• ベストアンサー

【急いでいます】オーストラリアのワ-キングホリディビザについて

こんにちは。 オーストラリアのワーキングホリディビザを取得したのですが、その後、ビザ申請の質問(過去5年間の渡航についての記述)を誤認し、誤った回答をしたことに築き、その旨を移民局に問い合わせ、正確な回答も併せてメッセージを送ったところなのですが、まだ返事がきません。飛行機のチケットも購入してしまった後なので、とても焦っているのですが、ビザが受理されたあとでも、空港で入国を拒否されるような場合もあるのですか? すいません、どなたかご存じの方、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lynn21
回答No.2

もし過去5年間の渡航歴の誤った記述が大きな問題なのであれば、すでに相手はコンピュータでチェックしてビザ発行前に問い合わせてくるはずです。すでにワーキングホリディビザが発行されているのですから大丈夫だと思います。 安心して行ってらっしゃい。ENJOY! (もし今後そのことが問われるようなことがあれば(←無いと思いますが)、後で気づいて訂正をきちんと当局に送ったことを説明すればよいと思います。)

mocchi80
質問者

お礼

返答ありがとうございます(嬉涙)!! 安心しました★もう、他に打つ手がなくて、本当にどうしようかと思っていたので、凄く助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lynn21
回答No.3

No2です。別件ですが。 もう出発されたかもしれませんが、 オーストラリア入国の際、食品の持込(果物やお土産なども)は厳しくチェックされますので気をつけて下さいね。 私の友人は最近、たった1個ミカンをバッグに入れていて(途中で食べようと思って忘れていた)、申告を忘れたために、その場で200ドルの罰金を払いました。 持っているということを、質問にちゃんとYESで答えていれば、「これは持ち込めませんよ」と注意されて取り上げられるだけで、問題無かったのにね。 渡航歴がおありのようですのでご存知とは思いましたが、 罰金までとは厳しくなっているように思いましたので、老婆心ながら補足します。

mocchi80
質問者

お礼

今週末発ちます。 他の心配まで時間を割いて回答していただいき、ありがとうございました。 たのしんできます~♪

• mimimami
回答No.1

んー。ずっと前に私がワーキングホリデーで入国したときは、ビザを取得した紙(ネットで申請したあと一応プリントアウトして持っていたやつ)すらチェックされませんでしたよ。。。。 パスポートをみて入国のカード(名前忘れましたが飛行機のとき配られるやつ)にワーホリって書いてあるのでそれを見られてEnjoy!で終わりでした。 ってか、逆にワーホリビザのプリントアウトした紙をチェックされた人を聞いたことがないです。 多分そういう適当な国なので(笑) 大丈夫かと思いますけど。 90パーセント以上の入国管理局の人が適当だし 特にあやしくもなさそうだと思ったのなら 多少の間違いのために 取り消したり再発行したりの手続きは面倒なので 特にそのままふ~んって思って終わりだけの可能性も高いと思われます(笑) メールは返信してくれる真面目な(?)人に 当たればいいのですがLazyな人にあたると メールの返信すら来ない可能性がありますが その場合は何の問題もないと考えてOKだと思います。 万が一Lazyな人に担当になっていて返信が来なくて不安であれば 何度もメールで督促しないと返ってくる可能性は低いですので、根気よくメールしましょう。 参考までに

mocchi80
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます!! もし、空港で突き返されたら、ビザ代や渡航費はどうなる・・・???!!って思ったので・・。 問題なくスルーできることを願って・・・ ありがとうございました。