AMラジオを予約録音できるMDコンポ

このQ&Aのポイント
  • AMラジオを予約録音できるMDコンポの探し方とは?
  • 軽量・コンパクトで音質もそこそこなAMラジオ予約録音可能なMDコンポの選び方
  • 2.5万円以下で手に入るAMラジオ予約録音対応のMDコンポを紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

AMラジオを予約録音できるMDコンポ

こんにちは、いつも参考にさせていただいております。 タイトル通りですが、以下の条件でコンポを探しています (1)AMラジオを予約録音(1日2回)できる (2)軽量・コンパクト (3)音質はそこそこあればよい (4)予算は価格.comで2.5万円まで(できれば安い方がいいです) (5)MDLP対応(SDはなくてよい) ビクター memory Lip Lap(メモリーリップラップ) UX-QM7 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qm7/ を候補の1つに考えています。 あと、保証はメーカー1年間(?)以外にもつけた方がいいでしょうか? 一人暮らしの新居に配送したいので、ネットでの購入を考えているのですが、いろいろ迷っています。。 わがままな質問で申し訳ございませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 1jyo
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki-sts
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

今のミニコンポには全くうといです・・・ 6年前、ラジカセしか無い自分は毎日学校帰りにあるベスト電器さんに足を運び毎日毎日コンポいじり、商品特徴等を見ていました。 実際そのかいあってか知らないおじさんにコンポの選び方を聞かれて色々説明していたらその場でお買い上げした人も何名かいました。 店にとっては迷惑な客ですがその時ばかりは店員もお手上げ状態でしたね(笑) その後購入したのがVictorさんのLipLap UX-Z7MDです。(懐かしい!) 1jyoさん購入候補のコンポの元祖ですね。 さて、話しが長くなりましたが保障の件だけ。 その時購入したMDコンポですがメーカー保障以外にベスト電器さんの5年間保障にも入りました。 そのおかげで3年目で故意に壊してしまった時に無料修理してもらい、今でも現役です。 ですので一人暮らしの為の購入ならなおさら保障はいれていた方がいいと思います。

1jyo
質問者

お礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 yuki-stsさんのアドバイス、大変参考にさせていただきました! Victor UX-QM7を、ベスト電器で5年間保障付きで購入し、 毎日帰宅後、Victorならではの高音質な音を楽しんでます♪ AMラジオもバッチリ予約録音できていいです! 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • パソコンやケータイの音楽をコンポにつなげる方法

    ソコンやケータイの音楽をコンポにつなげる方法を教えてほしいです。 機会音痴で、コンポとスピーカーを繋ぐだけでも1時間くらいかかりました。(汗)機種はビクターのUX-QM7です。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qm7/index.html 専用のソフトや、配線などかってこなければいけないのでしょうか? 無線でも可能でしょうか? すみませんが知恵をお貸しください。

  • ipod nano をMDコンポで

    ipod nanoの購入を考えているのですが、アップルのホームページを見たところ、iPod nano Dockという製品を見つけました。この製品でビクターのUX-Q1というコンポに使えるのでしょうか。初心者ですがよろしくお願いします。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/system/ux-q1/

  • AMラジオを録音できるポータブル機器

    コンポとポータブル機器を買い換えようと思います。 コンポは安いので、これを買おうと考えています。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qx1/feature01.html ポータブル機器は、MDではなくてデジタルオーディオのやつを買おうと思います。 音楽のほかに、コンポからAMラジオを録音して入れて外で聞きたいです。2時間のオールナイトニッポンですが、3・4回分は最低でも入れておきたいです。 そうすると、何GBくらい必要ですか? 音楽は50~100曲くらい入れます。 ちなみに、URLのコンポに対応するデジタルオーディオはVictor限定とかではないですよね? よろしくお願いします。

  • テレビの音声をコンポで...

    テレビの音声を隣に置いているコンポから出力してみたいと思いました。 自分なりに調べてみましたが、ケーブルの種類が多く、どれが適しているのかわかりませんでした… テレビはビエラ(TH-20LX70) http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-20LX70 コンポはビクター(UX-GM70) http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-gm70/spec.html この両者をケーブルで繋ぎ、音声を出力することは可能でしょうか? あまり機械関係は得意ではないので、どなたか助けていただけるとありがたいです。

  • ipod nano dock

    ipod nanoの購入を考えているのですが、アップルのホームページを見たところ、iPod nano Dockという製品を見つけました。この製品でビクターのUX-Q1というコンポに使えるのでしょうか。初心者ですがよろしくお願いします。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/system/ux-q1/

  • コンポのUSB機能について

    数年前に購入したMDコンポ(ビクターのUX-QM7)なんですが、MDの読み取りが悪くなって来ており新品のMDは全く使えない状態になりました。内臓メモリー付きのコンポなのでメモリーに録音したりしてますが、やはり容量に限界があるので、USBのデジタルオーディオプレーヤーを購入してコンポでも聞けるようにしようかと思っているのですが、一度もUSB機能を使ったことがないので使わない内に壊れていないか心配です。コンポのUSBは傷みやすいですか?それからデジタルオーディオプレーヤーを買うならソニー製品にしようと思っているのですが、デジタルオーディオプレーヤーをコンポに接続すればちゃんと再生できるのか心配です。コンポにはUSBの再生ボタンも付いていますが試したことがないので心配です。回答お願いします。

  • スピーカー交換で音質が向上する?

    最近、ビクターのコンポ UX-DM8を購入しました。 これです。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-dm8/index.html しかしながら、どうしても音質に満足できず、スピーカーの 交換を考えています。 音に奥行きがなくてがっかりです。 これがオススメ!ていうのがあったら、教えてください。 しかし、所詮20WX2のシステム。スピーカー交換ごときでは 効果ないものなのでしょうか。

  • USB対応コンポの録音について

    USB対応のコンポ(ビクター、UX-QM7)を使っているのですが、一度もUSB機能を使ったことがありません。ソニーのUSB対応デジタルオーディオプレーヤーを買って録音したりしようと思っているのですが、コンポの説明書に、MP3/WMAファイルの倍速録音はできません。倍速を選んでも等速のアナログ録音されます。と書いてあります。以前、ラインインで録音するデジタルオーディオプレーヤーを使っていたときは1曲ずつ録音しないと曲が繋がってしまったので大変不便でした。USB接続した場合もアナログ録音されるのでしょうか?また曲が繋がってしまうと困ります。倍速録音はできなかったとしてもぼちぼち録音すればいいと思ってますが曲が繋がるのだけは困ります。回答お願いします。

  • メモリーコンポからUSBでmp3にする際

    私はvictorの "UX-QM7" のコンポを購入しようと考えています。 持っているmp3プレーヤーは SONY の NW-A608です。 でもパソコンでいつも曲を転送しているので、このコンポで転送できるのか色々調べたのですが、知識がないために いまいち良く分からないのです…。 メーカーのホームページには 「Microsoft®、Windows®、Media Playerで音楽ファイルを管理できるUSBマスストレージクラス対応のモデルに限ります。」 と書いてあるのですがいつもsonic stage や conect player で転送しているから無理なのかな? と思いつつ、wmaには対応しているし。。 A-608は UX-QM7 に対応しているのでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • ビクターのコンポ、ボーカル音だけ聴こえません。

    ビクターのMDコンポUX-QM7を7、8年前くらいに購入したのですが、久しぶりに電源を入れて音楽を聴こうとしたところ、ボーカルの声だけ聴こえません。まるでカラオケバージョンのようです。MDでもCDでも同じ症状です。故障でしょうか。取扱い説明書をなくしてしまったのでこちらで質問させていただきました。ちなみにリモコンは使えます。

専門家に質問してみよう