタ」ということでしょうか? ベタ イラストレータのデータの正体はテキストなので正しく貼り付かない事がある。 macLHA http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se032737.html

tyatyaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

tyatyaki
質問者

補足

ネスケ再インストールでなおりました。 ありがとうございました。

回答No.1

ファイルをベタで送ってない? とりあえず stuffitやmacLHA等でアーカイブしたものを添付してみる

tyatyaki
質問者

補足

イラストレーターのファイルをそのまま添付しています。 「ベタ」ということでしょうか? stuffitとmacLHAで送るとは…?? 初心者すぎてごめんなさい。 教えてください。