• 締切済み

食事などに…

ash01の回答

  • ash01
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

基本はface to faceだと思います。 まずは話す機会を増やす努力をしましょう。 友達でもないのに食事に行くのは怖いですよ。 私もそうですがメールが嫌いな人にはメールはやめておいたほうがいいと思いますよ。返事を返すのが億劫になるのであなたの印象も悪くなるかもしれません。メールはよほど仲良くなってからですね。

redbond
質問者

お礼

わかりました!! まず直接話して仲良くなれるように頑張ってみます!! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事の誘い方。

    年上の人をメールで週末に食事にさそいたいのですが、日本語でメールを書いたことがほとんどなくて、どう書けば良いのかアドバイスをください。 恋愛関係になりたいというのではなくて(男同士ですし)、同じ仕事場ですが、会う機会があまりないのでメールで誘いたいとおもっています。 年上の人ですが、先輩、後輩という関係がまったくない仕事場です。相手には敬語を使いますが、フレンドリーな感じで接しています。メールアドレスをおしえてもらってメールをするのは初めてです。 「今週末ですが、お時間があればお食事をご一緒しませんか?」というと過剰にかしこまった感じになるような気がするのですが、どうでしょうか。

  • なぜ食事に付き合ってくれるのか?

    なぜ食事に付き合ってくれるのか? 気になる方がいます。 その方にお付き合いしている人がいるかどうかはわかりませんが、 いままで3回ほど食事に行きました(全てこちらから誘っています)。 いつもお礼のメールをすると決まって「またご一緒していただけたら嬉しいです」と いうような返信が来ます。しかしおそらくあちらからは誘って来ないと 思います。(メールもいつもこちらからばかりなので) これは社交辞令でしょうか? 普通のデートにも誘ってみたいのですが、当分はお互い忙しいため、食事に行くぐらいしか 時間がありません。 皆様にお聞きしたいのは、 1.お付き合いしている人がいても異性と2人きりで食事に行くか? 2.食事に3回も行っているのにあちらから何も言って来ないのは 今後お付き合いに発展しないか? 3.「またご一緒していただけたら嬉しいです」のメールは社交辞令? ということです。 あまり詳しく書いていないので判断に困るとは思いますが、 皆様が思ったところをご回答くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 毎週食事って?

    33歳、独身のOLです。 かれこれ1ヶ月毎週、呑みに行っている同じ年の人がいます。 そして毎回おごってくれます。 だけど「つきあおう」とも言われないし、イブにも会いましたが ただ呑んでバイバイ。(もちろんプレゼントもありません。私はいつもの お礼にキエモノ系をあげました) メールで「なんか毎週会ってるね。デートみたい。」と送ったら 「毎回楽しいデートだよ」と返ってきました。 彼にとって私ってなんでしょう。デートってなんでしょう。 彼女はいないのでただのキープ? 彼とは合コンで知り合い、私から 「会社帰りに遊びましょう」と社交辞令的なメールをしてから 毎週誘われるようになりました。 毎回楽しくて時間はすぐに過ぎるのですが、7~8割は彼が自分の話を 喋りあまり私に興味があるとも思えないし・・・。 最初の頃は「どんなタイプが好き?」とは聞かれた気がします。

  • メッセージ送った方がいいか。。。

    21歳の大学生です 私(男)は、高校時代好きな人がいました その人とは、メールもしてましたがあんまり話す間柄でもなく共通の友達もあんまりいなかったのですが高校1年のクラスがいっしょだったこともありアドレスはゲットしました でも、大学になって全く疎遠になりました アドレスも自分は変えたのですがメールしないので、もうアドレスはありません 自分はその人のこと好きでしたが当時は何も言えなかったのです 時間が過ぎその人に会うこともないし、その人の子と薄れてはいましたが昨日たまたまmixiやってたことに気づいてしまいました その瞬間、当時の記憶がよみがえりまた話したい、メールしたいと思いました でも、共通の友達がいないのでアドレスゲットもできなければ何もできずにいます mixiのメッセージというのもありますが、なかなかできずにいます どうしたらいいでしょうか?? mixiのメッセージでお久しぶりです、元気ですかって送ってみてもいいですか??

  • 高校時代好きだった人

    高校の時好きだった人 21歳の大学生です 私(男)は、高校時代好きな人がいました その人とは、メールもしてましたがあんまり話す間柄でもなく共通の友達もあんまりいなかったのですが高校1年のクラスがいっしょだったこともありアドレスはゲットしました でも、大学になって全く疎遠になりました アドレスも自分は変えたのですがメールしないので、もうアドレスはありません 自分はその人のこと好きでしたが当時は何も言えなかったのです 時間が過ぎその人に会うこともないし、その人の子と薄れてはいましたが昨日たまたまmixiやってたことに気づいてしまいました その瞬間、当時の記憶がよみがえりまた話したい、メールしたいと思いました でも、共通の友達がいないのでアドレスゲットもできなければ何もできずにいます mixiのメッセージというのもありますが、なかなかできずにいます どうしたらいいでしょうか?? mixiのメッセージでお久しぶりです、元気ですかって送ってみてもいいですか??

  • リッチな食事で彼女は作れる?

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 今までの付き合いで、彼女がグルメで食いしん坊なのは判っています。 東京六本木の生うにスパゲッティ、銀座のフレンチレストランなど、非日常の料理を味わえる場所を選んで、今まで彼女とデートを重ねて来ました。 いったん関係が途切れた彼女ですが、今度彼女と会ったときに、 「一緒にドライブしてくれたら、しゃぶしゃぶをごちそうしてあげる。」 「自宅に遊びに来てくれたら、一流ホテルのフルコースディナーに招待する。」 などと、グルメをネタにデートを重ねて行けば、私は彼女といつか恋人になれるでしょうか。

  • 初めて一緒に食事した人(同性)とその食事の席で初めてアドレス交換して、

    初めて一緒に食事した人(同性)とその食事の席で初めてアドレス交換して、別れて直ぐ(1~2時間)にメールをくれる人は、一緒に食事して楽しかったから直ぐにメールをくれたと解釈しちゃって大丈夫ですか? 変な質問ですみません。。。

  • 女性を食事に誘いたくて・・・

    女性を食事に誘いたくて・・・ 質問させていただきます。 知人から紹介された女性と初デートをして、次回のデートの約束もしたのですが、お互いの休日が会うのが月末でした。 僕としては、早く会いたい気持ちでいっぱいで、食事だけでも誘いたいのですが、相手の仕事が夜勤や早朝出勤などもあり、あまり強引に誘うのも相手に引かれてしまうのではないかと思っています。 紹介してくれた知人の話では、どんどん誘ってOKという事だったのですが、どのくらいの頻度で誘うのが無難でしょうか? 週一回くらいで、「今週のどこかで会えない?」くらいのメールはしても大丈夫でしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします。

  • ほんとにあるのですか?

    「どう捉えますか?」にも長文を書いたものですが・・、ひとつ謎ができて書いてます・・。男性の方、本当に仕事が忙しすぎて、女性と出会いがなかったり、デートすることできなかったり、自分のことで精一杯になったりすることあるのですか? それでメールするのがおろそかになることってあるのですか?どんなに忙しくても、トイレに行く時間があるならそのときメールできるんじゃないかなーなんて思っちゃうんですが。。忙しい日々の中でも、誰かとデートしたいとか思ったりするのですか??  とても忙しい人にはどんなメールをしてあげるとリラックスできますか?

  • デート中の食事が喉を通らない

    まだ付き合ってはいないのですが、気になる人とデートに行き食事をするのですが、緊張からか食欲が沸かず、ほとんど喉を通らない状態です。 彼からも「少食?」と言われたり「俺と食べるの楽しくない?」と言われてしまいました。 その時は何とか誤魔化しましたが、この状態は回数を重ねれば治るのでしょうか? 普段は普通に食べれます。 スイーツも大好きなのに彼との食事の際は小さなゼリーでさえも食べ切るのに時間がかかります。 そしてまた今度彼とご飯に行くことになりました… 彼と会えるのは嬉しいのですが、またあまり食べられないかもと思うととても億劫です。 事前に胃薬など飲んだほうがいいのでしょうか? 毎回ほとんど食べることができず申し訳ない気持ちでいっぱいになります…