• 締切済み

スピード違反って。。

車のスピード違反は一体どのくらいの罰金を払うんですか?? たとえば、40キロ規制のとこを90キロで走行した場合、 罰金はだいたいどのくらいになるのでしょうか??

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

罰金と反則金では、意味合いが違いますので、了解してください。 反則金というのは、あくまでも前科の付かない行政処分のことです(青きっぷ)。 それは次のアドレスにあります。 警視庁ホームページ 交通違反反則金の納付方法 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/noufu/hansoku.htm 罰金となれば、前科が付くので次のものです(赤きっぷ)。 警視庁ホームページ 悪質・危険運転者に対する罰則の強化について http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/syoritetuzuki/bbasoku.htm

noname#214019
noname#214019
回答No.2

以前、バイクの罰金の事で聞いたことがあります。 10キロ未満 6千円 10キロ以上20キロ未満 7千円 20キロ以上 1万円 車だと、これに+αがつくかも・・・。 間違えていましたら、すみません。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記に料金が出ています。 www14.plala.or.jp/hokubu56/speed.html http://www.inv.co.jp/~ike/ihan.html

関連するQ&A

  • これってスピード違反?

    交通ルールについてご質問をさせていただきます (2つほど) 1つは先日、帰省のため高速を走っていました 制限は80キロだったので、そこまで走行していました 出口付近に近づいて、看板を見るといきなり40の制限が… 慌ててスピードを少しずつ落として(急ブレーキはいけないと思ったので)60ぐらいまで落としたのですが… 40のとこをそのまま間に合わず50キロ制限の一般道や料金所に それまで何の速度規制の看板もなかったのにと思いました 他の車ももちろんスピードを落としましたが、私の車よりは速かったと思います これはスピード違反の対象になるのでしょうか? 2つ目は先々月の事で免許取り立てで、一般道をまだ親と走行中 国道50キロ制限のとこを50キロで走ってました すると、50は少し遅いから60ぐらいのスピードでで走りなさいと言われました 親と高速に乗った時(1つ目)も同様の事を言ってましたが 皆さんは50キロ制限の国道を走る時って一体何キロで走りますか 50ですか?60ですか?

  • 初めてのスピード違反

    5月1日にスピード違反(ねずみ取り)捕まりました。 一般道50キロの場所で97キロ出し、47キロ オーバーで捕まりました。 免停はわかってるんですが、その日は何も貰わず、後日届く書類に従うように言われました。 それで聞きたいのですが、免停は30日でしょうか?罰金はどのくらいでしょうか? 自分の今までの違反は1ヶ月前くらいのシートベルトだけです。 初めてなので何もわかりません、だいたいで構わないのでわかる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スピード違反をしてしまいました

    先日よる郊外の道を走行中にスピード違反で取り締まられてしまいました。 私は18才で、まだ免許を取得してから8ヶ月の初心運転者です。 捕まった時の状況を説明しますと、流れの良い郊外の国道を走っていました。 その道路は60キロ制限だったのですが、私はそこを113キロで走行し53キロオーバーしていました。 私は免許取得から日が浅いと言うこともあり、この後どういったながれでどのような処分・手続きを受けるのか全く解りません。 罰金も取られるでしょうし、私の免許は取り消しになってしまうのでしょうか。 この違反をしてしまったことにはとても反省しています。 この歳で前科がついてしまうとは凄くショックでおちこんでしまいますね。 今は全く車を運転したい気分ではなくなってしまいました。 自業自得なのですがね。 と言うわけで、どなたか私がこの先どうなって行くのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スピード違反

    車の制限速度・法定速度ってどうなってるんですか? 3ヶ月ほど前にスピード違反で捕まった経験があり、そのときは26キロオーバーで『18000円の罰金+3点減点』でした。 それからゆっくり走ることにしたので今は大丈夫なのですが、どの道でも、決められている速度で走っている車などほとんどいないのが現状ですよね? というより、逆に決められた速度で走っていると後ろから怒られる(あおられる)ことってないですか? もちろん、スピード違反してること自体がいけないことなんでしょうけど…。 スピードに気を付けるようになってから分かったのですが、ほとんどの方はその道で決められているスピード+20キロくらいで走っているようでした。 これって、20キロ以下のスピード超過は見逃される…とか、何か決まりがあったりするんでしょうか? ちなみに、その道は某国道で法定速度60キロです。 こういう質問はあまりよろしくないのかも知れませんし、何よりくだらない質問な気がしてもうしわけないのですが、よろしくお願いします。

  • スピード違反で捕まりました。

    スピード違反で捕まりました。 31kmオーバーで赤キップをきられました。 10万円以下の罰金なんですが、 だいたいナンボぐらいの罰金になるか 分かりますか?

  • スピード違反

    こんな疑問古いかもしれませんが、車が法定速度以上でる意味はどう考えたらいいのでしょうか。 スピード違反の罰金って「ギャンブル」「たばこ」などと並び「よくない事から金とる税源」的なニュアンスを感じるのですが、ただ、公営ギャンブルもたばこもそれ自体は違反じゃない。でも、スピード違反は駄目じゃないですか。大体人命に関わるという意味でなあなあにしてはいけない。 で、スピード違反て、した人も悪いかもしれませんが、どっちかというと、そんな速度の出る車を製造販売したメーカーの方にそもそも悪いんじゃないかと思うんですがこの辺は議論されないものなんでしょうか?エコカーとか環境にやさしい車出せるんだし。もちろん遅い車より早い車の方が売れるでしょうし、税金減りますよ。それにまともに法定速度守られたら渋滞起こります。けど、高速で80kmとかで走られたら迷惑ですが、180kmとか出せる必要はないと思うんです。 パトカーだけがその特権を享受すればいいのにと。そうすれば逃げられる事もない。まあ例えば180kmとか出せる車は作ってはいけないという法にして、改造とかで出せるようにした車は罰金とかではなく車を没収すればいいじゃないですかねえ。 それとも以外にスピード違反を原因とする事故って少ないのですかねえ。

  • スピード違反

    一般道路で40キロのところを80キロで走ってしまいました。電信柱みたいなのにカメラがついているのがありました。これってオービスですよね? 前にトラックがいて気付いた時にはオービスを通りすぎていました。たぶんトラックもスピード違反です。フラッシュは分からなかったのですが私も続けて撮れてますか? また、警察からどれくらいで通知がきますか?私は宮城県登米市に住んでいますがどこの警察、裁判所に出頭するのでしょうか?罰金は?車はいつまで乗れますか? 私の家は田舎で車がないと大変で、家族では私しか運転しないのでどうやって行こうか悩んでいます。不安で不安で… スピード違反せずに安全運転すれば良かった。もうこれからはしません。 分かるかたどうか詳しく詳しく教えて下さいm(__)mお願いします!

  • スピード違反

    今回スピード違反でハガキがきました。 40キロくらいはオーバーしていたかと思います。 未成年だったころに事故を起こして5点引かれました。 講習も受けて事故から1年7ヶ月たちましたが無事故無違反です。 この場合は免停期間、罰金はどれくらいになりますか?

  • スピード違反、罰金はいくはくらい?

    スピード違反、罰金はいくはくらい? 先日初めてスピード違反で警察に取り調べされました。50キロの道路を93キロで走ってしまい、43キロオーバーで赤切符渡され、来月に簡易裁判所で罰金を支払うのですが、どのくらいの罰金になるでしょうか? あと、免許証は裁判当日に戻ってくるのですか? 免許証の減点が?6点?だと警察が言ってたけど、免停になるんですか?

  • スピード違反をしてしまいました。

    スピード違反をしてしまいました。 オービスで50キロくらいのオーバーだと思います。罰金とかどうなりますか?また、学生なんですが、警察から学校に連絡されますか?

専門家に質問してみよう