イラストレーターからフォトショップコピーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターとフォトショップを使用してHPの素材を作っていますが、フォトショップで貼り付ける際に素材が大きく変化してしまう問題が発生しています。以前のように元と同じサイズで貼り付ける方法を教えていただけませんか?
  • イラストレーターからフォトショップコピーした素材を貼り付ける際に、素材が標準の大きさよりも2倍程度大きく変化してしまう問題が発生しています。この現象により素材作りが苦戦しています。元と同じサイズで素材を貼り付ける方法を教えていただけませんか?
  • イラストレーターとフォトショップを使用してHPの素材を作っていますが、フォトショップで素材を貼り付ける際にサイズが大きく変化してしまう問題が発生しています。この問題により素材作りが困難になっています。以前のように素材を同じサイズで貼り付ける方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターからフォトショップコピー

私はイラストレーターとフォトショップを使ってHPの素材を作っている者です。 今迄の操作作業として 1.イラストレータで素材をデザイン 2.コピー 3.フォトショップを開きコピーしたものをフォトショップで貼付け 4.フォトショップで加工してgif化 になっています。 そこにちょっとした変化が現れました。 何と2、3の作業をする際の問題です。 3で貼付け作業を行なった際に標準の大きさよりも2倍程度大きく変化して貼り付けられてしまいます。 この現象により素材作りが苦戦しています。 どうか以前のように元と同じサイズで貼り付けられる方法を教えて頂けないでしょうか? お願いします。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19726
noname#19726
回答No.1

Photoshopへペーストする際、まずサイズと解像度を確認するアラートが立ち上がってくると思います。 その際の解像度を確認ください。 HP用素材は72dpiですので、違う数値(または単位)になっている可能性があります。 一度、72dpiにしてペーストし(サイズが違ってペーストされると思いますが・・・)、 いったん、そのドキュメントを閉じていただいて、 再度ファイル→新規作成にて確認してみてください。 次からは72dpiの正規サイズになると思いますよ。

その他の回答 (1)

• TAKA40
回答No.2

>標準の大きさよりも2倍程度大きく変化して 大きさというのは、ピクセル数もしくはサイズ(紙の上での大きさ)のどちらでしょうか?