• ベストアンサー

水を飲むと痩せる?

onacchiの回答

  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.2

質問の答えにならないかもしれないですが… 私はものすごく汗っかきです。 ですから水分を取る量も半端じゃありません。 部活後とかは2Lくらい平気で飲みます。 たくさん汗をかくことは確かに健康的だと思います。 でも日常生活でもだらだらと汗をかいてしまうのはちょっと不快です。 多分水のがぶ飲みが悪いのだとは思いますが… あと寝る前に飲み過ぎると次の日むくんで気持ちよく起きれない・・そうです

関連するQ&A

  • 「水2リットル」は、水でないとダメ?はと麦茶でもいい?

    肌や健康(ダイエット)のため水を1日2リットル飲みましょうというのをこちらでもよく見かけますが、『水』であるべきなんでしょうか。はと麦茶などでもいいのでしょうか。

  • お水をたくさん飲むと本当にお肌に良いですか?

    お水をたくさん飲むと(一日2L位)お肌に良いとかお肌の乾燥が治るとかよく言われますが、実際そうなんでしょうか? 私は食事以外、一日500mlぐらいしか飲んでない気がしますが、便秘になったこともないし病気になったことはまったくありません。 ただ顔だけでなく全身の肌が弾力もなくカサカサなので、お水をたくさん飲むことで本当にお肌の潤いに役立つか気になります… 皆様の経験とか専門家の意見を教えていただけると嬉しいです!

  • 水を飲んだら痩せました&ニキビ激減!なぜ?

    友達が慢性的な便秘チャンで水を飲んだら改善して、痩せたっていうんで 全然便秘しないのに自分も水飲んでみました 前々から便通はよかったのでそこんとこはなんも関係ないんですが、 4月から水を飲み始めて現在でかなり痩せました 食事制限もしたので、そっちの効果ヵ?と想うのですが 肌がきれいになったのです! 化粧水も変えてないし、洗顔も変えてないのに 一日意識的に1リットル~2リットルの水を飲んだら なかなかなおらなかったニキビが激減。 これってなんでですか? うれしいけどなぞ多くて気になります(笑)

  • 水は効くの?

    ダイエットのため毎日水をたくさん飲んでいますが、水は本当にいいのですか? 水で太ると言う人もいれば水を飲めと言う人もいます。 いったい、どっちなんですか?水を飲むメリット、デメリットを教えて下さい。

  • 水太りと水ダイエット

    よくお水は美容にいいと聞きます。 友達に朝500ミリリットル水を飲むと肌にもダイエットにもいいと聞いたのでしたいと思うのですが・・・水を飲んで水太りする可能性はないのでしょうか? 他にも1日2リットル飲むといいとテレビであっていたのですが、2リットルも飲むと水太りしそうで怖いです。 人によって合ってるか合ってないかがあるんですかね?

  • 水を飲みやすく

    水を1日2リットル飲むというのを最近はじめました。ダイエットにも健康にもいいらしいですね。 だけど、予想以上に水を2リットル飲むのはきついです。 食事をとりながらだったら楽なんですけど、それいがいの時に水を飲むのはきついです。 なので、最近はスポーツドリンクや100%ジュースなんかを少し混ぜてのんでいます。おいしいとはいえないし、本当に薄いんですが、ちょっと味がするだけで飲みやすくなりました。 でもこれでは意味がないのでは・・・??と思うようになりました。 実際のところどうなんでしょうか? 混ぜる量はジュース100~200mlに対して水300~400ml.です。 これを2回飲みます。 後は普通の水のまま、食事をしながら飲みます。 あと、何か水に混ぜて飲める低カロリーのオススメのもの、あったら教えて欲しいです。 水を飲むのに意味があって、0カロリーでもコーラとかを変わりに飲むのは意味ないですよね・・・?教えて下さい。

  • 水を飲むこと

    水を飲むことって体にいいのですか?? 良く1日2リットルなどと聞くのですが・・・。 人よりもトイレに行く回数が少ない気がしたのと、 ダイエットにもなるかなぁと思い 最近水を飲むようにしているのですが、 本当のところはどうなのでしょうか。

  • 美肌水

    4日前から使用しているのですが、口の横と顎がカサカサです。 美肌水の後にも乳液など使用してますか? 友人は美肌水だけで、肌がキレイになったと言ってるんですけど・・・ 私には合わないって事かなぁ・・・ 顔以外は問題なし!なんですけど。 回答よろしくお願いします。

  • 水ダイエットって…

    こんばんは。 夏に向けて身体を引き締めようと思い先週から30分のランニング+筋トレ(筋肉痛で私生活に支障が出ないぐらい)をやっています。 それでこのサイトで毎日2リットルの水を飲む水ダイエットというのを見つけて水を飲むようにしました。 それで別のサイトで水ダイエットの事を調べたら夜10時以降の水の摂取は逆に太るみたいな事が書いてあったのですが 水ダイエットで水を飲むタイミングとかってありますか? アドバイス等などありましたら宜しくお願いします!

  • 水を飲んでも太る?

    @ただ今肥満中@少しダイエットをしようと考えていますが大食かで、おなかがすいてすいてどうにもなりません。水をがぶ飲みするとおなかが1杯になるみたいですが、以前人に聞いた話では太るときには水を飲んでも太ると聞きました。本当でしょうか?またあまり食べないようにする工夫はありますか?