• ベストアンサー

異性のマイミクシィさんについてのご相談。

noname#46749の回答

noname#46749
noname#46749
回答No.1

私もミクシィしてます。 居ますよね。そーゆー人・・・。 会ったから余計に『身内』感があると思います(相手にとっては) 本当に嫌なら拒否リストに載せたら、どうですか? 多分リンク出来なくなると思うんですけど・・・。 IDを入れるだけです。

noname#110957
質問者

補足

Aさんは、悪気があってこのようなコメントをつけているわけではなく、むしろ、自分が発しているコメントが、セクハラまがいになっていることに、全く気づいていないのだと思います。根は悪くないひとなんですけどねえ。でも、こういうコメントを連発されると、キモいですし、正直ひきます。。。

関連するQ&A

  • マイミクシィからはずすことについて

    ミクシィをしています。 足跡を残す人にマイミクを次々に承諾していたら、マイミクさんが増えてしまいました。 なので、日記を読むときも次々に更新されていて、一人ひとりとちゃんとした接し方が出来ていなくて少しいやなんです。 それであまり連絡を取り合わなかったり、あまり人間的に好きになれない方がいたりして、マイミクシィからはずすことを考えています。 私が勝手にはずしても、全然連絡を取っていないため、相手は気付かないと思うのですが、もしも、私がマイミクシィからはずしたら、相手のほうに「マイミクシィからはずされました」というような連絡がいってしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • mixiの日記を見せたくないのですが・・・

    mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • mixiでのマイミクさんとの付き合い方

    最近mixiを始めました。 オフ会に参加し、マイミクが増えてきたところです。 でも私は日記は書きたくないし、マイミクの人の日記を読みに行くのも コメントを残すのが嫌なので、足あとがつかないよう ほとんど読みに行ってません。それでも行った方がいいんですか? ずっとこの状態だとマイミクになった意味もないし、 そのうち削除されてしまうかもしれませんよね? そのマイミクさん達とは、またいつかオフ会で会うと思うので、 うまくやっていきたいです。 でも日記を書いたりコメントを残すのはストレスになりそう・・・。 マイミクになっても全く交流のない人もよくいるものですか? あとプロフィールも少ししか書いてないので、それはちゃんと 書き直すつもりですが、その時に足跡帳を作るべきか悩んでいます。 作っても誰も書いてくれないのも嫌なので・・・。 マイミクはほとんど1回しか会ったことがないor1度も会ったことが ないような、薄い関係の人ばかりです。 なので紹介文も1つもありません。 見知らぬ足あとはけっこうありますが、日記も紹介文もない人に 書いてくれる人っていますか? 以上、よろしくお願いします。

  • ミクシィのマイミク削除について

    ソーシャルネットワーキングサイトのミクシィをやっています。 ミクシィの中で、なんとなく見つけた日記にコメントを 記入したら、その日記の方(以下Aさんと呼びます)からマイミクの登録依頼がきました。 まだミクシィをやり始めた頃だったので、その方をマイミク登録しました。 しばらくやっていると、Aさんは一日に何度も日記を更新して、新着日記の欄がAさんだらけになってしまいました。 最近、ミクシィの新機能で特定のマイミクメンバーからの新着情報は掲載しないという 機能がついてもちろんその機能を使ったのですが、 他にもプロフィールの写真なども明らかに肖像権にひっかかるアーティストの 写真をとっかえひっかえ入れ替えているので若干 不快とかいうかよい気がしません。 当初からAさんのページにはアクセスしていないので もうマイミクから削除しようかと思います。 そこで質問なのですが、このマイミクから Aさんを削除した場合、Aさんにはなにか通知が来るのでしょうか?

  • mixiの日記更新

    mixi初心者なのでどなたか教えてください。 ○人目のアクセスを超えましたというお知らせメールありますよね? それと同じように、マイミクの日記が更新されたらメールとかでわかるようにできますか?? いつもコメントが遅くなってしまうのでできれば更新後なるべく早めににコメントつけたりしたいです。 どなたかお願いします。

  • mixiでアクセスブロックされました

    去年から、mixiをやってます。 あるマイミクさんの外部ブログを使った動物ブログを更新するたびに 訪問してました。 でも、数日前から「申し訳ありませんがこのユーザーのページには アクセスできません」と、表示されて見にいけなくなりました。 検索して調べたらどうやらアクセスブロックされたみたいです。 でも、マイミクはそのままなんです。 感想書くのが苦手なので数えるほどしかコメントしたことなかったんですがそれが嫌だったんでしょうか。 リアル友じゃないでメッセージも送れないし、理由も聞けません。 HP検索して、何か気に障ったのか管理者のみ閲覧のコメント欄に自分が悪かったのなら謝っておきたいと思って尋ねてみたんですが音沙汰もありません。 そのマイミクさんからの紹介文や日記の更新の表示を見るたびに落ち込みます。嫌ならマイミクも切ってほしかったです。 めったにコメントを書かなかったから仕方ないんでしょうか?

  • mixiの飲み会コミュの参加をやめさせたい

    彼女がmixiやってて、とある飲み会のコミュのオフ会に参加してます。 しかも毎週。彼女は出会い目当てとかじゃないと言っていますが、ナンパ目的で参加している奴もいるし、やめさせたいです。 ある時、彼女がマイミクとどのようなやりとりしてるのか気になり、いきないなと重いながら、マイミクの日記をチェックしたところ、コメントに。。 彼女「○○(店名)って気になる。また一緒に飲もうね」 マイミクの男「お誘いありがとう、良かったら一緒に行こうね」 その他にもいろいろ男に誘われてて、彼女はどうも誘いを受けているようでした。 あー、やっぱ浮気してると思って彼女に問い詰めたら 「浮気してへんわ、マイミクの日記見るか?フツー」とキレられ、アクセスブロックされてしまいました。。 束縛すんなと言いますが、ちょっと不誠実すぎるのではないかと思ってます。 みなさんは、自分の彼女が飲み会コミュに参加してて、ネットで知り合った男と飲んでても許せますか? 自分の心は狭すぎるのでしょうか?

  • 好きな異性が出会い系?

    この男性ってネット依存症なんでしょうか? mixiでやたらマイミク多い、オフ会によく行く、ネットで結構友人作ってる?みたいな.... 遊び人でしょうか? 好きな男性がそうゆう感じだと恋愛対象入りますか?

  • マイミクシィの日記が「全体に公開」なら、その日記にコメントするのためらうか?

    ミクシィのマイミクシィの日記が「全体に公開」なら、その日記にコメントするのためらいますか? 1 ためらう 2 ためらわない 3 気にしない 4 「全体公開」とか「マイミクのみ公開」とか見ないでコメントしてる 5 全体に公開って何? で回答お願いします。理由も添えてもらえるとなお良いです。 私は1です。理由は、マニアックな話題や、プライベートな話題を他のマイミクさんや、不特定多数に見られたくないからです。

  • mixiで何をしているのか?

    こんばんは。 気になる人がいます(男性) mixiの最終ログイン時間を見ていたら1日に複数回アクセスを していることが結構あることがわかりました。 普通に考えて…彼は何をしているのでしょう? 日記は半年以上書かれていません(マイミクなので自分に 対して日記が非公開ということはないと思います) (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り 自分には上記くらいしか考えられませんが、かなり長い間 日記は書かないのにしょっちゅうアクセスをする生活が 続いているようです。ちなみに私には彼から足跡がめったに つきません。また彼はそれ程マイミクが多いわけではなく(30人位) 共通の友達の日記にもコメントはほとんどついていません。 日記は書かないのに、しょっちゅうmixiされている方など どのようにmixiを利用されているのでしょう。 教えていただけませんか?