• 締切済み

突然壁紙設定が出来きなくなりました。

はじめましてよろしくお願いします。 昨日から突然壁紙の設定が出来なくなりました。 画面のプロパティーのデスクトップのボタンが消えています。 復旧方法をご教示ください。

みんなの回答

• jiazhi
回答No.3

一般的に壁紙の変更は「画面のプロパティ」から変更できるのですが、そこまでは操作できるということは設定の方法は理解されていると思います。 では「ディスクトップのタグ」だけが消えているのでしょうか? 考えられる問題として、 (1)OSが不安定な場合におきるバグ (2)PC内臓のグラフィックボードの問題(ドライバ・ハードウェアの故障など) (3)インストールしたアプリ等によりレジストリが書き換えられていたり、競合をおこしている ・・・などですね。 対応として (1)ですが普通は再起動すれば解消するのがほとんどです (2)は「デバイスマネージャー」でグラフィックに「!」や「?」のマークが付いていないか確認してください。もし付いている場合は、ドライバのロールバックなどで復旧できると思います(ハードウェアの故障は修理が必要です)。 (3)これが一番多いケースですが、問題が起きる前に何か新しいアプリケーションをインストールしていませんか? もしインストールしていた場合はそのアプリを削除すれば解決すると思いますが、もしそれでも解決しない場合は「システムの復元」で問題が発生する前の状態に戻すのが手っ取り早いです。

回答No.2

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-22.html 多分この辺のレジストリでなんとかなるかと。

• kjtyn7
回答No.1

スタート→コントロールパネル→画面を開く。