• 締切済み

スピード違反って。。

車のスピード違反は一体どのくらいの罰金を払うんですか?? たとえば、40キロ規制のとこを90キロで走行した場合、 罰金はだいたいどのくらいになるのでしょうか??

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

罰金と反則金では、意味合いが違いますので、了解してください。 反則金というのは、あくまでも前科の付かない行政処分のことです(青きっぷ)。 それは次のアドレスにあります。 警視庁ホームページ 交通違反反則金の納付方法 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/noufu/hansoku.htm 罰金となれば、前科が付くので次のものです(赤きっぷ)。 警視庁ホームページ 悪質・危険運転者に対する罰則の強化について http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/syoritetuzuki/bbasoku.htm

noname#214019
noname#214019
回答No.2

以前、バイクの罰金の事で聞いたことがあります。 10キロ未満 6千円 10キロ以上20キロ未満 7千円 20キロ以上 1万円 車だと、これに+αがつくかも・・・。 間違えていましたら、すみません。

• mat983
回答No.1

下記に料金が出ています。 www14.plala.or.jp/hokubu56/speed.html http://www.inv.co.jp/~ike/ihan.html