• 締切済み

windows live messengerでのファイル受信について

EeePC 4G-X(windows XP)を使っています。 windows live messengerでファイルを受信しようとした所、 「ディスクの空き領域が不足しているため、ファイル送信は失敗しました。不要なファイルをいくつか削除してから、送信者にファイルの再送を依頼してください。」 と出ました。 元々Cドライブは4Gしかないので、それを見越してSDHCの16Gを購入し、受信したファイルを置く場所も「ツール」の「オプション」からDドライブ(SDHC)に変更しています。 それでも出るので、IEの一時ファイルもDに移したのですが、それでも上記のエラーメッセージが出ます。 このmessengerはファイルを受信する時、どこに一時フォルダを置いているのでしょうか。 また、その一時フォルダの場所をDドライブに変更したいのですが、変更する事は可能でしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一時ファイルの保存ができないからです。 Cドライブを開けないと駄目ですね。 Dドライブと領域の変更をすると良いです。 方法としてはOSの再インストールをしてその時に行うか 以下のようなツールを使います。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdirector_10/outline/