• 締切済み

Adobe Flash Playerで流れている動画を保存する

Adobe Flash Playerで流れている動画をPCに保存するにはどうすればいいのでしょうか??  教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.2

#1です。 Flashコンテンツのみであるなら, FlashPlayerEXをつかうのが一般的なだと思います。 さらにFlash Saving Plugin というIEのプラグインを入れると さらに簡単にできるようになります。 ただし,GetASFStreamでもできるはずですけど・・

noname#132489
質問者

お礼

私がGetASFStreamを使う手順 GetASFStream起動 URLを記入 実行 解析しますか?→いいえ 直接解析 WMVの時はwmvと書いてあるのをクリックしてダウンロード したのですが、フラッシュだとできません。 なにがおかしいのか全く分かりません。 お手数をかけますがよろしくお願いします。

質問者

補足

GetASFStreamで(*.swf)のファイルをDLしてるんですけど、再生するソフトがないのか再生できない(FlashPlayer9はインストール済み) また【FlashPlayerEx】で再生しようとしてもロード映像のみ再生される。

• chiezo2005
回答No.1

IEのキャッシュからFLVファイルを探すのが一番簡単です。 フリーソフトとしては GetASFStream のようなソフトを使うとダウンロード可能です。 他にもいくつかあります。 一言では説明できないので,WEBで ストリーミング コンテンツ ダウンロード などのキーワードで検索するとたくさん出てきます。

参考URL:
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gas/patio.cgi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GetASFStreamはすでにDLしてます。 wmvのストリーミングはDLできたのですが、Adobe Flash PlayerのDLができないです・・・。