• ベストアンサー

MSNメッセンジャーでのファイル受信について

MSNメッセンジャーでファイルの受信をする際に、各ドライブの空き容量がCドライブ1.44GB Dドライブ5.51GBでファイルの保存先はDドライブに設定し、約1.9GBの動画データを受信しようとすると容量不足とのメッセージが出るのですが、つまりこれは保存先の前に一旦Cドライブに保存されてから設定した保存先に移動されるということなのでしょうか? もしそうならばCドライブの空き容量を増やす以外にファイルを受信する方法はないのでしょうか?是非お教えください。 OSはXPでPC自体は2001年に購入したものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33543
回答No.1

それはMSNメッセ受信フォルダがCドライブにあって 保存先をDドライブに指定するって事ですか? そうならば空き容量が足りませんね。 MSNメッセは一旦受信フォルダにDLし、それから 指定フォルダに移動させる様ですよ。

sakusaku19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり一度アンインストールし再インストール先をCドライブからDドライブに変更すればよいということでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ダウンロードは指定した所に出来ても実行すると勝手に 受信フォルダがマイドキュメントに作られるので、Cドライブを 空けるしか無いのではと思います。  

sakusaku19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。