• 締切済み

静岡市内でオススメの自動車教習所は?

20代前半にわずか2時間ぐらいで挫折してずっと諦めていたのですが、子供がいるので雨の日など車があると便利というか、周りで免許を持ってない人はいない状態で、私も歳をとってしまう前に免許取得に挑戦したいと思っています。いまは30代後半で、とても気が弱いし他人との関わりも苦手です。子供が保育園や学校に行っているので、なるべく午前中の教習が都合がいいのですが、どこかオススメの教習所の情報はありますか?とにかく精神的な不安が一番強いので・・。ちなみに原付の免許は持っていますが、1度も路上に出たことがありません。我が儘な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • lune5
  • お礼率88% (158/178)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 因みに「業種名:自動車教習所」「静岡市」で検索すると22件Hitします(地図表示可能!)。 この中で自宅より近くて評判の良い所が見付かればよいのですが・・・? 周囲の免許取得者の情報は・・・? (性格的に聞けないので質問したのかもしれませんが・・・?) ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
lune5
質問者

お礼

情報ありがとうございました。確かに口コミが一番確かな情報なのかもしれません。私の世代になると、もう20年近く前に免許を取得した人が大半で、いまの情況に関する情報がなかなかないのです。22件もあったとは知りませんでした。もう少し地道に情報を集めてみます。アドバイス、ありがとうございました。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

私は、焼津のインターの近くの自動車学校(名前忘れました)で大型免許を取りましたが、先生で、女性の方が多かったのには、驚きました。 この地区は、自動車学校が多いので、競争が激しいので、休みは無いし、先生も非常に親切です。 妻も都市に住んでいる時は、怖くて車に乗れませんでしたが、焼津では、何とかのれるようになり、行動範囲が広まったようで、良かったです。 lune5さんも、頑張ってください。頑張るというよりは、車の運転なんて慣れだけですよ。 テレビで見たことがあるんですが、実技で延々とすべり続ける人は、いませんでした。しいて言えば、筆記で、延々とすべる人がいたくらいです。 静岡でしたら、車があればいろいろ遊びにも便利なので、頑張ってください。

lune5
質問者

お礼

そうですよね、慣れなんですよね。当たり前かもしれませんが、ちょっとホッとしました。競争が激しくなって生徒に丁寧になってくれるのはありがたいです。焼津は通えない距離ではないし、女性指導員が多いというのもかなり魅力です。ちょっと検討してみます。アドバイス、ありがとうございました。

  • 14531613
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

実家が静岡なんで、すこーしだけわかります。 安西自動車学校がいいって言われたことがあります。 路上教習も比較的簡単だと聞いています。 なんでも朝は近くの道が渋滞するので、トロトロ運転のままで 終わってしまうそうです。 駅から離れているのが難点ですが・・・ ちょっと違う話になりますが、同じ教官を指定したほうが 緊張せずに、また教える側もいろいろ教えてくれますよ。

参考URL:
http://www.anzai.to/
lune5
質問者

お礼

安西は家からだいぶ遠いということと、教官にかなりキツくあたられ、同級生が泣き泣き教習に通ってなんとか免許を取得したという話を聞いたことがあるのですが、最近ではそういうこともないようですし、評判も悪くないようなので、ちょっと気になっている教習所なんです。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教習所の料金について。

    自動車免許を取りたいと思っています。 昨日、教習所の説明とパンフレットをもらって帰りました。 年齢が高いため、落ちた時に何度でも挑戦可能にするため \40000-を余分に納めておくか、落ちた時にその都度\2400-あまり支払うかです。 スムーズに受かると\40000はパーとなります。 gooの皆様はどちらが良いと思われますか。 自転車族からスクーターに変更して5年です。 \40000-という事で現在40代前半です。 よろしくお願いします。

  • 二輪免許の教習 どんなことをする?

    質問内容はタイトル通りで「二輪免許の教習はどんなことをするのか」です。 原付二種を運転するために近々、小型二輪ATの免許を取ろうと考えています。 そこで思ったのですが、二輪免許の教習ではどんなことをするのでしょうか。 教習所のHPを見ると小型ATの実技の教習時間は、前半3時間+後半5時間の計8時間。 普通免許所持なので学科は1時間のみで、合わせても9時間でした。 この短時間でどんなことをするのでしょうか? 僕は普通免許を取ってから原付スクーターによく乗っているのですが、原付に慣れていると小型ATならあまり苦労せずに済みますか? また、僕は大学生の男なのですが、男で小型ATは珍しいですかね? 二輪車に乗ると言っても日常のアシとしか考えてないので、安く短時間で済む小型ATにしようと思っています。 教習料金は普通MTと小型ATでは5万円の差があるので、5万円余分に払うくらいなら車体の購入代金にあてる方が賢明かなと・・・。 さすがに大学生の5万円は大きいですから^^; 複数の質問をしてしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 自動車の免許取得について

    兵庫県に住んでる者ですが兵庫県は自動車の免許を取る基準や教習が他県に比べて厳しいとバイト先の人に聞きました。 自分は30代半ばでまだ自動車免許どころか原付免許も無いのでそろそろ免許を取ろうと検討しています。 免許証があれば身分証にもなり何かと便利なので。 そこで質問ですが自分は非常に鈍く物覚えが悪いので厳しい兵庫県よりも甘そうな大阪府で教習と免許取得をやろうと思っています。大阪府は自動車の教習と免許取得は兵庫県よりも甘いですか? 物覚えが悪く鈍い人でも容易に免許を取得出来ますか? それと、自動車の教習には30万円ほどかかり非常に高額なのでローンを組む事は出来ますか? 大阪府の自動車免許について事情が分かる方はお願いします。

  • おばさんの教習所

    カテゴリーがこちらでいいかわからず、間違っていたらすみません。 現在46歳です・・・・ 夫に免許を取った方がいいと言われて、教習所に通うか悩んでいます・・。 これからのことを考えると、(もし、主人が先に・・・とか) 免許はあった方がいいとは思うのですが、 なにせ、年齢が年齢なのでとても不安です。 40過ぎて免許を取って、車の運転をガンガンできるようになりますか? 宝の持ち腐れになるのでは…とも思っていて、悩んでいますが 取るならすぐにでも言った方がいいと思い悩んでいます。 私はこうだった・・・とかご意見聞かせていただけるとありがたいです。 ちなみに、原付は10代で取っていて今もたまに乗っています。

  • 今週から教習所です

    20代、女です。 この度AT限定普通二輪をとる為、教習所に通います。 もぅ不安で不安でたまりません。 16歳で原付免許を取り、 19歳で普通自動車(MT)をとり、 原付は普段から今も通勤等で乗ってるのですが、今回の普通二輪は、 大きさが違います。 まずオーバーなしで行けるかが心配です。。。 免許更新の時期と重なっている為、今年中に二輪を獲得できるかどうか 結構焦ってます。 AT二輪はやはりMT二輪より難しいですか? 原付50ccに慣れてる私はどの様な事に気をつければいいか、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私はいま教習所に通っていて、この前修了検定と仮学に

    私はいま教習所に通っていて、この前修了検定と仮学に合格し、仮免許を取得しました。今までずっと眼鏡で教習を受けていたのですが、今日コンタクトを購入したので第2段階から急にコンタクトに変えると、何らかの支障はありますか??あまり関係ありませんか? 技能教習の始めから路上教習なので、支障があるのであればすごく不安です^^; でもコンタクトは便利なので出来ればコンタクトで受けたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 育休中の教習所通い

    こんにちは。 現在、育児休業をとって、3ヶ月の息子を子育て中です。 この休暇を使って、運転免許を取得しようかと迷っているんですが、どう思いますか? 仕事に復帰すると、子供が大きくなるまでは、もう教習所に通うチャンスもなくなると思うと、今しかないかなと思うんですよね。 ちょうど自宅から歩いて10分くらいのところに、託児所つき(0歳児から預かってくれるようです)の教習所があります。 仕事に復帰するのは、あと半年くらい先です。 半年後には、保育園に預けることになるので、今のこの時間はなるべく一緒にいてあげた方がいいのかなー。 0歳児の子育てをしながら、免許をとる勉強はできるのかなー。 半年で免許を取るためには、週に何回ぐらい教習所に通わなければならないのかなー。 みなさんの意見をぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 教習所が不安でストレスになります。

    1月31日に教習所に入り短期で3月3日に卒検の予定です。 オートマ限定ですがもともと運転は上手ではありません。免許が欲しいのも今とらないと考えて取ろうと思いました。 1段階では、2回オーバーしましたが仮免に合格して今日も午後から2時間、4時間目と5時間目の路上をします。しかし、もともと、自分の性格上教官から責められて最初の頃はストレスで吐いたりして仮免前日のみきわめでもこれでは落ちるといわれて当日も落ちると思っていて合格したのが不思議なくらいでもしかしておまけしてくれた?とか考えていました。 家でも練習はしていますがなかなかうまくいかず、今日から連続で日曜まであり月曜を挟んで来週には高速教習もあります。今週の日曜には、原付もあり不安です。慣れるのが遅い性格でまたストレスになります。家に帰ってきてもう辞めてやると何度も思いましたが、3日まで行く回数はオーバーしなかったら8回だし頑張ろうと思うけど、運転して路上に出て注意されるとテンパってしまいます。今も怖くて辞めたいしストレスだけど仮免もとれたしここまで来たらせめて取れるまでは頑張ろうと思います。 でも気持ちが続かない。 どうしたらいいですか?

  • 自動車普通免許

    30代、女性です。 自動車普通免許の更新をうっかりしてて忘れてしまい、免許失効になってしまいました。ショック~ とりあえず一年経過してないこともあり仮免許は発行してもらえるのですが、また取り直さなければなりません。 教習所に通うほうがいいのか、それとも試験場で一発勝負をかけてみようか?と悩んでいます。 因みに1年近く運転はしていません。 何かいい方法があったら教えてください。 なるべく予算はかけたくないのですが、予算についても教えてください。路上試験の流れも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 原付免許取得の際の原付講習について・・・

    知り合いの事ですが、自動車学校を卒業して、普通自動車の仮免許を持っている(当然原付講習は教習内で受けている)のですが、知的障害もあり、なかなか普通免許の本免許が受からない為、仕事の事もある為、まずは少し易しい原付に挑戦して、その後、普通免許へとステップアップを考えているのですが、この場合、原付講習は、新たに受けなければならないのでしょうか。以前、卒業した自動車学校に入学する前、原付取りたいんだけど、原付講習は受けれるかと聞いた所、うちはそういう指定校ではないから原付講習だけというのはやっていないと言われました。しかし、自動車免許取得の教習内で、間違いなく原付教習は受けています。卒業しているわけですし。この場合、原付免許を取りに行く際、原付講習は免除されるのでしょうか。