• 締切済み

PC本体に貼られているシール

PC本体にはCPUのシール(インテルとか)や、インストールされているOSのシールが貼られていますよね? つい先日Windows Vista Home PremiumがインストールされているPCを購入したのですが、本体に貼られているOSのシールには「Windows Vista BASIC」と書かれてます。 これは間違えて貼られてるんでしょうか? OS自体はPremiumがインストールされているんで問題ないんですが、ちょっと気になってしまいました。

• ura10
  • お礼率58% (10/17)

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.3

あくまでもマーケティング上の区分であって、OSとは関係ありません。 Premiumロゴのメリットは「Microsoftと共同でのマーケティング、小売店でのプロモーション、広報活動」ができるということで、 Basicロゴにはこれらのメリットがありません。 Premiumは、Basicよりも厳しいハードウェアの条件を満たした性能を持つという位置付けです。 もっとも、極端に性能が違うと言うわけでもありませんので、あまり気にしなくてもいいと思います。 こちらにも詳しく説明されています http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0615/ubiq161.htm

• next_x
回答No.2

確かHome Basicの機能は使えるという認定なのでHome Premiumが入って いてもおかしくないです。ただ、何かがHome Premiumに薦められるほど 性能がないかもしれません。・・・大概こういう場合はオンボードグラ フィックで性能がよくないとかだと思うんだけど。

• ZENO888
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/logo.mspx VISTAのHome BASICの事ではありません。 Vista の動作テストに合格しているって意味のシールです。