• 締切済み

静岡市内でオススメの自動車教習所は?

20代前半にわずか2時間ぐらいで挫折してずっと諦めていたのですが、子供がいるので雨の日など車があると便利というか、周りで免許を持ってない人はいない状態で、私も歳をとってしまう前に免許取得に挑戦したいと思っています。いまは30代後半で、とても気が弱いし他人との関わりも苦手です。子供が保育園や学校に行っているので、なるべく午前中の教習が都合がいいのですが、どこかオススメの教習所の情報はありますか?とにかく精神的な不安が一番強いので・・。ちなみに原付の免許は持っていますが、1度も路上に出たことがありません。我が儘な質問ですみませんがよろしくお願いします。

• lune5
  • お礼率88% (158/178)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 因みに「業種名:自動車教習所」「静岡市」で検索すると22件Hitします(地図表示可能!)。 この中で自宅より近くて評判の良い所が見付かればよいのですが・・・? 周囲の免許取得者の情報は・・・? (性格的に聞けないので質問したのかもしれませんが・・・?) ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
lune5
質問者

お礼

情報ありがとうございました。確かに口コミが一番確かな情報なのかもしれません。私の世代になると、もう20年近く前に免許を取得した人が大半で、いまの情況に関する情報がなかなかないのです。22件もあったとは知りませんでした。もう少し地道に情報を集めてみます。アドバイス、ありがとうございました。

• hima-827
回答No.2

私は、焼津のインターの近くの自動車学校(名前忘れました)で大型免許を取りましたが、先生で、女性の方が多かったのには、驚きました。 この地区は、自動車学校が多いので、競争が激しいので、休みは無いし、先生も非常に親切です。 妻も都市に住んでいる時は、怖くて車に乗れませんでしたが、焼津では、何とかのれるようになり、行動範囲が広まったようで、良かったです。 lune5さんも、頑張ってください。頑張るというよりは、車の運転なんて慣れだけですよ。 テレビで見たことがあるんですが、実技で延々とすべり続ける人は、いませんでした。しいて言えば、筆記で、延々とすべる人がいたくらいです。 静岡でしたら、車があればいろいろ遊びにも便利なので、頑張ってください。

lune5
質問者

お礼

そうですよね、慣れなんですよね。当たり前かもしれませんが、ちょっとホッとしました。競争が激しくなって生徒に丁寧になってくれるのはありがたいです。焼津は通えない距離ではないし、女性指導員が多いというのもかなり魅力です。ちょっと検討してみます。アドバイス、ありがとうございました。

• 14531613
回答No.1

実家が静岡なんで、すこーしだけわかります。 安西自動車学校がいいって言われたことがあります。 路上教習も比較的簡単だと聞いています。 なんでも朝は近くの道が渋滞するので、トロトロ運転のままで 終わってしまうそうです。 駅から離れているのが難点ですが・・・ ちょっと違う話になりますが、同じ教官を指定したほうが 緊張せずに、また教える側もいろいろ教えてくれますよ。

参考URL:
http://www.anzai.to/
lune5
質問者

お礼

安西は家からだいぶ遠いということと、教官にかなりキツくあたられ、同級生が泣き泣き教習に通ってなんとか免許を取得したという話を聞いたことがあるのですが、最近ではそういうこともないようですし、評判も悪くないようなので、ちょっと気になっている教習所なんです。アドバイスありがとうございました。