• ベストアンサー

にきびに効くサプリ

お肌を綺麗にするのはビタミンCやコラーゲンなんかがありますが、 にきびに少しでも効果のあるサプリメントってご存じないですか?? 「こんなうわさを聞いた」みたいなあいまいなものでも良いので情報いただきたいです!よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>

noname#1983
noname#1983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

ビタミンB・・・乾燥肌の人にできるにきびに効きます。 ベータカロチン・・・皮脂のつまりをなくし、皮脂の分泌を抑えます。(脂っぽい肌の人に) 亜鉛・・・ニキビの化膿を抑え、皮膚の新陳代謝を促進します。

noname#1983
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!!! なるほど…とても参考になりました!!

その他の回答 (2)

• totoroaki
回答No.3

ショコラBB。 効きました!!  糖衣錠で飲みやすいし、これはお勧め♪

noname#1983
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 経験者の方からご意見がいただけて嬉しいです☆ やはりビタミンB系が良いようですね!! 参考になりました!

回答No.1

一般的に皮膚病(失礼)にはビタミンBです。

noname#1983
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! やはりビタミンBですか!