OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーストラリア大使館への行き方は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204060
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (103/123)

こんにちは。

この度学生VISAを取りにオーストラリア大使館に直接
出向く予定なのですが、東京周辺の知識が皆無なため、
行き方がわかりません。

飛行機でまず東京へ向います。(まだチケットをとっていないので
羽田なのか成田なのかわかりませんが)
そこからたぶんシャトルバスかなにかでどこかの駅かなにかに
向うことになると思うのですが、今まで一度もそれらの
空港もつかったことがないので???です。

東京駅まで行ったとして、何線のどこ方面にのってどこで降りたら
いいのかを教えていただけたら幸いです。
バスがあったら、それでもいいと思っております。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.html
ここに地図があります。
空港なら、羽田の方が良いですね。

羽田からモノレールで浜松町そこから、大門駅にいき、地下鉄大江戸線で麻布十番
乗り換えると35分くらいかかるでしょうか、もう少しかかるでしょうか。金額は640円です。モノレール470円地下鉄170円です。

http://www8.ekitan.com/amap/Map.jsp?ST=2827&AN=0&SOURCE=norikae
浜松町から大門は歩きますので、地図を参照してください。案内も出ていますけど。
お礼コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

とてもすばやい回答ありがとうございました!

わかりやすく説明してくださって、とてもたすかりました。

浜松町から大門までの地図も教えて下さり、ありがとうございました。
これでなんとか無事行けそうです。
投稿日時 - 2002-01-23 17:36:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

オーストラリア大使館のサイトです。http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.html

ここに地図があります。プリントアウトして持参すると良いでしょう。
http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/map.html

大使館の最寄り駅は、営団地下鉄南北線の麻布十番駅です。
2番出口を出て徒歩5分で着きます。

東京駅から南北線の麻布十番までの行き方は次のとおり。
東京で営団丸ノ内線の荻窪方面行きに乗る。
7分で国会議事堂前に着くので、そこから営団南北線の溜池山王駅まで歩く。
(駅名は違いますが、1つにつながっています。乗りかえに歩いて5分くらい?)
溜池山王駅から営団南北線の武蔵小杉方面行きに乗る。
5分で麻布十番に着きます。
お礼コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

なるほど、東京駅からはそう行けばいいのですね。

とても分かりやすくて、助かりました。

飛行機の時間などと照らし合わせてどう行くかを
検討したいと思います。

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-23 17:39:28


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。

 羽田からモノレールで浜松町駅、そこから徒歩かタクシー利用、以後はURLで。
お礼コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

アドバイスありがとうございました。

羽田からモノレールで浜松町というのがよさそうですね。

とても助かりました。
投稿日時 - 2002-01-23 17:41:39