• ベストアンサー

高校生のアルバイトについて

私は4月からバイトをしようと思っています。 バイトは16歳以上でないとダメなのでしょうか? 15歳の高校生にバイトさせてくれるお店もあるのでしょうか? 広告やインターネットで調べて、高校生歓迎とあるのですが 高校生は16歳以上と書いてなければバイトさせてもらえるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244905
noname#244905
回答No.2

15歳でも高校生であれば、バイトはできますがやはり16歳でないと受け入れてくれるところは多少変るようです。

--angel--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 16歳の方が受け入れてくれるんですかぁ・・・ 誕生日くるまではしょうがないですねぇ☆

その他の回答 (1)

noname#192846
noname#192846
回答No.1

バイトは15歳でも出来ます。

--angel--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15歳でもできるんですねぇ☆