• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニタの画面が表示されない!)

モニタの表示がされない!

このQ&Aのポイント
  • BenQのG2420HDモニタを使用していますが、起動しても表示されません。
  • モニタの電源を先に入れ、接続ケーブルを確認しても問題は解決しませんでした。
  • 新しいパソコンであり、故障は考えにくい状況です。何か他に確認するべき点があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SePapa
  • ベストアンサー率50% (47/94)
回答No.1

こんにちは。 旧PCでモニタが使えているのであれば モニタの故障ではありません。 おそらくですが、新PCでの接続がデジタル出力で、 現在のモニタがアナログ接続だからではないでしょうか。 アナログとデジタルではモニタを差す口の形状が違います。 通常のアナログ口(15pinとかの口)以外にデジタル用の口があるのであれば 変換プラグのようなものを電気屋で買ってきて途中で変換する必要があります。 新PCにはモニタ付属しておらず、旧PCのを接続するということでしょうか。 ここで質問されるより、PC購入されたメーカーに確認されることをお勧めいたします。

getuyoubi625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーのほうに確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zisakupc2
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

グラフィックボードに画面を接続せずにマザーボードに接続していませんか?

getuyoubi625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本体の裏面の上側ではなく下側にある横並びの端子に繋いでます。 マニュアルにも上側(I/Oパネル)ではなく、下側(拡張スロットエリア)に接続するように書かれていたので、その通りにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

映らない環境では、パソコンとディスプレイはどのように接続していますか? 仮に、今、DVI 接続ならば、変換アダプタを利用して、 D-Sub 15pin 接続にして映るか試しましょう。 更に、別の変換アダプタを利用して HDMI 接続にして映るかも試してみましょう。 また、ディスプレイ側の信号切り替えについて、 そのスイッチの切り替え選択を誤っているなどはありませんよね? つまり、パソコンと DVI 接続をしているのに、 その切り替えスイッチでは HDMI などの他を選んでいるとか…。

getuyoubi625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認のため、DVI接続をして、モニタの信号切り替えはDVIを選択してみましたがダメなようです。 変換アダプタは持っていないので、今度試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてもモニターに信号が来ません。万策尽きました。

    状況は以下の通りです。 モニターが映らない原因を推測いただけますでしょうか? 環境:MB=Aopen AX4R plus/Pen4 2.56Ghz/GeForce 4 Ti4200/ メモリ2GB/WinXP/モニター:Dell 2405FPW ・先週、通常使用時に、突然マザーボードより、CPUエラーの音声ガイダンスがありモニターが消えた。(全く突然でした) 以下、部品差し替え時には、CMOSクリアーを毎回実施 ・CPUを中古で購入(Pen4 2.88Ghz) 早速装着するも変化無し(信号が来ていないため全く何も映らない) ・CPUの故障を疑い、もう一枚中古購入(Pen4 2.88Ghz)→変化無し ・電源、DVIケーブル、グラフィックボードそれぞれ新品を購入、装着するも変化無し。 ・マザーボード(全く同じモデル)を購入、装着するも、変化無し。 ・購入したマザーボードが原因と疑い、中古で他2枚を購入し、差し替えてみるも状況は変化無し(グラフィックボードから全く信号が出ていない) ・全てを外し、グラフィックボードのみにしても、初期画面も表示されず。 ・試しに他のモニターを接続しても状況は変わらず ・事故時のモニター本体が原因と疑い、他のPCに繋げて見ると問題なく表示する。→モニターは正常 ・グラフィックボードは、従来のものも、新規で購入したものも他のPCで差してみるもは問題なく表示。→グラフィックボードも正常 考えられるのは ・グラフィックボード(4枚とも偶然不具合ーしかし、動作確認済みのものを購入しています) ・購入したCPUが不具合(これも動作確認済みを購入しています) 万策尽きました。 気のついたことなんでも結構です。 アドバイスをお願いいたします。

  • パソコンのモニタが映らない

    先日オークションで購入したパソコンをモニタに接続したところ、起動しても全く画面が映りません。 もともと別のパソコンで使っていた青い(VGB?)ケーブルで接続しました。 型番/DELL OptiPlex 980 スモールフォームファクタ CPU/インテル Core i7-870 プロセッサー (8MB L3 キャッシュ、2.93GHz) OS/Windows 7 Professional 64ビット メモリ/8GB(4GBx2) HDD/500GB 光学ドライブ/DVD-ROM グラフィック/ATI Radeon HD 3450 256MB (DVIデュアルモニタ用ケーブル付、ロープロファイル) パソコンについていたケーブルは短く、変換するケーブルのようです。 ケーブルまたは、モニタを買う必要があるなら、どのようなものを買えばよいですか? パソコン本体に関してあまり知識がないので、分かる方教えてください。

  • PC分解したら、モニターが映らなくなった

    自作PCで、マザーボードの不具合(音がこもる)があったので、マザーボードを修理に出そうと思い、外しました。  しかし、修理しなくてもいいやと思い、組みなおしました。 するとモニターが映らなくなっていました。 CPUファンとかグラフィックボードファンは回っています。 グラフィックボードを外し、マザーボードのモニタ端子で接続したら、モニターが映りました。グラフィックボードをつけるとモニターが映らないので、グラフィックボードは手元に置いてあります。 グラフィックボードの故障ですか? グラフィックボードのドライバを入れれば直りますでしょうか? 他にも色々アドバイスお願いします。 OS : Windows XP Service Pack 3 CPU : Pentium(R) Dual-Core CPU E5200 @ 2.50GHz RAM : 2016MB ビデオカード : (Geforce 9600GT) サウンドカード : Realtek HD Audio output DirectX : DirectX 9.0c

  • 自作パソコンの画面がモニタに表示されません

    自作のパソコンにOSをインストールしようと思い、モニタと接続して電源をつけたのですが、 何も表示されず、「信号なし」となってしまいます。 接続方法はHDMIを使おうと思います。 他にもD-SUBとDVIがあるので試してみたのですが、「信号なし」でした。 マザーボードにもポートがあるので、 グラフィックボードを着けた状態、外した状態の両方で試してみましたが ダメでした。 端子はしっかりと挿さっていて、全体の挿し直しも何十回も行いました。 ビープ音は一切ならず、他のパーツは正常に動いています。 モニタ側の設定もちゃんと合わせたのですが繋がりません。 問題点や解決方法が分かった方は、ぜひ教えてください。 使っているパーツは、 モニタ:AOC e2350Sh CPU:Intel Core i5-3570K CPUクーラー:SCYTHE SYURIKEN RevisionB メモリ:UMAX DDR3-1333 16GB マザーボード:ASRock Z77 Pro 3 グラフィックボード:玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD 電源ユニット:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ HDD:SEAGATE ST2000DM001 光学ドライブ:LG BH14NS48 です。 よろしくお願いします。

  • A列車で行こう9 PCスペックについて

    下記のようなPCのスペックで快適に動作するのでしょうか? 機種 DELL studioXPS 435MT CPU core i7-920 2.66GHz メモリ 6GB グラフィックボード ATI HD RADEON3450 256MB モニター 20型

  • グラフィックカード2枚で2画面に

    雷が落ち、停電しました。その後電源を入れてみるとモニタの画面が 黄色っぽくなっていました。モニタの故障かと思ったのですが 別のモニタを接続しても黄色っぽいままでした。 そこで家にあったグラフィックカードをPCIスロットに差込み モニタを接続してみるとこちらは正常に表示されました。 そこで、もう一枚グラフィックカードを差込み、この2枚で2画面にしたいのですがこの場合、オンボードのグラフィックボードとPCIに挿込んだグラフィックカードでの2画面に比べてPCは著しく重たくなるのでしょうか? できればマザーボード交換などの修理はしたくないのでそんなに変わらないならグラフィックカード2枚でやりたいのです。 PCのスペックです。 ペンティアム4 2.80GHz メモリ 1GBです。

  • モニタに何も表示されなくなりました。

    こんばんは。お世話になります。 最近CPUファンの音が気になり、MBから取り外しグリスの塗り直しを 行ったのですが、 その後起動してみるとファンの回転数がMAX状態のままになり、 起動画面には「CMOS チェックサムエラー」の文字が。 F1キーでとりあえずOSを起動したものの、不安になり通常終了させて、 再度CPUファンをきちんと設置し直しました。 再びPCを起動したところ、回転数は正常に戻ったのですが、 モニターに何も表示されなくなりました。 BEEP音もせず、BIOSの画面すら出てきません。 通常モニタの電源ランプがPCを起動するとオレンジから緑に変わるのですが、 ずっとオレンジのまま反応がありません。 グラフィックボード挿し直し、再度起動するものの改善されませんでした。 グラフィックボードの補助電源もしっかり挿しています。 他のコネクタを挿してみたりしましたが同じでした。 CMOSのクリアも行ってみましたが症状は変わりませんでした。 そこで以前使っていた補助電源なしのタイプのグラボを試してみた所 こちらでは正常にモニターに表示されました。 その後しばらく様子を見ていますが何の問題もありません。 これはグラフィックボードが死んでしまったと考えていいのでしょうか・・・。 原因がグラフィックボードならば、まだ保障期間内なので 修理に出そうと思っています。 よろしくお願いします。 電源:KEIAN KT-550AS SLI CPU:Pen4 3.6GHz 560 Presctt メモリ:DDR SDRAM 512×2 M/B:ギガバイト GA-8IPE775 Pro OS:winXP home VGA:Albatron GeForce7600GS 256MB DDR AGP(映らなくなったもの)

  • モニタに何も表示されない。

    お世話になります。 御教授よろしくお願いします。 タイトル通りモニタに何も表示されなくなりました。 パソコンの電源はつきハードディスクやCD-ROMも動いている様子です。 ただ、暫くするとハードディスクランプは一定の間隔で点滅しているようでした。 モニタにNO SIGNALとなりますのでBIOS起動も確認できません。 モニタの不具合も考えられたので正常起動PCにそのモニタを接続すると 問題なく表示されました。 メモリの不具合についても考えられるとの事でしたので、一度取り外し、再度着けて確認しましたが症状は変わりませんでした。 メモリを全く外して起動した時はビープ音がなり全く起動しないのも確認しました。 何が原因で考えられるのでしょうか? また確認方法等がございましたら御教授よろしくお願いします。 CPUの問題時に電源を入れるとどのような症状になるのでしょうか? パソコン構成 DELL DIMENSION 4700C win xp home  グラフィックボード オンボード CPU PEN4 2.8GHz

  • 電源を入れてもディスプレイが表示されません。

    こんにちは 今回自作パソコンにチャレンジしていまして電源を入れたのですがパソコンは動いているのですがモニターに何も表示されません。モニターがまったく認識されていない感じです。 私のパソコン環境 マザーボード:ASUS P5KPL/1600 グラフィックボード:ASUS EN8400GS CPU:Core2Duo 2.66GHz メモリー:elixir 2G×2 モニター:NEC 17インチ 電源:Core Power400W オンボードではないので前使っていたグラフィックボードでやっていたのでグラフィックボードのせいかと思い買い直しをしたんですが、同様まったく表示されません。 グラフィックボードについているファンは回転しているようです。 モニターは他のPCで動きますしコードにも異常はないようです。 こうなるとマザーボードの故障なのでしょうか? しかし、マザーボードにはすべて電力が供給されているみたいです。 どなたかご教授していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 突然モニタが消えてしまう

    すぐに回答を! 現在デスクトップパソコンにLG社製のモニタを接続して使用しています。ネットや動画再生等の利用では問題なく利用できるのですが、3Dのネットゲームなどをプレイすると、数十分経ったあたりでデジタル節電モードと表示され操作が一切できなくなってしまいます。 また、パソコン本体の電源などの設定は常にオンに設定してあり、モニタの電源等は切らないようになっています。プレイしているゲームの動作環境と実際に使用しているパソコンのスペックを下記に記載します。 動作環境 CPU Pentium4 1.4GHz 以上 メモリ 512MB 1GB 以上 グラフィックカード GeForce 5200・RADEON 9500 以上 Direct X DIRECTX9.0c 以上 実際に使っているパソコンのスペック CPU Intel Core 2 Duo E8500 Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード メモリ 4GB グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX285 搭載ビデオカード

このQ&Aのポイント
  • PS4(Proではない)にて、外付けSSD「ESD-EJ1000GWH」をストレージとして使用していたが、急にデータを読み込めなくなり、修復や再フォーマットもできず困っている。
  • 2021/9/15に購入したばかりの外付けSSD「ESD-EJ1000GWH」が突然故障し、ストレージ内のデータが全破損してしまった。修復や再フォーマットも試したがうまくいかない。
  • エレコム株式会社の外付けSSD「ESD-EJ1000GWH」をPS4で使用中、データ読み込みエラーが発生し、修復や再フォーマットを試みたが解決しない。新品購入から数日しか経っておらず、対応策を知りたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう