ADSLを申し込む際の注意点と電話加入権無料の業者について

このQ&Aのポイント
  • ADSLを申し込む際には注意が必要です。田舎など接続場所が限られている場合は、提供エリアが問題となることがあります。Yahoo!のADSLの場合、郵便番号で調べた結果、提供エリアに入っていないことがわかりました。
  • 知り合いのエリアでもライトプランなら提供エリア外となっているようです。加えて、Yahoo!でのADSL申し込みには電話権利が必要ですが、電話加入権がない場合は申し込みができません。
  • そこで、フレッツADSLを検討しています。フレッツの加入権は無料となっていますが、会社の信用性については不安もあります。信頼できる業者であるかどうか、よく考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADSLを申し込むにあたり電話加入権0円という会社と、Yahoo!のキャンペーン

私の家にではなく家族がADSLを申し込もうとしていますが、接続場所が田舎なので近所にコンビニとかそういう建物すらありません。 ですから電話の権利もない状態なので、Yahoo!で申し込めるかが調べられない状態です(同じ町内でも大丈夫な場所とNGの場所がある) ライトプランで接続するYahoo!のADSLのサービスエリアを郵便番号で調べたら何一つ提供エリアに入っていなかったので。 ただ、知り合いでYahoo!のADSLを使っていて、その人のエリアもライトプランならNGになっているのでちょっと「???」という状況ではあります。 そこで一応フレッツADSLなら大丈夫と分かっているのですが(NTTに聞いた) ・加入権が無料と書かれている業者は信用しても大丈夫か、、、というのが一番知りたいのです。 http://www.gmr.co.jp/index.htm http://bb.k-free.net/ どちらも同じ会社ですが、フレッツもDIONなら加入権無料となっています。 この会社が信用できないなら一か八かYahoo!に申し込もうと考えています。 よろしくお願いします。

noname#39605
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

ADSLに同時加入であれば、加入権0円はいまや珍しく ありません。 加入権の相場が、1万円を大きく切っていますので ADSL会社からのキックバックで元が取れるのです。 (携帯電話の本体0円と同じですね) 信用できる業者かという点は、わかりませんが そういう意味から、0円がおかしい ということはありません。

質問者

お礼

何も珍しいことはなかったんですね。 さっそく申し込みます。 ありがとうございました。