• ベストアンサー

SoundEngineに詳しい方教えてください。

曲と曲をミックスしたくて、SoundEngineをダウンロードしたのですが、うまくミックスすることが出来ません。 1曲目と2曲目は、結合できるのですが… 1曲目がフェードアウトしているときに、2曲目が入ってくるみたいな感じのを作りたいのですが、うまくミックスすることが出来ません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35421
noname#35421
回答No.1

■1曲目を取り込む 1)ツールバーの[開く]から1曲目になる曲を選ぶ。 ■1曲目の後ろの重ねたい部分(選択範囲)を決定する 2)ツールバーの[拡大]ボタンを何度かクリックする→メニューバーの[表示]→[最後に移動] 3)波形にカソールをあて左クリックしながら波形の最後まで動かし黒い色にする。この部分が2曲目と重なる部分(選択範囲)です。この選択範囲の左端にカソールをあて左クリックしながら動かすことで選択範囲を細かく決めることができます。 この選択範囲だけを聴いてみるには、緑色の長四角の下にある「輪っかの矢印」をクリックするか、メニューバーの[演奏]→[ワンショット再生]をクリックします。 ■重ねたい部分(選択範囲)が決まったら 4)メニューバーの[編集]→[外部ファイルで編集]→2曲目の音楽ファイルを開く→新しく出てきた小窓の中の[クロスフェード]にチェックをつけて[OK]をクリック ■あとは出来上がりを待つだけです。

marimomo1
質問者

お礼

playingさん、回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 丁寧な回答を下さりありがとうございました。 とても分かりやすくて、すぐに出来ました。 playingさんのおかげです。 感謝感謝です。 本当にありがとうございました。