• ベストアンサー

モニタの画面表示がおかしい

パソコンのOS WindowsXP を再インストールしました。クリーンインストールです。 正常にインストールされたようですが、画面の表示がスムーズでないのです。スクロールするときも、めくるようにクル、クル~って表示させるかんじで、とてももどかしい。 グラフィックボードはオンボードで、特にインストールとかはする必要はないと思うのですが・・・やはりまだ何かドライバがインストールされていないのでしょうか? モニタはイーヤマの20インチモニタです。ちょっと古いやつです。 わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.2

グラフィックのドライバがインストールされていないためでしょう。 「特にインストールとかはする必要はないと思うのですが」 >オンボードでもインストールしなければダメですw イーヤマ製のモニタをお持ちなので、たぶん自作PCだと思いますが、自作PCならマザーボードにオンボードグラフィック用のドライバが(主にCDで)同梱されているはずですのでインストールしてください。 (もし紛失してもマザボのメーカーサイトで各ドライバがサポートされているはずですのでDLすればいいです) モニタを別に購入したメーカー製PCであれば一般的にリカバリー用のCDにOSインストールの際に自動で入ってくると思いますが、中には上と同じくCDのメニューから選択する必要もあるみたいです。 今回の場合、モニタの線はないと思いますよ。

minomar11
質問者

お礼

ああ、やっぱりインストールしなくちゃだめだったんだw さっそくドライバを探し、一通りインストールしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

パソコンのメーカー、型番は?それとも自作ですか? 自作の場合はマザーボードのメーカー&型番を教えてください。 オンボードだからドライバを入れなくていいというわけではありません。 入れていない状態では最低限の性能しか出せません。

minomar11
質問者

補足

説明不足でした。 もうしわけございません。 パソコンは組み立てたものです。メーカー製ではありません。