• ベストアンサー

MSNメッセンジャーでのファイル受信について

MSNメッセンジャーでファイルの受信をする際に、各ドライブの空き容量がCドライブ1.44GB Dドライブ5.51GBでファイルの保存先はDドライブに設定し、約1.9GBの動画データを受信しようとすると容量不足とのメッセージが出るのですが、つまりこれは保存先の前に一旦Cドライブに保存されてから設定した保存先に移動されるということなのでしょうか? もしそうならばCドライブの空き容量を増やす以外にファイルを受信する方法はないのでしょうか?是非お教えください。 OSはXPでPC自体は2001年に購入したものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33543
noname#33543
回答No.1

それはMSNメッセ受信フォルダがCドライブにあって 保存先をDドライブに指定するって事ですか? そうならば空き容量が足りませんね。 MSNメッセは一旦受信フォルダにDLし、それから 指定フォルダに移動させる様ですよ。

sakusaku19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり一度アンインストールし再インストール先をCドライブからDドライブに変更すればよいということでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#33543
noname#33543
回答No.2

ダウンロードは指定した所に出来ても実行すると勝手に 受信フォルダがマイドキュメントに作られるので、Cドライブを 空けるしか無いのではと思います。  

sakusaku19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーでファイルを送りたいのですが

    DVDをPCに落とした物をMSNメッセンジャーを 使って友達に送信したいのですが何度やっても 「容量不足です。いくつかのファイルを削除してから もう1度やり直して下さい」と出て送信・受信できません。 双方のPCの容量が不足している事がありません。 PCに落とした物を圧縮?するのでしょうか? 初心者なので専門用語はわからないのですが どうしても送りたいものがあるのでお力をかして 下さい。 よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーに於いてのファイル送信・受信

    MSNメッセンジャーで、相手より10906KBのファイルを送信してもらったのですが、ファイル自体5分程度の長さの動画なのですが、受信するのに1時間強かかり、受信完了後開封しようとすると、「セキュリティの問題で開けない」云々というような窓が開き、再度メッセンジャー上の「開く(Alt+P)」をクリックしても反応なく、結局開けず仕舞いでした。 相手のMSNメッセンジャーのバージョンは7.5、当方は8.0で、バージョンの違いが問題なのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? できるならば、早急にアドバイスいただきたく存じます。 必要な情報が現時点では思いつきませんので、上記内容で不明瞭ならば、即提供致します。 皆様お忙しいとは存じますが、よろしくご回答の程お願い申し上げます。

  • MSNでファイルを受信できません

    MSNメッセンジャーでWINの友人からファイルを受信できません。こちらからは送信はできました。受信をしようとすると『接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。』というメッセージがでて受信できません。MACos10.1.5,MSNメッセンジャー3.5です。winxpだと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSNメッセの受信失敗時のファイルが見つかりません

    先日友人から、MSNメッセンジャーを通じて2GBほどのファイルの送信を頼んで就寝したのですが 翌朝見てみると、どうやらこちらのPCが自動更新か何かで、再起動をかけてしまったらしく、ファイルの受信が出来ていませんでした。 受信に失敗したファイルを消し、同じ分の要領を作ろうと思ったのですが、どこに保存されているのかわからない上に、受信と同時にHDが自動で確保した受信要領分の2GBも減ったままとなり困っています。 【マイドキュメント⇒受信したファイル】の中身も確認しましたが、見つかりません。 ディスククリーンアップもかけ、Tenpフォルダや一時ファイルといった不要なファイルも削除しましたが、100MBほどの要領しか回復しませんでした。 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。 PCはノートパソコンで、OSはXP。 Cドライブのみとなっています。

  • windows live messengerでのファイル受信について

    EeePC 4G-X(windows XP)を使っています。 windows live messengerでファイルを受信しようとした所、 「ディスクの空き領域が不足しているため、ファイル送信は失敗しました。不要なファイルをいくつか削除してから、送信者にファイルの再送を依頼してください。」 と出ました。 元々Cドライブは4Gしかないので、それを見越してSDHCの16Gを購入し、受信したファイルを置く場所も「ツール」の「オプション」からDドライブ(SDHC)に変更しています。 それでも出るので、IEの一時ファイルもDに移したのですが、それでも上記のエラーメッセージが出ます。 このmessengerはファイルを受信する時、どこに一時フォルダを置いているのでしょうか。 また、その一時フォルダの場所をDドライブに変更したいのですが、変更する事は可能でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーでファイル受信が出来なくて困っています。

    友人とMSNメッセンジャーでファイルの送受信を行ったのですが、 送信は出来たのですが、受信が出来なくて困っています。 私のPC環境 WinMe メッセner.4.6 ADSL:yahooBB 友人のPC環境 Win98SE メッセner.4.6 ADSL:OCN ファイルはMP3で3.3mbくらい。失敗した為に圧縮して試してもみましたがダメでした。 他の小さめなファイルなどで試してみたのですが、それでもダメです。 ちなみに関係あるか分からないのですが、ファイアーウォールは無効にしてやってみました。 情報に不足があれば補足します! どうか宜しくお願いいたします。

  • MSN Messenger でのファイルの送信について

    MSN Messengerを使っていますが、アドレスを追加したら(仕事用として)、ファイルの送信、というボタンが表示されなくなってしまいました。一時的にはファイルの送信ができていました(この仕事用の方でも)。MSNのホームから、メッセンジャーを選択してサインインすると、MSN web messengerしか開きません。MSN web messengerですと、ファイルの送信が画面にないので、MSN Messengerを出したいのですが、出てこなくなってしまいました。 アドレスは2つあり、一つは、以前より常にMSN Messengerが表示されます。仕事とプライベートとに分けているので、同じアドレスを使わず、ウィンドウを2つ出したいのです。 ※ファイルなら直接メールで、という簡単なものではなく、容量が大きすぎるため(100M)、メッセンジャーを利用したいのです。 意味がわからないことを書いていましたら補足します。すみません。どなたか教えてください。

  • msn メッセンジャーでファイルが受信できない

    msn messenger vir.4.6を使い始めましたがファイルの送信はできるのですが受信ができません。どなた様かご教授の程をよろしくおねがいします。 ちなみに当方はWinMe catv、ウィルスバスター2000(ファイアーウォールは無効)で接続、相手はXpでルータを使用しているとのことです。

  • メッセンジャーで相手からのファイルを受信できない。

    お世話になります。 WindowsXPでMSNメッセンジャー6.2を使用してます。 ファイルを送信したい相手はMacユーザーなのですが Mac用のMSNメッセンジャー最新版を使用しています。 通信速度はお互いADSLです。 こちらからのファイル送信は難なく出来るのですが 相手からのファイル受信をしようとすると、 以下のようなメッセージが出て失敗します。 「ファイル送信は失敗しました。ディスクの空き領域が不足しています。不要なファイルをいくつか削除してから、送信者にファイルの再送を依頼してください。」 保存場所のディスク空き領域は10ギガ以上あります。 何故このようなことがおこるのでしょうか? 解決方法がありましたらよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーでファイルの送信ができない

    OSXでMSNメッセンジャー4.01を使ってるんですが、Windows版MSNメッセンジャーを使っている友人にファイルを送信できないんです。 たぶんこっちのパソコンのファイヤウォールの設定がまずいと思うんですが、Mac版MSNメッセンジャーがファイルの送受信に使用するポートが分からないので設定ができないのです。 ファイルを送信できるようにするための方法を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac