• 締切済み

新しいキーボードの入力が出来ません。

キーボードが壊れたので急遽購入しました。しかし入力が出来なかったのでサーポートセンターで教えてもらった方法でコネクタ(PS-2)を入れなおしてF2を押しながら電源を入れF9でY、F10でYを入力して立ち上げタスクバーで調整すると入力出来ました。その後電源を消して電源を入れると入力できません。毎回せずに済む方法はないでしょうか?

• reomy
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• roukin
回答No.1

機種等書かれていませんので、お答えにはならないかも知れませんが、その動作は、(F2 F9 Y F10 Y) BIOSの初期化をされている感じなのです。 BIOSの設定が保存されていないようですので、マザボ上のボタン電池(通常CR3032)が、減っているのではないでしょうか?

reomy
質問者

お礼

有難うございます。調べてみます。<m(__)m>こんなトラブルなんて初めてでとても困っていました。