• 締切済み

MACOS(10.5.5)のMailについて

MACOS(10.5.5)のMailからWindowsへJPEG画像を添付してメールで送ると、Windows側で画像が埋め込まれて取り出せなくなってしまいます。 埋め込みを回避するためにフォルダに入れて圧縮をかけて送っているのですが、そのまま送ってもWindows側で編集ができるようにする方法はあるのでしょうか?「Windows対応の添付ファイルを送信」にチェックは入れています。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.1

聞いたことありませんねえ。誰に送っても同じなのでしょうか。 受け手のメールソフトは一般的なものですか? リッチテキストで送っているなら標準テキストにしてみるとか。添付コマンドから選んでいるのなら、直接画像ファイルをドラッグ&ドロップで本文に貼り付けてみるとか。 拡張子さえちゃんと「.jpg」にしてあれば、あえてウインドウズ対応の添付ファイルにして送る必要はないと思います。

unun3737
質問者

お礼

リッチテキストになっていたので、標準テキストにして送ってみたらちゃんと送れました! ありがとうございました。