• ベストアンサー

バッテリーについて

ノートPCを買って失敗しまいました。大学でパソコンを使うのですが、家で使うようなものを買ってしまいました。なので最初からバッテリが1,8時間くらいしか持ちません。どうすればよいですか?アドバイスよろしくお願いいたします。機種は富士通のBIBLO NF70Uです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murakoh
回答No.5

memokoさんの意見と同感です。 このPCでは、どんなに省電力につとめてもいいとこ2時間でしょう。 カタログ値が1.8時間なので、現在はカタログ値通りと言うところ ですね。 電源が無いところ(ACアダプタを使えないところ)で使用するためには バッテリーパックをもう一つ購入するのがベストではないかと思いま す。 新たにPCを購入するのでは、勿体ないでしょうから。。。 現在、Vista HomePremium搭載で、バッテリー駆動時間が比較的長い ものは、富士通ではLOOX T70UN NECであればLavie J辺りでしょうか。 他のメーカーにもあるかもしれませんが、HomePremium搭載であれば、 このくらいかと。ただし、大きさは、基本的にB5サイズになります。 A4サイズはバッテリー駆動時間は短めと思います。

その他の回答 (4)

• unodiver
回答No.4

外付けのバッテリーを使うというのも手ですが、容量に問題があるかもしれません。 ノートPC用と銘打っているものだと60Whですから、BIBLO NF70Uの標準電力使用量27Wだと2時間少ししか持たないでしょう。 まずバッテリを使って、ヘタってきたら外付けで計約4時間。 昼食時にどこかで充電してまた午後に備える。 こんな自転車操業的使い方になってしまいますね(笑)

参考URL:
http://www.baysun.net/product/slim60/index.html
gjmptwajt0
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。さんこうになりました。

• memoko
回答No.3

バッテリーパックを、もう一個買って入れ替えて使う……のは?

gjmptwajt0
質問者

補足

やっぱりその方法しかないですかね…

• ASIMOV
回答No.2

>大学では決められたものがあります なるほど 大学で決められたもの=ヴィスタのホームプレミアムを使う だけでしょうか?

gjmptwajt0
質問者

補足

えっと、箇条書きにします。 ・CPUはなんでもよい(でも個人的には新しいものが…) ・HDDは60G以上 ・ソフトウェアはオフィスのワード エクセル パワーポイント それにプロジェクトのスタンダードです。 自分の中ではこのパソコンを使いたいのですが、コンセントではない充電方法はありますか?

• ASIMOV
回答No.1

BIBLO NF70U は、NETオークションで売り払い、これ↓に買いなおす http://panasonic.jp/pc/products/t5m/index.html

gjmptwajt0
質問者

補足

もっとよく書くべきでしたが、大学では決められたものがあります。 ヴィスタのホームプレミアムを使います。