• 締切済み

CDのジャケットの素材

をダウンロードしたいんですけど、できれば無料のサイトをどなたか知りませんか? 本物のジャケット素材をダウンロードすることはムリなんですかねぇ?  素人ですので、よろしくおねがいします。

• ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

みんなの回答

• arumagiro
回答No.3

最近は違法コピーが氾濫しているので、市販されているCDジャケットが画像データーとしてそのままあるのは違法の可能性が高いですね。 ですので、ご自分でオリジナルジャケットを作る分には問題はないかと思いますので、そちらなら無料の画像集があるかと思いますが、いかがでしょうか。

• Methyln
回答No.2

CDのジャケットにも著作権がありますので、"無料で"とうのは無理ではないでしょうか? あったとしても"違法"の可能性があります。

• hardy50
回答No.1

著作権に関わってくるのでもし知っていたとしても教えられないです。 ただ、アーティストの公式サイトで「DISCO GRAPHY」などの過去のCD紹介ページがある場合があります。 それでしたら個人利用であれば問題ないと思いますので探してみてはいかがでしょうか?