-PR-
neKo-panch2013

PCデポで光回線同時加入で格安のノートパソコンを見つけたのですが

光回線とプロバイダ込みで月々8,000円以上を3年間払い続けなければならず、

また、もし途中解約するときは違約金80,000円が契約直後から発生するそうです。

割引購入の条件となってるこの安心・安全サポートは本当に割安なんでしょうか?

プロバイダが自社ブランドのozzioだけで他を選べないというのも気になります。

できれば実際に購入されて利用してる(過去に利用されてた)方の意見をお伺いしたいです。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-04-22 00:21:42
    • 回答No.3
     おそらく、通常のフレッツ光(NTT)の契約に、PCデポのサポートがついたモノではないかと思います。

     ノートPCが安くなる類のモノは、分割で支払ってるだけの事が多々ありますので、決してお買い得にはならないです。

     普通の光回線なら月5千円~6千円くらいですので、2千円程度がノートPCの分割払いとして、3年で8万弱を払う計算です。
     8万あれば、十分なスペックのノートPCが買えますから、ローンでノートPCを買ってるだけです。

    http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=w5101od21jp&model_id=inspiron-17r-5721&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    こちらに質問を載せてからもいろいろと調べてみて
    家族ともよく話し合いましたが、回答者様のおっしゃるとおりの結論になりました。
    投稿日時 - 2013-04-25 01:38:04
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2013-04-21 18:08:05
    • 回答No.2
    質問の趣旨がよく見えて来ません。
    ---
    PC_DEPOは年商¥500億からの会社ですから一応ちゃんとした企業です。

    PCデポが自社ブランドと称するozzio←とは、(MOUSE_computerの)OEMです。
    ですので、ozzio製品(パソコンだけでは有りません)は、100%MOUSE_computer製です。

    保障期間中は、PCデポを通じてMOUSE_computerの修理工場へ転送される為→輸送に時間がとても長く掛かります。←修理後もMOUSE_computerからPCデポへ転送され→顧客へと言うながれな為時間が掛かります。
    その点、国内の名のと通ったメーカーは、流通機構が確立されて居る為(東芝でもソニーその他でもetc)半分位の時間で、修理から戻って来ます。
    ---
    ご質問の中で(プロバイダがozzio)と、書かれていますがozzioと言う名称は、飽くまでも製品ブランド名なので、プロバイダ←をやっていると言う話は初めて聞きます。

    (本社は、横浜ですが)東京地区だけでも13店舗が展開され、チラシ等を見る限り(光回線とのセット価格)に、プロバイダがozzioと言うチラシは見た事が有りません。
    ---
    購入商品が書かれていませんので損か得かと言う話は判断しかねます。

    例えば、15~6万円のPCが、\0円で、回線設置から維持費まで(プロバイダー支払も)\8000x36ケ月と言う話なら検討のしようも有りますが…

    ---
    プロバイダー料と一口に言っても(メールアドレスを複数貰えるとか、ホームページ開設に何んMBytまで貰えるか、クラウドの容量が何メガ貰えるetc…)と言う条件や、光回線と一口に言っても、スピードに(帯域条件が付いたり)←等で実質の、上り下りのスピードが何メガまで出せるのか(いわゆる、品質)←で価値が大きく異なりますので、→光なら、いいや! と、言うものではありません。
    ---
    今、→4月一ぱいは、NTTを含めて、顧客獲得月刊なので、普段では信じられ無い位の価格競争が(バトルです)
    ---
    価格COM←で大雑把な光回線相場の価格をリサーチして置くのも参考資料として必要かと思います。
    補足コメント
    回答ありがとうございます。

    >チラシ等を見る限り(光回線とのセット価格)に、プロバイダがozzioと言うチラシは見た事が有りません。

    はい、私も店頭の売り場にそのことを明記されてるところは見つかりませんでした。店頭でも店員からの説明は一切ありませんでした。
    商品を取り置きしておいて家で検討していたときに
    疑問に思い問い合わせて質問しなければわからなかったことです。

    検討していたPCはNECのノートパソコン550シリーズ10万円程度で売られている機種を光同時加入なら9万円まで引きますとのことでした。

    こちらに質問を載せてから家族でも検討しましたが、冷静に考えて、目の前の9万円の割引を受ける為に、純粋な光回線使用料に加えて3年間で10万円以上の、我が家ではほとんど使いそうにないような保守割り引きサービス料を支払い続けるということになる為、我が家にとってはデメリットが上回る計算になりました。
    投稿日時 - 2013-04-25 01:31:30
    お礼コメント
    丁寧にご回答いただきありがとうございました。
    投稿日時 - 2013-04-25 01:23:06
    • ありがとう数0
    • 2013-04-21 01:00:56
    • 回答No.1
    最近は、大手ISPなども有償で使い方などを電話サポートするようになっていたりします。
    また、リモートでも対応してくれる場合があります
    630円までとかだったりします


    http://www.ocn.ne.jp/remote_support/
    http://flets.com/osa/remote/s_fee.html

    PCメーカーによっては、有償で24時間受け付けてくれたりするところもあります。
    24時間とまでいかなくても有償で受け付けてくれたりしますよ

    あなたがどれぐらいサービスを受けるかにより異なるでしょう
    実際に駆けつけてやってくれるなら、契約によっては安価と言える場合があります
    補足コメント
    早速の回答ありがとうございます。

    24時間リモートサポートは4種類の料金プランに年10回までの条件つきでついているものもあります。
    その他、トラブル時復旧サービス(リカバリーメディア作成は別料金)、修理を割引できるサービス、OSアップグレードサービス(メディアは自分で用意する)、無線ルーター(貸与)など、今まで長年パソコンを自宅で使っていてもあまり使わなかった、必要性をあまり感じないものがほとんどになります。
    ウイルス対策もついていますが、今までは無料のAVGで対応してきて特に問題なかったので今のところあまり必要性を感じていないというのが正直な感想です。
    投稿日時 - 2013-04-21 02:51:39
    お礼コメント
    もう一度、今の我が家に本当に必要なサービスなのか冷静に考えてみようと思います。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2013-04-21 02:50:59
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ