• ベストアンサー

152cm前後で・・・

152cm前後の女性の体重が知りたいです。 平均的なものではなく、リアルな(?)体重が 聞ければ助かるのですが・・・。 摂食障害になって体重に敏感で 摂食障害を克服したいので目標体重を 設定したいためです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • before6
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.7

私の体脂肪が少ないのは、中・高校生のときの運動量が多かったため、人より体が筋肉質だからだと思われます。 ですから私と比較して、「体脂肪が多い!」なんて決して思わないでくださいね。 むしろ11%でも少なすぎるのですから。 33kgは本当にヤバイと思います。 私も病院に行っていますが、質問者さんは心療内科などに行っていますか? 10代に過酷なダイエットをすると、子宮が幼稚園児並みに萎縮して、本当に一生に妊娠できない体になります。(私の友達が15歳のときに拒食症になり(質問者さんと同じぐらいの体重になり入院しました)、24歳の今も生理は来ないままです。もちろん体重が戻ってもです。) 人生がかかった問題だと自覚し、口だけでなく、本気で直す強さを持って欲しいと思います。 質問者さんの回答を見ていると、今でも痩せたい願望があるとしか思えないので、あえて少しきつい言い方をします。 食べてください。 ちなみに私は今朝41.6kgまで増加していましたよ♪

aya3430
質問者

お礼

いつも真剣な回答ありがとうございます。 私の場合ダイエットからの拒食でなくストレスからの 拒食でした。 お友達の話も参考になります。 体重が戻っても生理がこないって辛いですね。 今のうちに治したら生理も戻ってきてくれるかな・・・。 数字ばかりを気にして生きていても死んだら意味ないですもんね。 増えても健康に過ごすために体が調整してくれているのですよね。 完璧に目が覚めたというわけではないですがbefore6さんのおかげで 大事なことがわかった気がします。 ありがとうございました! P.S.おめでとうございます(^_^)

その他の回答 (6)

  • before6
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.6

before6です。 もちろん体重増加は今の私にはおめでたいことなのですが、やはり私も落ち込んでしまいますよm(__)m でも落ち込んでも食べることが私の課題だと思っています。 ウエストは、どうなんでしょう? 私は55~56cmくらいですが、絶対細すぎです。 アバラは見えてるし、パンツだって合うサイズのものはないし…。 60前後が普通なのでは? 体脂肪は身長に関係なく、女性なら18~25%が平均なはずです。 ちなみに私は今8~9%くらいで、お医者さんに「体重よりも体脂肪がヤバイ。」って言われます。 アドバイスになっているかどうかわかりませんが…。

aya3430
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 私も毎日複雑です。 ウエストも体脂肪もbefore6さんより多いです・・・。 体重は少ないですが・・・。 ちなみに体重33kg前後,ウエスト58cmくらい?,体脂肪11~11.5%です。 15歳だからウエストと体脂肪が多めとかあるのでしょうか・・・?

  • before6
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.5

before6です。 私も最近食欲がすごくて、チューイング(口にするけど飲み込まずに吐いちゃうやつです)を繰り返してしまったりしています。 でもそれじゃだめなので食べる(飲み込む)とか、なるべくカロリーを気にしないようにするなどの努力をしているところです。 もちろん体重は増えます。 今朝は40.4kgまで増えていました。 でも、大好きな人の子どもをいつかは産みたいという気持ちを持つことで、体重の増加で落ち込まないようにしています。 とっても苦しいですが、今が山場だと思って頑張っています。 今頑張らないと、一生後悔しかねませんので…。 aya3430さんも頑張ってくださいね。

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チューイングは私はしたことはないのですが 食べたいのに飲み込めないって辛いですね。 でも、40kgになったというのは本当はおめでとうございます、と いえることなのですよね。 でも摂食障害の本人としては増量したことは良くないこと と落ち込んでしまいます。 確かに将来子供がうめなくなるのはいやです。 152cmだと普通はウエストと体脂肪は どれくらいなんでしょうか・・・?

noname#67192
noname#67192
回答No.4

151cm,46kg 30歳女性です。 52kgから45kgまでダイエットして、 少しもどしました。 46kgを切るあたりから、 9号、7号サイズがゆるゆるで余ってくるみたいなかんじになります。 よって、既製服について、可愛い、とおもっても着られないものも でてきてしまいます。(大抵7号までしか作ってないため) ジーパンやパンツも、ウエストが56以下になってさらに小柄だと 選択の幅が非常に少ないです。探さないとサイズありません。 下着も、ブラなどはアンダー65Dカップが量販店で扱っているギリギリのサイズです。アンダー60はめったにありません。 それより細いと身につけるものにお金がかかる上に可愛いものがえらべませんよ…。 44kg以下にならない程度が限界だとおもいます。

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり152cmくらいだと40kgあってもいいのですね・・・。 でも35kgになるのも嫌と思ってしまう 私はおかしくなってしまってますね・・・。

  • before6
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

152cm、24歳女性で現在39.8kgです。 私も摂食障害です。 婦人科のお医者さんにせめて46kgまで戻さないと、生理だってまともにこないし、排卵がなくなってしまうといわれました。 46kgぐらいないと、だめなんだと思うし、好きな人にもふっくらしてるほうがいいと言われたので、現在頑張って増量中です☆ 152cmとは確かに小学6年生の平均身長かもしれませんが、これから出産したり、子育てをする20代の女性が小学生と同じ体重・体脂肪でいいはずがないので、やはり46kgはいるんだと思います。

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ悩みを持っておられる方の意見、 嬉しいです。 生理が止まって2年になります。 やはり心配です・・・。 でも体重に敏感で数字ばかり気にしてしまいます。 before6はお腹がすかないけど頑張って食べて増量中なんですか? 私は最近お腹がすくようになってよく食べるようになってきたので 体重が増えるのが怖いんです。

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.2

私は40代で150cmで48キロ!!ダイエット中です、、目標は46キロ、、この2キロが鬼門です!!何しようが減りません(泣)

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 摂食障害になる前までは体重が増えても ダイエットしなきゃ!と思いつつ、お菓子を 食べてもぜんぜん平気でした。 でもこの障害になってから食に敏感になってしまって・・・。 早く克服したい・・・。

  • kelly6s
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

これは小6の後半の平均の身長なので44kgが平均です

aya3430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 44kgだとガタイのいい感じにならないかなぁ・・・。 体重ばかり気にするのはもうやめたい・・・。

関連するQ&A

  • 身長158cm前後の女性に質問です!

    こんにちは。質問させて頂きます。 身長が158cm前後の女性の皆様、 体重が何キロでお洋服のサイズは何号かを教えて頂けないでしょうか? ダイエットの目標体重を決めたいので、宜しくお願い致します。

  • 身長160cm代で体重30kg代の有名人は??

    自分は長年、摂食障害を抱え現在克服中の20代女性です。 身長162cmに対して体重30kg代しかありません。 現在、頑張って増やすように通院しているのですが、いきなり増量はできず、 おしゃれをしたくても痩せすぎな体型のため、なかなか合う服もありません。 なるべく自分に似た体型のモデルさんや芸能人の方がいれば参考にさせてもらいたいのですが、身長&体重までは分からない方ばかりで...。 身長160cm代で体重30kg代の有名人の方の情報お願いします。 又、摂食障害を患っている有名人の方の情報もいただけると助かります。 不快な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。 回答お待ちしていますm(uωu`*m)

  • 方法

    私は摂食障害で体重が不安定。高校があり病院行く暇がなく自力で2年かけて克服しました。 154cm。過食で60kgまで増えた。19歳の今は色々食べれるようになり食事が楽しい。 ウエストも8cm減って服もサイズダウン。体重も安定したけど、ここ1年ほど48~50kgをいったり来たり。 あと3kgほど落として154cm46kgくらいが目標。 どうしたら落とせますか?

  • 身長158cm前後の女性のかたに質問です

    私は、現在21歳の大学生です。 私は、身長が164cmしかありません。 女性の平均身長が158cmだということを知り、 このくらいの身長のかたが多いのではないかと思い、以下の2つの質問を させていただきます。 (1)158cm前後の女性にとっては164cmの男性は小さいなというふうに感じますか? (2)164cmの男性は恋愛対象になりますか? 以上です。 回答のほうをよろしくおねがいします。

  • 155cm前後で「細い」「痩せてる」と言われる方

    155cm前後で細いと言われる方、体重はどのくらいですか? できればスリーサイズもお願いします 私は155cm40~41kg、B75W53H78なんで、健診とかでは「痩せています」というコメントが入っているのですが、よくぽっちゃりしてると言われますし、痩せてるとか細いとかは言われたこともないし、思ったこともありません スリーサイズもよく芸能人が公称している数値(嘘か本当かはわからない)と大差ないか多少少ないくらいなんですが…

  • 1人のお昼ご飯が怖い・・・

    私は身長158cm体重35~7kgの摂食障害の女子高生です。 1年ほど前から摂食障害になり、現在は通院しながら高校は休学して自宅療養中です。 今は体重を増やすことが1番の目標ですが、まだ食べることへの恐怖があります。 毎日お昼ご飯は1人で家で食べるのですが、毎日何を食べようか迷ってしまいます。 食べ過ぎると夕飯の量が少なくなってしまうし、食べないと体重は減る一方・・・。 もっと勇気を出して食べればいいだけなのですが、どうしても怖いんです。 お昼ごはんは何を食べるのが1番良いでしょうか? オススメの食材やメニューなどあれば教えてください。 「ただ食べろ」など摂食障害を理解できない方の回答はご遠慮ください。

  • 拒食症を克服された方、体験談をお聞かせ下さい。

    こんにちは。現在19歳・女、軽度の摂食障害を克服中女です。何度かこちらで質問させていただいております。 摂食障害(拒食)を克服され、適正値まで体重を増やされたという方にお聞きしたいのですが、体重増加の過程、もしくは現在で 体力・筋力共に回復した、と実感されることがおありになるでしょうか? 少しずつ体重を戻していくにあたり、「これはリバウンドとは違う、脂肪ばかりつくのではない、身体に必要なところが戻ってきてくれる。健康だった元の身体に戻るだけなんだ」と必死に自分に言い聞かせ、本当に少しずつですが食事量を増やして頑張っています。 克服なさった方の体験談・また、どのようなアドバイスでも構いません。 どなたか是非、お力添えを宜しくお願い致します。

  • 身長155cmの女性の理想の体重

    身長155cmの20代女性です。 ストレスと不規則な生活がたたり、ここ数年で55キロまで体重が増えてしまいました。以前は45キロ前後だったと思います。 3月より一念発起してダイエットを開始しているのですが、目標体重を何キロにするかで悩んでいます。 私自身は特に筋肉もついていない体型です。ガリガリにはなりたくはないのですが、Mサイズの洋服や細めのシルエットの服を着れるようになりたいのです。 155cmの身長では何キロの体重が容姿的に丁度いいと思われますか? 男女共にご意見お待ちしております。 ※155cm程度の女性の意見も是非伺いたいです! 宜しくお願い致します。

  • 摂食障害、回復期。

    摂食障害です。最近ご飯を少しずつ食べられるようになってきました。 158cm 38kg 女。 基礎代謝は1100ぐらいだと思います。 摂食障害から克服された方、体重は増えたと思うのですがあっという間に標準体型、もしくはそれ以上増えましたか? 自分は治っても美容体型ぐらいの体重に戻したいのです。45kgくらいです。でも治るとそれ以上いくのではと怖くて基礎代謝以上のカロリーを取るのが怖いです。 今は大体1日に800キロカロリー、多くて1000キロカロリーくらいの食事です。過去は500キロカロリーくらいしか取ってなかったのでこれでも多くなりました。 有酸素運動はしていません。軽い筋トレを少々しているくらいです。 摂食障害だった方、回復されたときは基礎代謝からどれくらいの食事を毎日されていましたか? また、体重の増加がどの程度で、どれくらいで安定したのか教えて頂きたいです。 反動で痩せる前よりも太ったという人が多くて怖くて怖くて仕方がないのです。 以前は52kgありました。顔が肉でぱんぱんで豚のようでした。あの頃に戻りたくないです。でも摂食障害は治したいです。

  • 摂食障害を完治したと言われたけど・・・

    不登校の中1女子です。 私は、小6のとき摂食障害(拒食症)がきっかけで大学病院に通っています。 自己誘発嘔吐はできないのでしていません。 しかし、数日前、摂食障害が完治したと医者から言われました。 でも、カロリー、食べ物、体型、体重にこだわっていて、身長が144cmから145cmで、体重が37kgになるのが、怖くて仕方がなくて、カロリーを気にしています。 身長が伸びると分かっているのに、37kgになれません。 ちなみに、体重は36、5kgです。 体重が100g増えたり減ったりすることに ショックを受けたり、喜んだりしています。 摂食障害が治ったら、こういうもの何ですか?