• ベストアンサー

化粧品の値段は関係ありますか?

つい最近、化粧を始めたので初心者です。お願いします。 質問→化粧品は、やはり安いものはダメでしょうか? 目のクマを隠すために、ハイライトを入れたいと思ってるのですが、どの化粧品を使えばいいのか迷ってしまいます。 色々探した中で、セザンヌという化粧品がお手ごろで・・・ でも他のより安いので、ちょっと不安です。 基礎化粧としてカバーマークを使ってますが、高くて他のコスメまでには手が出ません(- -;) あと、化粧品を選ぶときに、そのブランドに器用されているモデル・女優のような化粧をしたいという理由で選ぶのって、大丈夫でしょうか?現実が見えてないかんじでダメですかね・・・?

  • gren
  • お礼率87% (92/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192811
noname#192811
回答No.1

セザンヌ、いいと思いますよ。 基礎化粧としてカバーマーク、というのはファンデーションのことですよね? 私も肌への影響が大きいファンデと下地だけはある程度の価格の物を使いますが、それ以外は様々な価格帯の商品にチャレンジします。 リッチな海外ブランドの品と女子高生御用達のお手頃価格コスメを合わせて使ったり、そういうなかに発見があって楽しいんです。 最近のドラッグストア系コスメってあなどれませんよね。 たまに合わない品もありますが、幸いな事に私は敏感肌でないので大きなトラブルにはなっていません。 セザンヌのハイライトは使ったことはありませんが、興味があって価格的に無理の無い品なら、どんどん挑戦しみてはどうでしょう。 カバーマークとの相性も一度使ってみなくてはわかりませんしね。 あと、ブランドのモデル・女優のような化粧をしたいという理由で選ぶのって全く普通の事です。 現実が見えてない、なんて言ってはダメですよ。 むしろ、そういう目標のようなものがないと、メイクも上達しませんよね。 私は井川遥さんの雰囲気が好きなので井川さんがAUBEのCMモデルだった頃はAUBEばかり買って「これで私も井川遥かも」なんて楽しんでました。 そんな私はぼんやりしたタヌキ・クマ系統の顔立ちです・・・。 長々と自論を書き連ねてしまいましたが、よかったら参考にしてください。

gren
質問者

お礼

はい、ファンデーションや化粧水がカバーマークなのです。 本当に何もわからないので、カウンターで揃えてもらっちゃいました 笑 でも、他のコスメはちょっと冒険してみたいなぁと思いまして・・・。 そうですよね。本当に色々な種類のコスメがズラーとあって・・・・ 最近はドラッグストアをハシゴして、見て比べるだけでも楽しいです^^ そして中々、買うまでには至らない(苦笑) 確かに、モデル・女優のような目標がいると、上達しやすいかもしれませんね! 現実が見えてない、なんてもう言いません。 むしろ、現実になるようがんばります。 おしゃべり感覚で楽しかったです^^ 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

そんなことないですよ。 ビューティーエキスパートの大高博幸先生(専門家のみなさんの中で、一番尊敬しています☆)のチープコスメの特集は、雑誌でよくあります。 あなどれませんよ、チープコスメは☆ セザンヌといえば、美的で大高先生がリキッドアイライナーを絶賛していたのを思い出しました。 そういえば買ってないー! ¥609なので、いつでも買えると思うと、買わないもんですねえ(汗) そうそう、@コスメで大人気のファンデもセザンヌですしねー。 モデルさんは、顧客にそう思わせるためにいるので、ありですよー。 そのなかで、自分の顔を詳しく知って、似合うメイクを探していくのが大事です。 なかなか理想通りにはなりませんが、がんばってくださいね☆ 差し出口かと思いますが、クマに白のハイライトは、実は厳禁なのです。 ベージュ系かゴールド系にしてくださいね~。 白だと、目の下が灰色になります・・・・・・・・・・・ <ものすごい失敗をしたことがある人

gren
質問者

お礼

専門家も言っているぐらいだから、コスメに値段なんて関係ないみたいですね。 リキッドアイライナーには、まだ手が出せないです。 ペンシル(?)の方で、既に眼球を刺してます(苦笑) クマについてのアドバイス、ありがとうございます! ベージュ系かゴールド系、て定番なんですよね? あぁなんかまだまだ学ぶことがありすぎて・・・これから雑誌を読みあさります(笑) 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生、初めての化粧です、ブランドは?

    今まで興味がなく初めて買います。 基礎化粧品系とシャドーなどのメイク系でそれぞれおすすめのブランド教えて下さい。 @コスメでそれぞれ一品ずつはオススメありますが 特にメイク系はそのブランドに行ってシャドー、リップ、チークなど商品使ってメイクしてもらいたいと思っています。 基礎は@コスメで化粧水を年代ごとで調べたら無印の評価が高いですがいいですか? 他おすすめのブランドあれば教えて下さい。

  • 化粧惑星か他の化粧品か。

    有名コンビニコスメの化粧惑星か、デパートなどで 売っているほかの化粧品かどちらを買おうか考えて います。 あまり化粧品に詳しくないのですが、10代後半で す。年齢によって化粧品を決めた方がいいと聞いた のですが、何かよいのありますか?化粧惑星は安く てけっこういいみたいですが、迷っています。 特に基礎化粧品やファンデーションで・・・。 友人はエクセルとかセザンヌっていうの使ってる みたいですがそれはいいのでしょうか。 今使っているのは全部バラバラなんです。 ファンデはマックスファクター。下地とかもつけて いないし、肌が荒れ気味なのはそのせいなのかな。 化粧の仕方について詳しく解説してあるHPも 教えて頂けると、嬉しいです!

  • 化粧崩れ対策

    いつも、こちらのサイトにお世話になっております。 お化粧についての質問なのですが、コスメ選びに悩んでおります。 アットコスメを参考にさせていただいて、手頃なコスメを購入しているのですが、どうしても化粧くずれがひどく上手にお化粧ができません。 現在のお手入れ方法は、無印の高保湿化粧水、馬油のあと、化粧下地にKISSマットシフォンUVホワイトニングベースか、クエリー2UVモイスチャーベース、 ファンデーションはセザンヌのウルトラカバーか、クエリー2UVキープカバー、キスミーフェルムリキットファンデUV、その他ベアミネラルやミシャのBBクリーム、下地ではアットコスメで高評価のものばかりをねらってソニアリキエルのラトゥや、ポール&ジョーのものなども試したことがあるのですが、どれも満足いくようなお化粧にはなりませんでした。 化粧崩れに強いというチャコットのフィニッシングパウダー751も使ってます。 仕上げた直後はバッチリと思うのですが、1時間後には鏡を見るとよれたり脂浮きもあるので、ティッシュで押さえるなどして整えてるのですが、午後にはスッピンなのでは?と思えるほど化粧がおちてます。 よれてるとこなどをティッシュや指で伸ばすので、とれてしまうというのもあるのですが、まわりの女性はみんなきれい!っていつもうらやましく思うんです。 鼻と頬の毛穴が目立つので、ナチュラル系のメイクだとどうしても、すっぴんに見えてしまい、マットな仕上がりが好みです。 37歳ですが、まだまだきれいでありたい。 どなたかアドバイスやおすすめコスメの情報よろしくお願いしますm(vv)m

  • 化粧直し用フェイスパウダー

    お化粧直し用のフェイスパウダーを探しています。 アットコスメを見てみましたが、 情報量がハンパではなく、どれがいいのかわからなくなってきています。 ・化粧ポーチに入る携帯できるもの。 ・値段は問いません ・粒子が細かいもの などで探しています。 ちなみに私は、20代後半で 普段はカバーマークのリキッド→カバーマークのルースを使っています。 以前は、同じくカバーマークのプレストを使っていましたが、 粒子の細かさに物足りなくて・・・ オススメのものがあれば、ぜひ教えてください!

  • 基礎化粧品について

    デパートなどの有名コスメショップの基礎化粧品などには 界面活性剤が入っているのでしょうか? 通販などの、無添加で界面活性剤が入っていないものを 使ったほうがもちろんいいですよね。。。 ちなみに今はデパートでかったブランドのものを使っています。 公式ホームページを観てもそれらのことはのっていませんでした 。

  • 低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

    今まではランコムとかを使っていたんだけど、 経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。 ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、 お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。 たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、 1000~2000円くらいで買えるような、 化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、 「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。 そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。 ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。 「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの 口コミ感覚で、よろしくお願いします。

  • ファンケルのファンデーションと基礎化粧品

    ファンケル系列のアテニアのファンデーションを使っているのですが、色がどうも合わなくて、ファンケルのファンデーションにも挑戦してみようと考えています。私は同じメーカーのラインですべて使いたい方なので、ファンケルの基礎化粧品も使ってみようと思っているのですが、ファンケルの基礎化粧品と下地とファンデーション使っている方がいましたら、使用感(ファンデならくずれにくさやカバー力など)を教えていただけないでしょうか?アットコスメでファンケルのファンデーションを見てみようと思ったのですがのっていなかったもので・・・。

  • 基礎化粧品が使えない人のスキンケアについて

    一年ほど前に化粧品かぶれを起こしてしまい、(化粧品かぶれのチェックをしてもらいましたが全て問題なしでした)それ以来化粧品のほとんどが使えなくなってしまいました。 なので今はスキンケアは水洗顔に病院でもらった白色ワセリンのみでメイクもアイメイクはしますが、ベースメイクはチーク、コンシーラー、ハイライト、シェーディングのみで下地やファンデ、お粉は使ってません。 スキンケアをワセリンだけにしているせいかわかりませんが、基礎化粧品を使っていた時よりも肌は綺麗になりました。 ですが@コスメで口コミを見ているとスキンケアはしっかりしたほうがいいと書かれているのでワセリンだけでは足りないのかなとも思います。 ですが、一度化粧品かぶれを起こしているので化粧水はほとんどというか全く使えなくなってしまってワセリン以外のケアができないです。(グリセリンだけでもだめです) 化粧水などを使ったほうが肌が荒れたりするのでワセリンだけで肌が綺麗ならそれで十分かなとも思うのですがしっかりケアしたほうがいいですか? それとチークやコンシーラーなどは問題なく使えるのですが基礎化粧品を使うとかぶれてしまう為クレンジング剤が使えないので水洗顔ですましています。ですが、メイクを水洗顔だけで落とすのは汚れが落とし切れていないからよくないと聞くのですが私の場合でもクレンジングは絶対ですか?

  • クマを隠したい!コンシーラーのおすすめ教えて!

    ものすごくひどいわけではないのですが、どうしてか隠れません。茶クマです。 気になっているのはケサパサのカバーリングファンデーションと カバーマークのブライトアップファンデーションなのですが、 カバーマークは1度試しに使ってみたら数時間後、グレーになってかえって悪かったです。 でも、その日の化粧の上から塗っただけで使い方が悪かったのは確かです。 持ちのよさというか、こういうのは順序も関係あるんでしょうか? 他に、これは良かったという商品を教えてください。 多少厚塗りになっても(ごまかせる程度なら)構わないので、カバー力のあるものを探しています。 3千円前後のものだと助かります。 茶クマに効くものなら何でもいいです。 ちなみに国内メーカーの安くて評判の良いものはほとんど試していますが、どれも撃沈です(^_^;) それから、今は暗めの色で隠すというのが当然みたいになっていますよね。 それはどうしてでしょう? 肌の色よりワントーン濃いものを選んだら、クマには確かに良い気がしましたが、 ハイライトを足しても目元が明るくならず、おかしい気がしました。

  • 低刺激の化粧品!

    小さい頃からアトピーに悩んでいます。。 大人になってからは体より顔の方がひどくなりました。 それに加え、ストレスや睡眠不足により2年位前からニキビも出来るようになりました(主にアゴ。鼻や頬も出来やすいです)。 アトピーやニキビ跡を隠すために今までカバー力のあるファンデーションを使ってきましたが(というか、他のブランドに替える勇気も無かった)、皮膚科でファンデーションや下地が合っていないのかも?と指摘され、今更ですがもっと肌に良いものを使った方が良いのでは、、と考えるようになりました。 ネットで「アクセーヌ」というブランドを知り、下地を試し中です。 ですが、可も無く不可も無く・・・といった感じです。。 化粧水などの基礎化粧は皮膚科に勧められたものを使用しているので、ファンデーションと化粧下地を探しています。 低刺激のものをご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m