• ベストアンサー

念書の書き方を教えてください(手形紛失)

経理事務をしています。 先日、当社の振出手形を紛失していた仕入業者から 除権判決が下りたため、支払いをして欲しいとの 連絡があり、原本を確認後、支払に応じよう としたのですが、上司から念には念を入れ、 念書(仮に第三者が支払いを要求してきても、 当社には一切迷惑を掛けない旨を記載した) を取るように言われました。 とは言うものの具体的にどのような文面で 書かせれば良いのか分からず困っています。 何か雛型みたいなものは無いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
pureichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます