• 締切済み

インターネットの共有(共存)?

XPを海外で購入。 1台のPCを2人で使ってますが、現地のエンジニアが ユーザー登録(2人分)をしたら、 インターネットが僕のユーザー名をクリックしないと使えません。 (もう一人はインターネットをSetUp・申し込みをしないとダメみたい) プロバイダーへは相手の名前で登録をしています。 ですから、僕のユーザー名でも相手のユーザー名でもインターネットのみを 共同して使いたいのですがどうすればよいのか、是非、教えて下さい。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

ご質問の内容が理解できません。 (1)「ユーザー登録」というのはXPのユーザをマイクロソフトに登録して認証を受けたということですか。とすると、(2人分)の意味が分かりません。 (2)>インターネットが僕のユーザー名をクリックしないと使えません。 インターネット接続はどういうプロバイダを使っているのでしょう。プロバイダへの登録は「現地エンジニア」の名前になっているのですから、「現地エンジニア」のユーザIDを入力しなければ接続できないと思いますが、この文章がわかりません。 (3)>僕のユーザー名でも相手のユーザー名でも使える XPへどちらの名前でログインしても、インターネットに接続するときに使うユーザ名はプロバイダに登録したユーザIDしかありません。これを共有するしかないように思いますが。

関連するQ&A

  • インターネットにつながらない

    「スタート」ー「コントロールパネル」ー「ネットワークとインターネット接続」ー「インターネット接続のセットアップや変更を行う」ー「インターネットのプロパティ」の「セットアップ」からプロバイダの資料をもとに設定しましたが、インターネットに接続できません。IEを起動すると、「オフラインでは使用できないWebページ」というタイトル画面で、「要求されたWebページは、オフラインでは使用できません。このページを表示するには[接続]をクリックしてください。」というメッセージが出ます。[接続]をクリックすると、ユーザ名などが表示されますが、設定に間違いはなさそうです。 何が原因かわかりません。 OSはWindows XP SP2です。 MacintoshのBootCampからWindows XPをインストールしました。 XPのインストール自体は問題ないと思っています。 よろしくお願いします。

  • ファイル共有

    今Win2000Prox1台(1) 98x1台(2) 95x1台(3) MEx1台(4) XPx1台(5)で共有しています。そこにWin2000Pro(6)を追加しようと思って(6)のパソコンにユーザー名をつけ、(1)のパソコンにユーザー登録をしました。その後(6)からワークグループに行こうと思いましたが「"ワークグループ名"にアクセスできません。このワークグループのサーバー一覧を現在使用できません」とメッセージが出てきます。インターネットは普通に出来ています。なにか分かることがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • XP同士のフォルダ共有

    皆様、初めまして。 私はWIN2000を1台と、WINXPproを2台もっており、 全てをブロードバンドルーターで繋いでいます。 そこでフォルダ共有でどうしてもうまくいかないことがあります。 XPから2000の共有フォルダにアクセスする場合、「○○(コンピュータ名)への接続」と出て、ユーザー名とパスワードを求められ、2000に登録してあるユーザー名とパスワードを入力すると通ります。 2000からXPへのアクセスの場合も同様です。 しかしXP同士ではなぜかユーザー名とパスワードを求められず、いきなり『アクセスが拒否されました』と出てしまいます。 相手側のユーザー名とパスワードをユーザーアカウントで登録して、フォルダ共有のアクセス許可に登録しても同じです。 どう設定すればユーザー名とパスワードが求められるウィンドウが出るようになるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。コンピュータに疎いもので・・・。

  • HSCB香港のインターネットバンキングの登録

    HSBC香港の海外預金口座を開設しました。 単独口座と共同名義口座の2口座を開設し、 インターネットバンキングの登録をしたところ、単独口座の情報しか表示されていません。 インターネットバンキングの登録では単独と共同名義と選ぶ欄があったので、単独を選んだのですが、 共同名義口座も新たにインターネットバンキングの登録をしないといけないのでしょうか? そうするとユーザーネームは2つになり、一括管理はできないのでしょうか? 知り合いは、インターネットバンキングにログインすると 単独口座の情報も共有名義口座の情報も全て表示されるようなので、 登録するために何か操作をしなければいけないのか? 銀行側のミスなのか? わかりません。 知り合いは銀行がインターネットバンキングの登録まですべてしてくれたので、 くわしくは知らないとのことです。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • インターネットの共有

    家庭内LANでパソコン3台を使用しています。電話回線→ADSLモデム→スイッチングハブ→有線LANでそれぞれ3台のパソコンへと繋がっています。共有フォルダには何も入れないようにしていて、私のパソコンではデーター共有などはしていません。他2台のパソコンは子供専用で、それぞれでファイルの共有等をしている様です。インターネット接続はLANで共有していますが、こちらのパソコンでどこのホームページを見ているか等は分かってしまうのでしょうか? それと、例えばアマゾンやヤフー等でユーザー名とパスワードを常時接続にしておくと、向こうのパソコンからもアマゾンの購入履歴等は見えてしまうのでしょうか?

  • パソコン2台でインターネットするには、プロバイダー契約をもう一度行い、

    パソコン2台でインターネットするには、プロバイダー契約をもう一度行い、IDやパスワードを取得する必要があるのしょうか? 現在 1台のPCはBフレッツでインターネットしております。 もう一台のパソコンに、有線ルータからLANケーブルを差込み、フレッツ接続のCDからツールをインストールする作業をしていたところ、ユーザー名、パスワードの入力で止まってしまいます。(これは現在使用のユーザー名、パスワードを入れた為?) プロバイダ契約をしなくてはならないのでしょうか? 愚問かも知れません。宜しくお願いします。

  • アカウントが解らないパソコンでのインターネット

     現在家族のパソコンを使ってインターネットをしているのですが、以前使っていたWindows98のパソコンがあったので自分の所にもって帰り(九州~関東へ)、それでADSlを楽しみたいのですが、使っていたのがずっと前だったので、ユーザー名とパスワードを忘れてしまいました。(プロバイダはBIGLOBEでした)この場合ネットに繋ぐには、どうしたらいいのでしょうか。またADSLの申し込みは九州にあるパソコンから申し込めば使えるようになるのでしょうか。よろしければインターネットに繋ぐまでの手順をお教えください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続できません。(家族共有PCで・・・)

    フレッツの接続ツールを削除してしまったところ、接続設定をし直しても、自分以外のユーザー名ではインターネット接続できなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか? インターネット環境は  フレッツ光、ルーター接続、プロバイダーOCNです。 コンピューターには詳しくないので、細かい手順を教えていただけると 大変助かります。 よろしくお願します。

  • XPに2000のマシンをインターネット共有

    AIR-EDGE」の「つなぎ放題PRO」を使っています(カードはAX510N)。固定のインターネット回線は持っていないので、ハブ経由でLAN内のPC2~3台でインターネット共有しています。 これまですべて、XPでしたが、ここへ2000のマシンをLANへ繋いでインターネット共有したいのですが、やりかたがわかりません。 XPのネットワークセットアップウィザードは使えない(「netsetup.exe」をダブルクリックすると、XP/Me/98のみとメッセージ)ですが、どのように設定すればよいのでしょうか。

  • インターネット接続ができない(家族共有PC)

    家族で1台のデスクトップを共有しており、各ユーザーごとにログインして使用しているのですが、先日インターネットエクスプローラー7をインストールして以降、自分以外のユーザー名でログインした画面ではインターネットに接続できなくなりました。 修復方法を教えて下さい。 OSはWindowsXP、光接続です。