• ベストアンサー

152cm前後で・・・

152cm前後の女性の体重が知りたいです。 平均的なものではなく、リアルな(?)体重が 聞ければ助かるのですが・・・。 摂食障害になって体重に敏感で 摂食障害を克服したいので目標体重を 設定したいためです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • before6
回答No.7

私の体脂肪が少ないのは、中・高校生のときの運動量が多かったため、人より体が筋肉質だからだと思われます。 ですから私と比較して、「体脂肪が多い!」なんて決して思わないでくださいね。 むしろ11%でも少なすぎるのですから。 33kgは本当にヤバイと思います。 私も病院に行っていますが、質問者さんは心療内科などに行っていますか? 10代に過酷なダイエットをすると、子宮が幼稚園児並みに萎縮して、本当に一生に妊娠できない体になります。(私の友達が15歳のときに拒食症になり(質問者さんと同じぐらいの体重になり入院しました)、24歳の今も生理は来ないままです。もちろん体重が戻ってもです。) 人生がかかった問題だと自覚し、口だけでなく、本気で直す強さを持って欲しいと思います。 質問者さんの回答を見ていると、今でも痩せたい願望があるとしか思えないので、あえて少しきつい言い方をします。 食べてください。 ちなみに私は今朝41.6kgまで増加していましたよ♪

aya3430
質問者

お礼

いつも真剣な回答ありがとうございます。 私の場合ダイエットからの拒食でなくストレスからの 拒食でした。 お友達の話も参考になります。 体重が戻っても生理がこないって辛いですね。 今のうちに治したら生理も戻ってきてくれるかな・・・。 数字ばかりを気にして生きていても死んだら意味ないですもんね。 増えても健康に過ごすために体が調整してくれているのですよね。 完璧に目が覚めたというわけではないですがbefore6さんのおかげで 大事なことがわかった気がします。 ありがとうございました! P.S.おめでとうございます(^_^)

その他の回答 (6)

• before6
回答No.6

before6です。 もちろん体重増加は今の私にはおめでたいことなのですが、やはり私も落ち込んでしまいますよm(__)m でも落ち込んでも食べることが私の課題だと思っています。 ウエストは、どうなんでしょう? 私は55~56cmくらいですが、絶対細すぎです。 アバラは見えてるし、パンツだって合うサイズのものはないし…。 60前後が普通なのでは? 体脂肪は身長に関係なく、女性なら18~25%が平均なはずです。 ちなみに私は今8~9%くらいで、お医者さんに「体重よりも体脂肪がヤバイ。」って言われます。 アドバイスになっているかどうかわかりませんが…。

aya3430
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 私も毎日複雑です。 ウエストも体脂肪もbefore6さんより多いです・・・。 体重は少ないですが・・・。 ちなみに体重33kg前後,ウエスト58cmくらい?,体脂肪11~11.5%です。 15歳だからウエストと体脂肪が多めとかあるのでしょうか・・・?

• before6
回答No.5

before6です。 私も最近食欲がすごくて、チューイング(口にするけど飲み込まずに吐いちゃうやつです)を繰り返してしまったりしています。 でもそれじゃだめなので食べる(飲み込む)とか、なるべくカロリーを気にしないようにするなどの努力をしているところです。 もちろん体重は増えます。 今朝は40.4kgまで増えていました。 でも、大好きな人の子どもをいつかは産みたいという気持ちを持つことで、体重の増加で落ち込まないようにしています。 とっても苦しいですが、今が山場だと思って頑張っています。 今頑張らないと、一生後悔しかねませんので…。 aya3430さんも頑張ってくださいね。

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チューイングは私はしたことはないのですが 食べたいのに飲み込めないって辛いですね。 でも、40kgになったというのは本当はおめでとうございます、と いえることなのですよね。 でも摂食障害の本人としては増量したことは良くないこと と落ち込んでしまいます。 確かに将来子供がうめなくなるのはいやです。 152cmだと普通はウエストと体脂肪は どれくらいなんでしょうか・・・?

noname#67192
noname#67192
回答No.4

151cm,46kg 30歳女性です。 52kgから45kgまでダイエットして、 少しもどしました。 46kgを切るあたりから、 9号、7号サイズがゆるゆるで余ってくるみたいなかんじになります。 よって、既製服について、可愛い、とおもっても着られないものも でてきてしまいます。(大抵7号までしか作ってないため) ジーパンやパンツも、ウエストが56以下になってさらに小柄だと 選択の幅が非常に少ないです。探さないとサイズありません。 下着も、ブラなどはアンダー65Dカップが量販店で扱っているギリギリのサイズです。アンダー60はめったにありません。 それより細いと身につけるものにお金がかかる上に可愛いものがえらべませんよ…。 44kg以下にならない程度が限界だとおもいます。

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり152cmくらいだと40kgあってもいいのですね・・・。 でも35kgになるのも嫌と思ってしまう 私はおかしくなってしまってますね・・・。

• before6
回答No.3

152cm、24歳女性で現在39.8kgです。 私も摂食障害です。 婦人科のお医者さんにせめて46kgまで戻さないと、生理だってまともにこないし、排卵がなくなってしまうといわれました。 46kgぐらいないと、だめなんだと思うし、好きな人にもふっくらしてるほうがいいと言われたので、現在頑張って増量中です☆ 152cmとは確かに小学6年生の平均身長かもしれませんが、これから出産したり、子育てをする20代の女性が小学生と同じ体重・体脂肪でいいはずがないので、やはり46kgはいるんだと思います。

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ悩みを持っておられる方の意見、 嬉しいです。 生理が止まって2年になります。 やはり心配です・・・。 でも体重に敏感で数字ばかり気にしてしまいます。 before6はお腹がすかないけど頑張って食べて増量中なんですか? 私は最近お腹がすくようになってよく食べるようになってきたので 体重が増えるのが怖いんです。

• makironn3
回答No.2

私は40代で150cmで48キロ!!ダイエット中です、、目標は46キロ、、この2キロが鬼門です!!何しようが減りません(泣)

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 摂食障害になる前までは体重が増えても ダイエットしなきゃ!と思いつつ、お菓子を 食べてもぜんぜん平気でした。 でもこの障害になってから食に敏感になってしまって・・・。 早く克服したい・・・。

• kelly6s
回答No.1

これは小6の後半の平均の身長なので44kgが平均です

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 44kgだとガタイのいい感じにならないかなぁ・・・。 体重ばかり気にするのはもうやめたい・・・。