• ベストアンサー

USJに行くのですが、こういう場合はどうすればいいのでしょうか。

3月30日に10時過ぎに大阪着の飛行機にのってUSJに行こうと計画しています。 私は航空券の手配、友人がUSJのチケットの手配をしたのですが、ここからが問題です。 友人が手配したチケットは、スタジオパスという引換券のようです。 いろいろなサイトでUSJについて調べたところ、エクスプレスパスを購入しないと待ち時間が長くなると書かれてあるので、購入したいのですが、ネット上ではスタジオパスとのセットのみです。 10時過ぎからでも、売切れることなく購入できるのでしょうか。 また、このような場合でも、たくさんのアトラクションを回って楽しく過ごすワザがあればぜひ教えていただきたく質問致しました。 すみませんが、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.3

チケットブースでスタジオパスを引き換える際に、 ブックレットがあるか聞いてみられては? 4、7が売り切れでも、14時以降に使えるブックレットSETがあります。 シングルライダーを使えば、待ち時間は節約できますよ。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/single_rider.html USJでは、ウィケッドやウォーターワールドのショー、 街中で行われるショーも楽しめます♪ 街中のショーは今年しか見れないものもあるので、 アトラクションに入れなくても、こちらもおすすめです。

banana_tomato
質問者

お礼

ブックレットSETってものがどういうものなのかもうちょっと自分で調べて参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

当日は、10時過ぎにUSJに到着なのですか? それとも空港に到着なのかしら? それにもよりますが、10時過ぎにUSJなら、パーク内ショップで購入可能かもしれません。 ゲートに近いショップほど早く売り切れ、最も遠い、ジュラシックのショップのほうがあとから売り切れになる傾向です。 お財布携帯をお持ちなら、こちらを♪ http://www.usj.co.jp/UXPM/index.html ブックレット購入以外、ワザ・・・というのはないですね~(^^; ピーターパンの時間帯は多少アトラクがすくかもしれませんが・・・。 USJは、ショーがとても楽しいので、混んでいてもそちらで楽しめると思います。 楽しい一日となりますように♪

banana_tomato
質問者

お礼

10時すぎに空港に着く予定なので、エクスプレスパスを購入できるかが心配です。 お財布携帯でもないので残念です。 売り切れでないことを期待して、楽しんでこようかとおもいます。ありがとうございました。

回答No.1

参考になるか解りませんが先日USJ行ってきた時の事を書きます。 3/18(日)10時過ぎに入場。入場口はそんなに混んでいなかったです。 ゲートをくぐってすぐにあるバックロットフォトにてエクスプレスパス購入。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは入場時200分待ち(一般列)でした。 14時過ぎに行ったら100分待ちになっていて、エクスプレスパスを使用したら待ち時間0分で乗れました。 どのアトラクションもそうですがエクスプレスパスを使用してもタイミングが悪いと ある程度待たされる事があります。それでも一般列に比べれば雲泥の差です。 USJ楽しんで来てくださいね♪

banana_tomato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり、エクスプレスパスがあるほうがいいですね。楽しんでこようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 週末のUSJでエクスプレスパスなしではキツい?

    4~5年前にUSJに行きましたが、そのときはスタジオパス(入場券)のみですべてのアトラクションに長時間並ぶことなく乗れました。 今週末にUSJに行こうと思っているのですが、エクスプレスパス(7種¥4900または4種¥3200)を購入しない場合、相当な時間並ばなければならないのでしょうか?その場合、アトラクションはだいたいどれくらい乗ることが出来るのでしょうか? もし最近USJに行かれた方がいらっしゃったら、パークの状況など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • USJ1日券スタジオパスについて

    USJ1日券スタジオパスを購入しようと思っているのですが、 アトラクションは別途お金がかかるのでしょうか? http://www.usj.co.jp/ticket/kind/1day.html

  • 8/22 USJ エクスプレスパスが有効か?

    USJに初めて行きます。8/22(金)朝9時の開園時間に行く予定で、アトラクション中心に見て回ろうと思っているのですが、(スタジオパスはいずれにせよ購入予定ですが)「エクスプレスパス・ブックレット7」を買おうか迷っています。 そもそもこの時期どれくらい混むのか、従ってエクスプレスパスがどれくらい有効なのか、想像がつく方がおられれば教えて頂けないでしょうか(「ブックレット7」のみで一人4500円と高額なので迷っています)。 ご回答、よろしくお願いします。

  • USJスタジオパス購入

    USJのスタジオパスを友人にプレゼントしようと考えているのですが、みどりの窓口で購入できると聞いて行ったのですが、みどりの窓口で販売されているのは日付を指定しないといけません。 プレゼントなのでいつでも入れるようなチケットを購入したいです。 何件かネットで探したのですが当日ネットで購入した時の画面のコピーがいるなどブースで引き換えなどプレゼントにはふさわしくありません。 なんとかスタジオパスを購入できないでしょうか?

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • usjのチケットについて教えてください

    8月6日に大阪のusjに家族で初めて遊びに行く予定です(夫婦,中学生1,小学生低学年1)。 ネットでチケットについて見たのですが,色々ありすぎてよく分かりません。 そこで質問です。詳しい方お願いします。 (1)入場券(大人6200円)はただ施設に入るだけで,アトラクションには乗れないのでしょうか? それとも,これ1枚で入場とすべてのアトラクションを利用できるのですか?。 (2)エクスプレスパスとは,どんなものですか?。 ディズニーのファストパスのような仕組みなのでしょうか(有料の)?。 また,もし購入する場合は入場券(6200円)とエクスプレスパス(5200円)で,1人あたり計11400円支払うということでしょうか?。 (3)季節的に混雑すると思いますが,エクスプレスパスは購入した方がいいでしょうか?。 1日でできるだけたくさんのアトラクションで楽しみたい・・・と思っています。 (4)夏休み中に利用するにあたり,良きアドバイスがあったらお願いします。 例えば,朝早く並んだ方がいいとか,夕方は空いています・・・とか。 距離的に頻繁に行ける遊園地ではないので,時間の無駄なく,できるだけたくさんのアトラクションも楽しみたいと思っています。 色々な質問で申し訳ありませんが,そんな私に良きアドバイスをお願いします。  

  • JR東海ツアーズ USJ

    お世話になっております。 JR東海ツアーズでUSJの日帰り旅行を予約し、 スタジオパスの引換券が届きました。 引換券には「ご入場前に窓口で入場券とお引換えください。」と記載されていますが、この窓口というのはUSJのチケット売り場のことでよいのでしょうか? こういったことを初めてしたので、 全く勝手がわかりません。 馬鹿な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • USJのチケットについて

    USJのチケットについて 12月25日に家族6人でUSJに終日行こうと思っています。 香川県から朝早くマイカーで出発して9時到着予定で18時くらいまで それからは近くのホテルで1泊です。 USJは2度目なんですが10年ぶりです。 家族は私、妻、8才(女)、4才(男)、2才(男)、0才(男)です。 チケットは「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット 7」を3枚購入して 8才と4才と父か母で使用したいと思っています。 その他の人は入場券とその時の状況で買い足します。 ところでこのチケットというのは保護者を交代することができるのでしょうか? このアトラクションは子供の保護者がお父さん このアトラクションはお母さんという風に。。。 その他、ロイヤル・スタジオパスとかいうのもありますがちょっと値段的に厳しいです。 うまく1日を過ごせるアイデアやチケットなど教えてもらえるとありがたいのですが。 USJマスターの方のご意見賜りたくよろしくお願いします。

  • USJについて教えてください。

    こんばんは。 14日にUSJに遊びに行くのですが教えてください。 (1)エクスプレスパスは当日でも購入可能ですか? すぐに売り切れてしまうんでしょうか? 13日に深夜バスで出発で大阪駅に7:30位に着きます。 USJに着くのは朝8時頃になるみたいです。 パスポートのみ旅行会社より渡されるのですが、エクスプレスパスは自分で買わないといけません。 8時頃からチケット売り場に並び始めて買えるものでしょうか? (2)どの位混むものでしょうか? お盆期間中という事もありますので相当混んでいる事を覚悟した方がいいでしょうか? ディズニーランド&シーはよく行くのですが、その時の土・日位の人の多さと考えておいたらいいでしょうか。 (3)これは乗っといたほうがいいっていうオススメのアトラクションやショーがあったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ユニバーサルスタジオ(USJ)

     度々USJについてお尋ねします。 エクスプレスパスと入場券をセットでWEBにて購入しようと思っています。受け取り方法がゲート引換えか宅配と出るのですが、宅配にした場合の入場券はダイレクトインのように入場できるのでしょうか?