• 締切済み

どっちが先でしょうか?

下地にUV効果のないものを使うとき 下地と日焼け止めと、どちらを先につけたらいいのでしょうか? ちなみに外によく出かけるので日焼け止め効果は50のものを使います。

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.2

両方の説があります。 その1:日焼け止めを後にしたほうがいい説 理由:日焼け止めを一番後にしたほうが、紫外線が防げる。 その2:下地を後にしたほうがいい説 理由:ファンデと下地が密着している方が、崩れがないので日焼けしない。 どちらが正しいのかは、私にはわかりません。(というか、相変わらずどっちも見るので、たぶんまだ明確な回答が出ていないのでは?) 個人的には、下地とファンデをひっつけたほうが化粧持ちが良いので、日焼け止めを先に使っています。 どなたか科学的な論証をお持ちの方がご覧になっているといいのですが。

• chirobu-
回答No.1

“日焼け止め”かなあ?