• 締切済み

カメラを探しています。

次のような仕様の動画を撮影できるカメラを探しています。 (1)PC接続により外部からの操作が可能なこと (2)30fps以上での撮影が可能なこと (3)カラー撮影が可能なこと (4)VGAサイズでの撮影が可能なこと (5)PCへのデータのダウンロードが可能なこと(できれはiLink) (6)長時間撮影が可能なこと(1~2分) (7)マニュアル設定(シャッタースピード、絞り、ホワイトバランスなど)可能なこと (8)モニタリングが可能なこと (9)低価格なこと CCDカメラ+キャプチャボードでもいいのですが、 できれば、デジタルカメラのようにカメラ側に ファイルを保存できる機能がついているものがいいです。 (三洋のiDshotが候補にあがりましたが、PCからの操作に制限があり、動画の撮影開始、停止ができませんでした。) ここ何ヶ月か探していますが、これといったものが ありません。お願いします。

• PoKI
  • お礼率33% (16/48)

みんなの回答

• larry
回答No.1

DV(デジタルビデオ)じゃダメですか? 静止画にするのも簡単だし。 要求全部満たしてるような。。。 中古屋さんで結構安く出てますよ。

PoKI
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

PoKI
質問者

補足

DVカメラももちろん視野に入れています。 しかし、私の見た限り、 一度DVテープに撮影したデータをiLinkを使って 再生したり、巻き戻したり、映像の一部を切り取って PCにダウンロードするというイメージだったのですが。 そうではなく、撮影自体を開始したり終了したり という操作が遠隔でできないものかと思っております。 実際にDVカメラを使ったことがないので、 使ったことのあるかた、教えてください。お願いします。