• ベストアンサー

ローカルディスク(C)がすぐ容量不足になります。

FUJITSU FMV-BIBLO NF70Tなんですが、ハードディスクドライブの(C)がすぐ残量不足になってしまいます。購入したばかりなのですが、なぜこうなるのでようか?? (C)から(D)ドライブにファイルを移そうとしてもできませんでした。なにか残量不足を解消する方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.2

以下のフォルダはシステム関係のフォルダなので、 原則は消せません。 Windows Document and settings Program files とりあえず、マイドキュメントの中にファイルがあれば、 そちらのファイルをDドライブに移動してみてください。 コントロールパネルにあり、インターネットオプションの 全般にある、インターネット一時ファイルの削除を行って みてください。 あとは、ゴミ箱を右クリックして、中身を完全に削除 してみてください。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kiru59a9
回答No.3

まず。整理するのが一番かと・・・ Cドライブは主に「プログラム」関係 Dドライブは主に「プログラム以外」の関係(極端に大雑把ですが) 移動できないのはたとえばウイルスバスターとかいうソフト =プログラム ですから、これ以外のものを移動Dに移動すれば解決するとおもいますよ 大抵。デスクトップにファイル作りまくってそこに画像放置しまくる って。あわぁああ。。なんていうことが私はありましたので 画像はプログラムじゃないので。 Dに移して デスク上にはショートカットを作ったり工夫すれば大丈夫です これでも改善できない場合はオンラインゲームのダウンロードファイルが残留してたりするので デフラグで残留データ清掃したり・・・ クリーンUPでしっかり消すとか・・・ 他の回答にもありましたが。移すなり するのをお勧めします あと増設とか。ですが。正直CPUを強化したほうが作業早くなるとおもいます・・・ メモリあんまり関係ないですし(オンラインゲームの話ですがw

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。

• RED-NOSE
回答No.1

常時使用しないデータをDVD-Rなどにバックアップする。 必要ないデータは削除する。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。