• ベストアンサー

友達を気に入ってる子

はじめまして。 27才になりますが、恋愛経験があまりなく、 アドバイスいただければと思いまして質問させていただきました。 2度ほど合コンをした子と来月デートするのですが、 主催した僕の友達とその子は1度目の合コンから 二人でお茶したり電話・メールしたりと親密になっていたようで、 (バレンタインのチョコもあげたらしい。) このことは今回、デートに誘ったことを友達に言った時に 聞いたのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 (友達は気にすることはないと言ってますが・・・) ちなみに友達は彼女がいますが、その子には内緒にしてます。 その子が気に入ってるのであれば、頑張ればいいと思うのですが、 僕が真面目すぎるのか、神経質すぎるのか 彼女の気持ちは僕の友達にあるのでは?でもデートをOKしたのは? など色々考えてしまいます。 ちなみに彼女は同い年のOLさんです。

  • mnaka
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cariad
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.2

私の友人に質問者さまと全く同じケースで結果結ばれた夫婦がいます。 最初のいいな~なんて結構単純なものだったりしますよ、相手のこともそんなに知っているわけじゃないですし・・。 その知人夫婦は旦那さんのほうがあきらめきれず、頑張ってアピールして奥さんを振り向かせたそうです。 冗談で「最初は友達のほうがタイプだったんだけどね~」なんて奥さんは口では言いますが、そんな風に思えないほどお似合いで仲の良い素敵なご夫婦です。 結局、女性は自分を本当に思ってくれる誠実な人のほうを選ぶと思います。 あなたとデートの約束をしてくれてるだけでも脈があると思いませんか? 最初にどちらと仲良くなったかなんてあまり気にせず、デートを楽しんでください。そこでしっかり彼女を見極めましょう! 期待させてもなんですが、本命にはなかなか近づけず、乗りのよさそうな友人から、お近づきになるなんてこともありえますし、特に質問者さんは真面目そうな方?案外近づきにくかったのかもしれませんよ。 初恋時代じゃないですから、チョコも男性が思うよりずっと気軽に渡しちゃったりするもんです。 来月のデートが二人の始まり~という気分で、水に流しましょう! 楽しい一日になるといいですね。

mnaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも1回目で気になったものの私は何もせず、 友人は動いていたわけですから 自業自得ですが、デートではお互いのことを知ってこようと思います。 cariadさんのおっしゃるこれまでを水に流して、気にせずが必要ですね。これが難しかったりするのですが、頑張ってみます。 すいません、更に質問してしまいますが、 友達はその子は俺を気に入ってるからうまく使え、協力する、 と言ってくれてますが、協力してもらった方がいいですかね? (あんまり負担はかけたくないのですが・・・) であればどういった協力をしてもらうのがいいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • cariad
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.3

お返事ありがとうございます。 友達からの協力は、やはり、あなたのいいところをそれとなく伝えてもらうとか、二人はお似合いだと思う~と案に自分とはダメだと匂わせてもらうとかいう俗な手段もありますが、 早速お返事をくださるmnakaさまは誠実、実直そうな方に思えますので、きちんと友達ご本人から「彼女がいると正直に伝えてくれ」とお話したほうがいいかもしれませんね。 その上で彼女がお友達を選ぶようであれば、あなたも諦めがつくでしょうし、またそれをわかった上でも彼女が好きならそれなりの思いの伝え方ができますよね。 ちなみに友人の場合は自分で「あいつには彼女がいる」と伝えたようです。自分で伝えるなんて大きな賭けだったと思います。 あと、友達に、応援してくれるなら絶対今後は中途半端な気持ちや軽い気持ちでメールや会うことをやめてくれとクギをさしておきましょう。 大切なことですよね。ご検討祈ります!!

mnaka
質問者

お礼

丁重なご回答ありがとうございます。 そうですね、いいところを伝えてもらう等はお願いしようかと思います。 cariadさまのご友人は自分で言ったんですね。 それだけ本気だったんだと思います。 友人からは「これからも横のつながりで合コンをお願いすることも あると思うので彼女がいるのは伏せてほしいが あいつは遊び人だくらいには言っても いい、むしろ言ったほうがいい」とは言ってくれてますが、 それもそういうことを言う自分にも違和感があって難しいと思います。 (融通がきかなくてスイマセン・・・) もし、彼女が私でなく友達へということであって 僕としても諦めないのであれば、 その段階で友達から彼女に伝えてもらうようお願いしようと思います。 (直接ちゃんと伝えてくれと。) また、この場、もしくは別質問としてご質問させていただく こともあると思いますが、よろしくお願いします。

noname#39145
noname#39145
回答No.1

私の友達の例で話ます。 太郎と次郎という男性がいました。 二人は、花子という女性と合コンをしました。 合コンの後に、次郎と花子はメールをしたり遊んだりする親密な関係になりました。 その後、太郎が次郎に、実は花子のことが気に入っているということを話しました。 そこで、次郎は花子に、「太郎のことをどう思う?」 と聞きました。 すると、花子は、「太郎のことは恋愛対象として見れない」といいました。 次郎は気をきかせて、太郎に「絶対成功するから、がんばれよ」となんの根拠もないエールを送りました。 それから数ヶ月、太郎はアプローチの末、ディズニーのシンデレラ城の前で、花子と結ばれました。 あなたが太郎です!

mnaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 次郎を気に入ってるのは現実として そのことを抜きにしたとしても これから自分を気に入ってもらえるようにするのが大事ですね。

関連するQ&A

  • 『この子俺に気がある?』と思われてるでしょうか?

    男性に質問です。 1度ボディタッチ(軽く肩を叩く程度)されて、 いつも会う時はニコニコされて、 バレンタイン(既製品のチョコ)を気軽な気持ちで渡されたとします。 こうされたら男性は「この子、俺に気あるのかな?」と思いますか? みなさんだったらどうでしょうか?

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 私は友達?彼女??なんでもない子?

    私は27歳OLです。合コンで知り合った31歳の男性から、デートに誘われ、かれこれ10回はデートしたのですが、その彼の言動でショックを受けたことがあったので、ご相談したいのです。 その彼とは、約3ヶ月前に知り合い、家も会社も遠いのですが、会社帰りのご飯や休日、都合を合わせてデートしてます。(手を繋いだりしますが、それ以上はなにもありません、基本はマジメな人のようです) その彼に初めは興味ありませんでしたが、何度が会ううちに、一緒にいて楽しいし、今はちゃんと彼女として付き合えたらいいなと思っています。 彼も、マメに連絡をくれるわけではないですが、 デートに誘ってくれて、一緒にいるときは、楽しそうです。 ですが、昨日、合コンしようかと言われ、ショックを受け曖昧な返事をしときました。私の中で合コンをするというのは、友達を紹介し合うという感覚で、連絡先を交換したりするし、要は好きな相手には、絶対に言わないものです。だって、そこで、彼が私の友達を好きになったり、なられたり、私ももしかしたら、誰かから好意を持たれるかもしれません(笑)。 そんな感じで、またどこか遊びに行こうとなっています。 彼にとって、私は都合のいい女友達なのでしょうか? ちょっと寂しくなってしまいました。 次回会った時に、私のことをどう思ってくれているのか聞いてみたいのですが、どんな聞き方がソフトでかわいいのでしょう?また、こういうケースをご経験の方、何か今後の参考になることがありましたら、アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 女友達に嫌われた気がします。。。

    26歳の女です。 昔から仲良くしていた友達の紹介で、同い年の子と仲良くなりました。 最初のころは、なんだか気が合うと思ってすぐに仲良くなったのですが、だんだん仲良くなるうちに、その子が、すべてが理想通りだった元彼と別れて、彼氏が1年くらいできなくて焦っていること、などを知りました。 合コンに積極的に行っているみたいなのですが、その子は理想が高くイケメンが好きみたいで、なかなかうまくいかず。。 私も、女の職場で出会いがないから誰か紹介してほしいとか飲み会に誘って欲しいと言われたので、何度か合コンをしてあげたり飲み会にも誘いました。 最近、彼女が前に合コンで知り合った人にひどいことを言われたらしくて、かなり怒った内容のlineが私に来ました。それはつらかったね・・気にしない方がいいよ、的なことを送ったのですが、彼女のお気に召さなかったようで、いつもならすぐに返信がくるのに、その私の返信を見てすらいないようで。。。(10日以上既読になっていません。) 私、何かしたかな?と気になっています。 なんだか最近その子は情緒不安定みたいで、周りの友達に次々と彼氏ができてきたので焦っているのだと思います。 私は、彼女と知り合う前からずっと付き合っている彼氏がいるのですが、それも憎いと思われている気がします。 共通の友達に相談しても、「そんなことで恨むような子じゃないよー」と言われました。。 私の気にしすぎなんでしょうか。どうしても彼女から恨まれているきがしてなりません。。。

  • 気になるあの子・・・

    高校2年生になります。今、悩んでいることがあります。 今年のバレンタインデーにK子さんから、チョコをもらいました。それまで、付き合ってもなくメールとか、遊びに行ったりしていた仲なので、友達感覚でそのチョコが本気だとはそのとき気づきませんでした。 今年の5月ごろ、僕の友達から「K子さん、お前の事が好きだったらしいけど、今どうなってる?」と聞かれ、冗談だろと受け流す感覚と同時に、K子と今までと違う感覚で接するようになっていました。 9月のK子の誕生日に、僕はプレゼントをあげる約束をしていたのに、あげるのを忘れ、それを発端にメールとかもなくなりなんとなく2人の関係が気まずくなってきました。 そのとき、僕はK子とメールができないのがこんなにつらいとは思いませんでした。僕はK子が好きです。でも、クラスでも話すことがなくなり、今のK子がとても気になります。メールをしようと思ったり、遊びに誘おうと思ったりしようと思うんですが、もうK子に彼氏がいるかもしれないし、少し怖いです。 どうか、なんでもいいんでアドバイスをください。お願いします。

  • 彼の気に入った子

    一緒に住んでいる彼が、最近気になる子が出来、デートに誘っているのを知ってしまいました。彼女もまんざらでない様子で、気がありそうなきがします。彼と私は上手くいっていないので、とても不安です。彼女に直接電話をして彼に対する気持ちを聞きだし、住んでいる私の存在があるからと知らせ、あまり会わないで(応じないで)欲しいという事を哀願しようかと思います。もちろん彼に言った事は絶対に内緒にしてくれと頼もうと思います。彼女は言った事を素直に聞いてくれると思いますか?勝手に電話したことが彼に知られると大げんかになってしまいます、急接近しているのを何としても止めたいのです。

  • 合コンで知りあった子が気になってます

    友達と二人で行った合コンで知り合った子が気になっています。 今度ランチにでも誘ってみようと思っているのですが、 友達もその子が気になっています。それに、合コンの後にその子と 最初に連絡していたのは友達のほうです。やはりその子を誘うのは 友達に悪いでしょうか? ただ、合コンで知り合ってからもう半年くらい経っているのですが、 未だに友達とその子は二人で会ったりはしていないみたいです。 前回も、私と友達とその子の3人一緒に会いました。結構な期間友達は その子を気にしていると思うのですが、あまりモーションを かけていません。 アドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • 気になっている子が集める合コン

    こんにちは。 同じ職場の女の子(26歳)が同僚(30歳)に合コンをセットする依頼されてました。正直、その子が気になっている自分としては行きたい気分にはなれません。人数合わせで誘われる可能性がありますが、おそらく断ることになるでしょう。合コンする位なら食事にでも誘って二人でお喋りしたいです。ただ、私は彼女の教育係であり、職場の中でも一番身近な存在なのでその行動は慎重にしないといけません。少なくとも彼女が一通り覚えるまでか、互いに異動等で離れるまでは自分の気持ち押さえないといけないのかなあ・・・って思います。 さて、そんな過程で疑問に思いましたが、女性から見て気になっている人は自分の合コンに行って欲しいと思うのでしょうか?合コンなら職場では出せない話が出来るので考え方次第だとは思いますけどよろしければ教えてください。 あと、単純にお笑い担当だからでしょうが自分以外の別の男性に来てほしいような事言ってました。普段の会話とか見てるととても親密になれる話題とは思えません(全て幼稚でおバカな話。卑下してるわけじゃないですよ。私も盛り上げてますし(笑。)。けど、これも好意からくるものでしょうか? よければ教えてください。

  • バレンタインに手作りは重い?

    21歳、女性です。 もうすぐバレンタイン、ということで私も気になる男性(同い年)にチョコを送りたいと思っています。 実際、手作りチョコ(ブラウニーやガトーショコラ、チーズケーキ、生チョコなど)は、貰う男性側としてはいかがですか? ちなみに彼とはバレンタイン前後に自然に逢う機会はないので、 渡すためには呼び出さなければなりません。 相手は現在友達で、若干脈アリ。 気持ちがバレているかは微妙です。

  • 気になっている男友達について

    気になっている男友達について こんにちは。20代学生の女です。 私には気になっている男友達がいます。 その人は同じ学校のクラスメイトでひとつ年上です。 たまに2人出でかけたり、何かあればいつでも頼ってとけっこう気にかけてくれている感じです。 私は前からその男友達が気になっていた感じなのですが、私の見た目(170センチあります)や性格がサバサバしているのもあって、女らしくないし、実際にその男友達からも、『お前は女には見えんわー』とノリで言うので諦めていました。 それに、その男友達には好きな人がいます(その女の子もクラスメイトです)。完全に脈なしな感じですが…(~_~;) 本人もわかっているのか、好きな人と言うよりは、ノリでかわいいと言っている感じです。 そして先日のバレンタインにクラスの男の子達にチョコレートを配りました。たくさん入ったチョコレートをバラして配っただけですが… そしたら、その男友達がみんなの前で『お礼にご飯おごるわ』と誘われ、私は大したことはしてないから、と断りましたが、強引にご飯に行きました。他の女のこにもチョコをもらっていたようでした。 その後は、その男友達の家でだらだらして(ソファでちょっとくっついたりする程度です)帰りました。普段はあだ名で名前を呼ばれるのですが、○○ちゃん(下の名前)で呼ばれ甘えられたりもしたような… よく考えたら、バレンタインにデートやー、とテンションがあかったのですが、これは脈ありなのでしょうか… 私は、恥ずかしながら彼氏もいたことがないので男子の気持ちがよくわかりません。 長々とすみません。よろしくお願いします。