• 締切済み

インターネットの共有(共存)?

XPを海外で購入。 1台のPCを2人で使ってますが、現地のエンジニアが ユーザー登録(2人分)をしたら、 インターネットが僕のユーザー名をクリックしないと使えません。 (もう一人はインターネットをSetUp・申し込みをしないとダメみたい) プロバイダーへは相手の名前で登録をしています。 ですから、僕のユーザー名でも相手のユーザー名でもインターネットのみを 共同して使いたいのですがどうすればよいのか、是非、教えて下さい。

みんなの回答

• nta
回答No.1

ご質問の内容が理解できません。 (1)「ユーザー登録」というのはXPのユーザをマイクロソフトに登録して認証を受けたということですか。とすると、(2人分)の意味が分かりません。 (2)>インターネットが僕のユーザー名をクリックしないと使えません。 インターネット接続はどういうプロバイダを使っているのでしょう。プロバイダへの登録は「現地エンジニア」の名前になっているのですから、「現地エンジニア」のユーザIDを入力しなければ接続できないと思いますが、この文章がわかりません。 (3)>僕のユーザー名でも相手のユーザー名でも使える XPへどちらの名前でログインしても、インターネットに接続するときに使うユーザ名はプロバイダに登録したユーザIDしかありません。これを共有するしかないように思いますが。