• ベストアンサー

国内ホテル バスルームがガラス越し ブラインド付き 

先日日本橋のマンダリン東京に宿泊しました。 あまり高級ホテルに宿泊することがなくバスルームから 部屋を通じ外までガラス越で「丸見え」で気分良かったです。 無論必要時はブラインドがあり「丸見え」は遮断されます。 都内で同様なバスルームがある部屋のあるホテルの情報あれば 教えてください。 宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.4

こんにちは。私もホテルのビューバスが好きで良く泊まります。 都内と、ついでに首都圏で思いついたのが以下の通りです。 ストリングスホテル東京「クラブプレミアバスビュー」(他にスイート等)品川 ジャグジーつき&洗い場つきで広く、デザインも素敵でした。トイレが別で使いやすかったです。 セルリアンタワー東急ホテル「デラックスルーム」(他にコーナールーム等)渋谷 お風呂が広く窓が大きく、私の泊まった部屋では新宿方面を見ながら入浴できました。 インターコンチネンタル東京ベイ「ベイビューバス」(他にリバービューバス等)竹橋 レインボーブリッジが眺められ気持ち良かったですが、トイレが特に目隠しがなかったので、やや落ち着きませんでしたが(笑) 三井ガーデンホテル銀座「ビューバスダブル」(他にエグゼクティブルーム等)銀座か新橋 部屋はコンパクトでしたが、お風呂は東京タワービューで洗い場つきで、仕切りがガラス張りで気持ち良かったです。 ホテル・ザ・マンハッタン「マンハッタンスタンダードルーム」(他にスイート等)幕張 部屋はこじんまりしているのに対して、窓つきでバスダブも広く洗面台やスペースそのものも広かったです。 横浜ロイヤルパークホテル「デラックスルーム」(他にプレミアムルーム等)横浜 丸い窓つきバスルームはかなり広めです。デラックスルームは部屋自体広くて、何といっても52階以上で眺め最高です。 その他、皆さん書いておられる「コンラッド東京」の他、お風呂が開放的なのが、 ●パークハイアット東京「コーナールーム」「スイート」新宿 ●ヒルトン東京「新装エグゼクティブJrスイート」新宿 ●ニューオータニ東京「新装デラックスルーム」「新装エグゼクティブルーム」赤坂 ●グランベルホテル「ビューバススイート」渋谷 ●プリンスパークタワー東京「スーぺリアツイン」等  ●ニューオータニ幕張「Jrスイート」幕張 ●パンパシフィック横浜「オーシャンJrスイート」横浜 ●ヨコハマグランドインターコンチネンタル「ハーバースイート」等 横浜

ikikaka
質問者

お礼

御情報 深謝 とても詳しくレポ頂き大変参考になりました。 お礼申し上げます。 早速HP等確認いたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

私もホテルはバスルーム重視です。 コンラッドは他の方が紹介してましたので、手頃な値段でいえば三井ガーデンホテル銀座などはいかがですか? ビューバスの部屋とそうでない部屋があるそうですが、 そうでない部屋もガラス越しの部屋の外の夜景が見えるようです。 (更にボタンワンタッチでくもりガラスにできる設定のようです) あと私は沖縄在住ですが、沖縄だとブセナテラスがたしかお風呂場に木製の引き戸ブラインドがついていたような・・・ 空けるとガラス越しではなく、直接オーシャンビューを楽しめる設計になっています。

ikikaka
質問者

お礼

御情報 深謝 沖縄旅行のホテルは上記ホテルにて・・・ 有難うございます。

noname#147831
noname#147831
回答No.2

うろ覚えで申し訳ないのですが 確か、パークハイアット東京も、そんなバスルームだったような気がします 部屋によるのかも知れませんが…。 あちこちの記憶が一緒になってて申し訳ないのですが 一度、ホームページでものぞいてみてください 今後も楽しいホテルステイを楽しんでくださいね

ikikaka
質問者

お礼

御情報有難うございます。 HP等確認させて頂きます。 取り急ぎお礼申し上げます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 マンダリンオリエンタルホテルですか!いいですねぇ。 コンラッド東京もご希望のバスルームになると思います。 ブラインド越しに窓の向こうまで見えます。 コンラッドはシティビュー(とはいえビルばっか)とガーデンビュー(浜離宮庭園)があります。多少無理をしてでもガーデンビューにされることをお勧めします。 『コンラッド東京 バスルーム』で検索をかけると実際に宿泊した方のブログにたくさんヒットしますので、チェックしてみてください。

ikikaka
質問者

お礼

貴重なご情報深謝。 早速チェックしてみます。 取り急ぎお礼まで

関連するQ&A

  • ガラス張りのバスルーム

    最近ホテルだけじゃなく、賃貸マンションなんかもガラス張りのところ、多いですよね。 あれって、何のためなんですか?オシャレなだけ?? リゾート地の結婚式に呼ばれた時は、女性二人で泊まったホテルの部屋がガラス張りバスルームで困りました。 また、友人の借りてるワンルームは、部屋の一角がガラス張りでその中に浴槽とトイレがあります。 トイレを借りたい時にも、丸見えです。また、ガラスにお風呂使用時の泡とかが飛ぶので、すぐに汚れて毎日掃除が大変そうです。 メリットってあるんですかね??部屋が広く見えるとかですかね?

  • 都内のホテルでおすすめの部屋

    都内のホテルで一部屋5万円~10万円で、泊ってよかったというお部屋を教えてください。 シーズンは秋、宿泊人数は男女1名ずつの2名。 特別にイベント(誕生日とか)があるわけではないです。 フォーシーズンズ(早稲田)、マンダリンオリエンタル東京(日本橋)はよく利用するので、それ以外をおしえていただければ嬉しいです。

  • 部屋から丸見えのお風呂は何のため?

    過去に同じ質問があったのですが、現在も同じ回答が多いのか質問させて下さい。 最近友達の賃貸マンションに遊びに行ったら、バスルームがガラス張りで寝室から丸見え状態でした。(ちなみに1LDKの寝室からバスルームへ直接は行けません。よって、動物園みたく見せ物状態。部屋側にもバスルームにもブラインド等は無し) 寝室からバスルームが見えたところで、繋がってないし広くも感じませんでした。 ちなみに会社が法人契約しているマンションでした。 別の友達も、1Rの賃貸マンションは部屋の一角がガラス張りで、その子の部屋の場合はお風呂だけでなくトイレも脱衣所もすべてリビングから丸見え状態でした。(1Rでリビングのみしかないので) トイレを借りる場合は、家主が玄関の外に出てくれました。 1人暮らしとはいえ、人が来る場合もあるので使いづらそうにしか思えません。 お風呂場のガラスは毎日掃除も大変だし、ホテルではなく一般家庭にはあまり利点が感じられないのですが、何のためにバスルームを丸見えのガラス張りにするのでしょうか? (以前の質問では海外じゃ当たり前…という回答が多かったようですが、日本でも当たり前ですか?)

  • 京都のホテル☆洗い場付バスルーム

    いつもこちらでお世話になっています☆ 今度、夫婦で京都旅行に2泊で行くことになりました。 今のところホテルグランヴィア京都のスーペリア(洗い場付バスルーム有)を予約してます。 今まで泊まったことのあるホテルはどんなに高級なところでも、洗い場は付いていなくて ちょっとくつろぎ感が足りない感じでした。 いろいろなサイトを見て研究しましたが、 他にどこかいいところがないか、グランヴィアの評判は・・・と思って、質問してみました。 アドバイスお願いしますm(__)m ちなみにホテルの決め手は・・・。 ・清潔度 ・部屋が広い(30m2以上の洋室) ・バスルームが洗い場付き という感じです。 よろしくお願いします☆

  • ホテルの部屋について

     ホテルの部屋のランクに関する質問です。  ホテルでトイレとシンク(洗面台)、バスルームが別々になっている部屋のランクはどの程度なのでしょうか?(普通なのか良い部屋なのか)  通常、ビジネスホテルの部屋というとトイレとシンク、バスルームが一体型のユニットバスが多いと思うのですが、懸賞応募で宿泊券が当選したホテルに宿泊したところ、トイレとシンク、バスルームが別々の部屋でした。

  • バスルームの使い方

    ホテルに宿泊する時、バスルームを使用しますよね。 シャワーブースの付いている部屋の場合、どの様な使われ方をしますか? シャワーブースで体を洗って、バスで温まる? バスで体を洗って、シャワーブースで汚れを完全に洗い流す?どちらが正しいのでしょう? それとも完全に間違えた使い方をしているのでしょうか? バスにシャワーが付いている場合、付いて居ない場合両方を想定して質問します。

  • ホテルへの宿泊と服装

    服装とについて質問です。コロナが落ち着いたらの話なのでだいぶ先かもしれませんが… 都内に宿泊しようと思っていくつか考えているのですが、 雅叙園 パレスホテル マンダリンオリエンタル プリンスパークタワー東京 のどれかにしようと考えています。 上3つはやはり服装に気を遣わなければいけないでしょうか?男性のスニーカーはまずいですよね? また、大きな窓があり景色が綺麗、ビューバス、ルームサービスがおいしい(どれか当てはまれば大丈夫です)でおすすめのホテルありましたら(都内)教えて頂けると嬉しいです。実際宿泊しておすすめの部屋がありましたらそちらもよろしくお願いします。

  • バンコクのホテル(超大至急)

    バンコクのホテルですがツアー申込の関係で マンダリンかツインタワーかを午後5時までに決めなければなりません。 アップル、ホテルトラベルなどの宿泊者感想を見てある程度雰囲気が掴めております。 何を悩んでるんだと思われるかもしれませんが マンダリンは駅近で良い感じですが壁が薄く隣室の音がばりばり聞こえるとか 薄暗い感じの部屋もあると書いてありました。 ツインタワーは駅から遠いの悩みの種ですがホテル自体は結構良さそう 悪い部屋でもカオサンの安宿に比べれば断然綺麗で静かだからマンダリンで良いんじゃないのとか カオサンの安宿並で良ければマンダリンもOKなんじゃ?という 御意見お待ちしております。

  • シンガポールのホテルについて

    GWにシンガポールに行く予定です。 ホテルはマリーナ地区にしようと思うのですがどのホテルにしようか迷っています。候補は、 (1)オリエンタル (2)マリーナマンダリン (3)パンパシフィック (4)コンラッド 10才の息子を連れて家族3人です。 夜景が綺麗なお部屋に宿泊したいのですが皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • バンコクのマンダリンホテルに3人で宿泊したことある方!

    大人3人で格安ツアーに参加してバンコクのマンダリンホテルに宿泊しようと思ってます。 問題は部屋です。 以前友人が3人で泊まった際は追加料金もとられることなくデラックスのトリプルルームに案内されたようなんです。 どうも調べてみると400部屋のうちトリプルルームは20室もない状況のようで。。ツインやダブルの部屋にエキストラベッドをいれるともうスーツケースもひろげられないくらいの大きさの部屋ですよね。 どなたかマンダリンに大人3人で宿泊された方いませんか? もしダブルやツインの部屋にエキストラ追加された方がいたらその感想もお伺いしたいです。