• ベストアンサー

ウィルスに強いLinuxでWindowsのキーボードやマウスをその壗使えるのはありますか?

ウィルスに強いLinuxでWindowsのキーボードやマウスをその壗使えるのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

マウスの「戻る」ボタンとか変なキーボードの機能(メールボタンがあって、押すとOutlookExpressが起動するとか)が使えなかったりますが、それ以外ならどのディストリビュートのLinuxを選んでも使えますよ。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 前の方の通り、そのまま、というのがどのレベルを指すかで回答が変わりますけど、例えばウィンドウズキーなどは割り当てるメニューがそもそもないですから、自分で好きなようにキーマップをいじって割り当てたりしますが、通常の操作では、普通に日本語キーボードとして使用できます。 マウスも通常の2ボタンマウスやスクロールマウスレベルならちゃんと動作します。