• 締切済み

代々木近辺の歯医者をさがしています。

大の歯医者嫌いです。 その為歯の状態はとてもひどいです。 お金はあまりありません、でも綺麗になおしたいと思っています。 良心的で、優しい歯医者さんをさがしてます。 知っている方教えてください、お願いします。

みんなの回答

  • koka1208
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

他の方の投稿にもありましたが、 私は、最近、あつ歯科~ワタナベマリコデンタルオフィス~ (http://a-mariko-dentol.como)に定期健診に行きました。 虫歯はなかったので、歯科衛生士の方に、歯のクリーニングをしていただきました。 とても丁寧に接してくださり、安心して任せることができました。 クリーニング後は、歯がピッカピカになっていて驚きました。 歯医者は歯科医師だけでなく、他のスタッフと話をすることが多いし、質問もしやすいので、 歯科衛生士や受付のしっかりしている歯医者だと安心できると思います。 そうそう、その時、歯科衛生士の方が言っていましたが、 あつ歯科では、「笑気」というのがあって、歯医者嫌いの方に、緊張や不安をほぐし、 リラックスしながら治療を受けることができるらしいです。 今は関係ないですが、今後、 歯を抜くときとか怖いので、笑気やってもらおうかなと思っています。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://a-mariko-dentol.dentalmall.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

代々木駅東口すぐの 「あつ歯科~ワタナベマリコデンタルオフィス~」 http://a-mariko-dentol.com はいかがでしょうか? この歯医者の院長は私の知人の奥さんがやっていて、 院長は東京医科歯科大学のスペシャルケア外来というところで 歯医者嫌いや、歯科恐怖症の方の治療を専門に行っていたらしく、 ・しっかりとしたカウンセリング ・笑気を使ったリラックス歯科外来 によって、不安や緊張をできる限り少なくして、治療を行っているようです。 保険内での治療も、保険外でより美しくみえる治療もどちらもやっているみたいです。 歯医者では珍しく、予約もネットからできるので、とても楽ちんです。

参考URL:
http://www.a-mariko-dentol.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.1

http://www.qlife.jp/ 病院の口コミが載ってます。早くよくなるといいですね。参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い歯医者を教えてください

    いい年して何ですが・・。大の歯医者嫌いで、虫歯ができても見て見ぬふりをしてしまい、現在歯痛で困っています・・・。港区高輪近辺で、良い歯医者を知っている方教えてください!

  • 中野区近辺で、評判の良い歯医者さんを探しています。

    中野区か、もしくは近辺で評判の良い歯医者さんをご存知の方はおられますでしょうか?信頼できる良心的な歯医者さんにめぐり合いたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歯医者さんって結構変えてますか?

    歯医者さんて難しくないですか? 私は、小さいころに行っていた歯医者を変え、 駅前の歯医者に行っています。 歯医者ぎらいなので、いつももう限界というところまでほってしまい、 一度通うと長引いてしまうのですが、 同じお金を払うなら良い歯医者さんにもてもらいたいですよね? 今、行っているところも先生はいいのですが、 助手?の看護婦さんに雑な人が入ってきて、 口の中をきづつけられたり、 顔の上で綿をちぎったり(顔がかゆいですよね~!) で、そこの歯医者に行くのが嫌になってきました。 他の歯医者を探そうと思ってるのですが、 治療の途中なのであまり変えないほうがいいのでしょうか。 みなさんは、どうされてますか? それと、やはり友達や近所の方に聞いて歯医者って探してますか?

  • 歯医者の治療費について

    現在歯医者に通院しています。 歯医者嫌いなので、腕のいい、無神経なことを言わない良い歯医者を探したところ、デンターネットというサイトを見つけて、そこの中でクチコミのコメントが多かったところに行きました。 以前治療したところが痛んだので、診察してもらったら、歯根膜炎になっているとのこと。これは歯の根っこの部分で膿がたまって炎症を起こしている状態のことだそうです。 それで治療をしていくことになりました。 治療の工程や状態、他の歯などの状態など細かく説明してもらい良心的な歯科だなと感じていましたが、治療費がちょっと高いように思えるのです。 初診時には、まず問診表の記入・レントゲン・昔に治療した銀のかぶせをはずして、薬をつめる・歯の状態とこれからの治療についての説明、 で終わりでした。これで、3220円でした。 本日二回目でしたが、なぜか歯茎の状態をすべて調べて、歯石取りをして、その後歯磨き指導でした。 それだけで終わりです。歯根膜炎のところ以外にも初期虫歯があったはずなのに、その治療はなかったです。今日の治療費は2150円でした。 毎回こんな感じで治療費を取られるのかな~と不思議に思います。 小さいころに、町の古い歯医者に通ったときの記憶だと千円単位のお金をとられることのほうが珍しかったです。 これからもここに通うかどうか迷っています。 アドバイスお願い致します。

  • 歯医者って嫌ですよね?

    痛いとか、音が嫌いとかもそうですが、 嫌な思いして、お金払って歯の中が金属になるなど見た目も悪くなるし、、次から次に虫歯になるし治った!って気分にもなりません。 というのも、自分は歯医者の学校の5年生なのですが 患者さんを笑顔にできる歯医者さんになりたいと思っています。 歯医者にいって、嬉しかったこととか、笑顔になれたことを詳しく聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 博多区近隣で上手な歯医者

    二カ所部分入れ歯をしています。 上の糸切り歯から奥歯と下の奥歯です。 入れ歯が上の歯が目立ちます。 人の前で笑うのが嫌ですが 接客業の為に悩んでいます。 インプラントに全部したら良いけども 金銭的にきついです。 良心的な歯医者さんがインプラントを二・三本入れて 上の歯だけでも 部分入れ歯をはずして良い技術をもっとる歯医者を探しています。 博多区・糟屋郡の近くで歯の状態、金銭的な相談にも乗ってくれる歯医者はないでしょうか? 同じような悩みの方や、そちらの方に詳しい方、困っておりますのでご返答お願いいたします。

  • 相模原市(古淵)近辺でよい歯医者さんは?

     歯の調子が悪いので、歯医者に行きたいと思っています。が、引越ししてきたばかりなのでどこの歯医者に行こうか迷っています。これまでずっと同じ歯医者に通っていたので、別の先生に変えるのは不安です。必要なときには説明してくれて、痛い時には麻酔をしてくれる良心的な歯医者さんがあれば教えてください。最寄り駅は古淵ですが、多少遠くてもかまいません。歯は生え変わらないので、大事にしたいんです。  また、みなさんがどのような歯科医を良い歯医者さんだと思っているかも聞かせてください。

  • 歯医者の料金

    歯医者に行きたいのですが、店によって料金が全然違うと聞いたのですが、本当ですか?また、良心的な歯医者の見分け方を、教えてください。

  • 痛くない歯医者を教えて下さい。

    元々痛いのが大の苦手で、昔通っていた歯医者が麻酔をあまりしてくれない歯医者で、神経を抜くのに麻酔なしでやられて以来、歯医者に不信感を抱いています。 全く痛くない歯医者はないと思うのですが、せめて痛くなったら麻酔をすぐにしてくれる歯医者を亀有駅、金町駅周辺で探しています。 よろしくお願いします。

  • この歯医者さんは良い歯医者?悪い歯医者?

    先日詰め物が取れて歯医者に行きました。そしたらその歯科医に 「詰め物を詰めた間と歯にまた虫歯が出来てしまっている。この虫歯を削ると殆ど歯が残らないので詰め物をする事は殆ど不可能でしょう。抜くしかありませんね」 っと言われました。 小さい頃から母親に 「すぐ歯を抜きたがる歯医者は絶対ダメよ」 っと言われていた事もあり、まさか抜くなんて事を考えて歯医者には行かなかったのでビックリしてます。(母はどんな根拠を元にこんな事を言っていたのか分かりませんが・・・) そこで質問です。やはり私のような歯の状態では抜くしかないのでしょうか? 状態は以前虫歯だった所を削られ、結構削ったので詰め物は歯の形に似たものでした。(銀歯の色が白いものです。)その詰め物が外れ、歯医者に行った所その詰め物と残っていた歯の間に虫歯が出来ている。 この虫歯を削ると歯が殆ど残らない為、抜くしかないだろう。 との事でした。私としては出来るだけ歯を抜くのは避けたいです。歯科医曰く、また同じように銀歯の色が白いものをつめる事は不可能ではないが、取れやすいなどといわれました。 この状態ではやはり抜くのが賢明なのでしょうか? その歯医者さんがヤブだとも思わないのですが、なんせ無知なもので・・・インフォームドコンセプトじゃないですが、私にもしっかり歯の絵などを見せながら説明などはとてもしっかりしてくれました。 アドバイスお願い致します!!