• ベストアンサー

※パソコンの購入とインターネットへの加入

パソコンの購入とインターネットへの同時加入で、 格安になるという話を聞いたことがあります。 私は4月から大学生になり、上京します。 ですので、上記条件にはピッタリです。 実際、このような条件で安く(PC=8万以下)で販売しているところはあるでしょうか? ちなみにプロバイダは「NTT」にしなければならないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97687
noname#97687
回答No.1

販売店の契約で、回線とプロバイダーのセットで契約すれば、販売店に数万円のインセンティブ(報酬)が入ります。 その報酬をパソコン代金に充てていますので、通常の販売価格より数万円安く買える訳です。 ある程度契約期間に縛り(3ヶ月とか半年とか)がある場合もあります。 それにを破ると、違約金を取られる場合がありますので、契約の際はその点を十分確認した上で契約してください。 さて、安く買える店ですが、色々あります。 家電量販店でもそういったキャンペーンをしていますし、パソコン専門店であれば、必ずと言っていいほどそういったセット販売で安く売っています。 私が知っているショップとしては、「アプライド」というショップがそういった安売りをしています。 http://www.applied-net.co.jp/ ここですと、日立のプリウスのXP搭載最終型が59800円で売っていました。(セット購入で2万円キャッシュバックか17インチモニター無料進呈) 大手家電量販店でもやっていますので、足を向けてみてはいかがでそうか。