【エクセル】数字を打つと表示されない!解決方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • 数字を打つと表示されない現象が発生しています。具体的には、文字は表示されるのに数字を打つと表示されないという問題です。
  • ネット上でダウンロードしたエクセルファイルに数字を打ち込んでも表示されません。文字の場合には問題ありません。
  • 打ち込んだ数字がセルには入っているように見えますが、実際には表示されず、何も記されない状態になっています。解決方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【エクセル】文字は表示されるのに数字を打ったら表示されない!!

文字は表示されるのに数字を打ったら表示されないのですが、解決方法教えて下さい。 ネット上でダウンロードした様式(エクセルファイル)に数字を打ち込んでも表示されません。以下動作の詳細を記します。 解決方法分かる方教えて下さい。 kkkと打ち込むとkkkと表示されますが、 55と打ち込んだら、55と入っていますが、外からみると入ってないです。(55のセルを選択すると、上のとこに表示されるバーには55と記されているが、普通のエクセルシート上は何も記されない) 0006と打ち込んだら、6と入ります。外から見ると何も入っていない。(0006のセルを選択すると、上のとこに表示されるバーには6と記されているが、普通のエクセルシート上は何も記されない。) 分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

表示形式が設定されているみたいですね。 Ctrl+1でセルの書式設定画面を出して、「表示形式」で、「標準」を選択してみてください。