• ベストアンサー

ポクポン人形を手作りしたい

少し前から若者の間で人気が出始めたポクポン人形(糸でできたタイ製のお守りの人形)を手作りしたいと思っています。 発泡スチロールなどを芯にして糸を巻いていけばよいのだとは思うのですが、具体的な巻き方やほつれないようにするための止め方などがよくわかりません。 どなたか自作の方法を知っている方、またはそういったサイトを知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 こんなサイトありましたよ☆ ご参考になれば。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/imu2/
hasuha17
質問者

お礼

ありがとうございました。 このようなサイトを探していたのでとても助かりました。 参考にして作ってみようと思います。